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クロック雑談広場[web全体で公開] 3 | |
登録日:2022/05/08 18:20最終更新日:2022/05/08 18:20 |
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コメント一覧
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19. vai | |
2024/06/06 22:58 |
>氷華様 まず基本環境だとは思いますので、 マイナーのタイミングにて ハンドレットガンズ lv1で攻撃力lv+4→5、 ダブルクリエイト lv1で攻撃力6+lvで攻撃力5+1→6 の武器を2個作成。 メジャーのタイミングにて マルチウェポンで攻撃力を合計して攻撃できるので攻撃力6*2→12 になりますかね。 多分大丈夫と思います。
17. 氷華 | |
2024/06/06 21:22 |
すみません、質問失礼します。 ただいまちょっと新しい子を作っているのですが、モルフェウスとノイマンのハンドレッドガンズLv1、ダブルクリエイトLv1の攻撃上昇を使用後、マルチウェポンLv1を使用して攻撃力12というのは可能でしょうか?
15. フォレスト | |
2022/11/19 18:59 |
>>リフレインさん あ、コンセントレイトをエンジェルハイロウにしてしまうと、起点エフェクト(技能[白兵]など書かれている、コンセントレイトのような技能:シンドロームのエフェクトを組み合わせる元となるエフェクト)をエンジェルハイロゥから取得しなければいけなくなってしまいますので、今のままでは攻撃できなくなってしまいます💦 [獅子奮迅]を起点エフェクトとするのならばコンセントレイトはハヌマーンのままで問題ありません(ちなみにエンジェルハイロゥは起点エフェクトが弱いという欠点もあるシンドロームでしたので💦)。 ちなみに[獅子奮迅]はシナリオLV回のエフェクトなので浸食率でレベルが上がっても1シナリオ2回しか使えませんが、コンセントレイトなしの攻撃でも命中は[ウィンドブレス]で稼げますし、そもそも2ラウンド目は[真速の担い手]が使えないのでメジャーは攻撃行動せずメジャー消費カバーリングで味方を守りながら[援護の風][ウィンドブレス]で味方の攻撃を支援するという支援型に変更できるので、あえて[獅子奮迅]のレベルには触れておりませんでした。 かっこいいキャラシで楽しいセッションができますよう、心よりお待ちしておりますぞ~!
14. リフレイン | |
2022/11/19 18:47 |
>vaiさん >nalさん >フォレストさん まとめてのお返事になりますが、ありがとうございます! ダイスを増やす、コンセントレイトの変更、戦いの予感/援護の風などなど…いっぱい組み方があるのですね…! 参加できる日が狭く、セッションへの参加もまだ決まっていなくて、組み方を勉強するためのキャラシですので… いっぱい教えていただけて嬉しい限りです! いつかちゃんとキャラシ組んで参加できるようになりたいですー!
13. フォレスト | |
2022/11/19 18:40 |
>>リフレインさん いいですね~! この時点でもすでにかなり強そうです! それではここに助言をさせていだだくならば、せっかく行動値の高いシンドロームですのでDロイスを[対抗種]から[神速の担い手]に変更し、[光の剣]のレベルを下げ、[シャインブレード]を削除し、代わりに[戦いの予感]をレベル3で取得します。 そうすることで[神速の担い手]を使えばミドルでも攻撃力+10。クライマックスでは行動値+40(浸食率100%時)され攻撃力+50されます。 さらにそうするとマイナーで通常行動の戦闘移動ができるようになるので[一閃]がいらなくなります。なので、代わりに[援護の風]の取得をお勧めします。[援護の風]は戦闘でも購入でも回避でも情報収集でもすべての判定に使えるダイス増加なのでこれで情報収集でも活躍できるようになるでしょう。 もしフルスクラッチ(経験点を使って自由に成長する方法)でキャラを作っていいのならば、【能力値(肉体)】に使っている経験点をなくしてすべて[援護の風]にぶち込み、リミットエフェクト[ウィンドブレス]を取得すればすべての判定を問答無用で成功させる万能キャラとなるでしょう。 【感覚】の初期値が高いので射撃がお勧めですが(と、いうよりサプリが増えない限り白兵型が不遇すぎる)、射撃は範囲攻撃をする手段が少ないので、範囲攻撃をするなら白兵、強い単体攻撃をするなら射撃といった感じで好みで変更していただけると思います。 それではリフレインさんのたのしいTRPGライフをお祈りさせていただきますね~!
12. nal | |
2022/11/19 18:26 |
データ的には詳しくないですが、コンセントレイトをハヌマーンではなく、ハイロウにしたほうがいいかも。 獅子奮迅を常時使わないと、コンボがかみ合いません。侵食もマッハで上がりますしね。
10. リフレイン | |
2022/11/19 17:32 |
ど、どこでお話しすればいいのかわからないのでここに投げますが… 自力でキャラシ組み始めたのですが何だか弱そうです…! どなたかアドバイスいただけませんか…? https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=XHZMAN 立ち絵の都合で白兵にしましたが射撃も視野に入れています…! コンボはまだ考え中です…! 所持ルルブは基本、上級、EAですー!
9. nal | |
2022/08/19 08:37 |
初めまして、nalです、どうもです。 DX沼に足首まで浸かっております。 多分初めて見たDXはGF初期で載っていたもの、探求の獣と紙殺しの槍、というコードネームだけは頭に残っています。 その後ツイッターで、田中天氏のリプレイの先出情報を見たのが一歩踏み出す原因でした。ナチ・マスカラスとクレオパトラ・ダンディは心の師です(笑)。 つまり万物は無常!(意味はない)。 土曜日に出来るテキセってないかなあ‥‥他の曜日は空いていないのですよ。できればDロイス搭載環境で。
5. あきと | |
2022/06/29 08:48 |
はじめまして。オンセンSNS自体初心者で、TRPGもこの間始めたばかりです。 自己紹介とご挨拶がしたかったのですが、スレッドが埋まっていてどうしたらいいかわからなかったのでこちらに書かせて頂きました💦ごめんなさい。 ダブルクロスをがっつりはじめたいのですが、勇気が出ずセッションに参加できずにいる小心者です。 スレ違いでほんともうしわけないです。よろしくお願い致します。
3. クロック | |
2022/05/19 20:45 |
あー、確かにオフセでそれやったら進行がグダりそうですな、盲点でしたわ…。 オンセの方だと使っている会場とPLの場合はGMに相談したりとかしてBGM流した方が良いでしょうかな。あとは歌詞の代わりに楽曲名と作品コードだけ載せるとか
2. どい=つなべ | |
2022/05/19 15:33 |
>クロックさん オフセの時の経験で言えば演出に音楽を流すなどはせず「こういうタイプの歌を歌うとPCの力が湧いてきます」程度の解説で済ませていました と言うのは、実際に音楽かけ出すと「俺はこっちの方が好き」「俺はこれ」「そう言えば○○のゲームで音楽がさー」みたいな余談・雑談に発展してグダつくという事例があるからです オンセではまだGMPL共に経験ないですが用意していたBGMをかける程度で良いのではないでしょうか 多分歌詞まで書き始めると長くなる上に「戦闘中急に歌い出すの?」「いつから歌ってたの?」みたいな余計なところが目についてしまうのではないかという懸念があります
1. クロック | |
2022/05/19 15:16 |
ふと気になったことで、ハヌマーンの《エンジェルヴォイス》等を使って歌で支援するタイプのPCとか一定数いると思うんですが演出とかロールとかその際どうしてるんでしょうかね? オフセとかならスマホやPCで音楽流してってできるでしょうけど、オンセの場合はPCのセリフに歌詞を載せたりしてるんでしょうか? どなたか経験ある方居れば教えて頂きたく。
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