キャラシート公開所
春の嵐雑談広場[web全体で公開] 13 | |
登録日:2020/09/26 16:45最終更新日:2020/09/26 16:45 |
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コメント一覧
80. 春の嵐 | |
2022/11/03 11:55 |
1カ月は先のセッションかつHO決まったの2,3日前。それなのに2体はキャラを完成させて、3人目に手を付け始めている人がいるってこれマジ????? 大マジなんだよなぁ…!初心者さんがメンバーにいるからって張り切りすぎでは私????? あふれ出るパッションを抑えるためにも、キャラシの感想を聞かせてくれ…というわけで公開! 1人目:初心者さんに火力の魅力を教えてやろう…をテーマに作った支援型 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=KMUHXH 2人目:「デバフキャラ作りてぇ!」&「敵はガードが強い?ほほぅ…?」をテーマに作った遠距離状態異常型 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=JcrlYd 因みに両方とも基本1,2環境、経験点164(内、4点イージー用)となってます
79. ゆきりん | |
2022/02/15 13:34 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=qp3eRD 鬼斬りの小太刀を当てられたらいいなという構成 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=AL5j2C 鮮血の修羅が重複すれば強い構成(たぶんしないだろうな)
78. ゆきりん | |
2022/01/24 04:22 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=XaMybj 衝動的に作った「最強の素手」のpc(使用EA+LM+HR+RW+BC)
76. どんぐり | |
2022/01/18 14:55 |
割と難産だったキャラシ載せておきます。 作成環境はR1,R2,上級,IC,EA。経験点は初期作成(130)+ボーナス(34)=164点 https://charasheet.vampire-blood.net/4327956 コンセプトは“モーフィングロボ”と“パワーアシストアーマー”を同時に使うこと。なおかつ自己完結した構成にすること。 このコンセプトを満たすための条件として、『ロボを作るために《ヴィーグルモーフィング》をレベル5以上にすること』と『常備化ポイントを37(実用的にするには38)になるようにすること』が必要だった。 初めはモルフェウスピュアで組んでみたが、経験点の問題で自己完結する形での作成がうまくいかなかった。 次に禁断(?)のウロボロスピュアで組んでみた。しかし、常備化ポイントを必要分確保できないことが発覚し断念した。 悩んだ挙句、ウロボロスの《永劫進化》によるエフェクトレベル上昇と《黄金練成》を素の状態で取れるモルフェウスとを組み合わせたクロスブリードならなんとか行けるのではと思い組んでみた。 結果、ミドル等の侵蝕率100%未満では条件を満たせないが、侵蝕率100%以上であれば条件を満たす構成が出来上がった。 この構成は、《原初の青:ヴィーグルモーフィング》,《原初の赤:巨匠の記憶》,《永劫進化》,《CR:ウロボロス》,《黄金練成》のこれらが必須だった。さらに自己完結させるのであれば移動エフェクトも必要。 それ以外は多分自由枠(めちゃくちゃ自由度ないけど)。 ちなみに侵蝕率が100%未満だと戦闘がホントに苦しい。全く何もできないわけではないが、範囲を持ってる味方がいないと大勢に囲まれたときすごく時間がかかる。時間がかかると後々に響いてバックトラックが厳しくなる(つまりそういうこと)。 だけど、侵蝕率が100%以上になると水を得た魚のようになる。攻撃力もさることながら、ロボとアーマーにより装甲値が43。生半可な攻撃は届かない(装甲無視されたら泣く)。でも、行動値は0になる(セルフ灰色の庭)。 最後にこのPCを参加させたセッションで参加者から自然と出た一言。「これ、エネミーじゃね?」 自己紹介がてら過去のキャラシ作成時の過程を踏まえて書いてみました。 長々と失礼しました。
75. さりえる大佐 | |
2021/04/22 20:31 |
設定がアッシュ関連なんでなかなか出せる場所がないチルドレンのキャラシ https://charasheet.vampire-blood.net/2997140
74. かげろう | |
2021/04/22 00:48 |
https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY6ubkrwMM トライブリードが話題に上がってるので、現在使用中なのでスレ違いかもしれないですが自分の作ったトライブリードを上げてみる。 上級すら無い基本1・2だけの完全支援型。Dロイスもありだったら起源種や業師を取っていたかもしれない
73. yukarin89 | |
2021/04/21 22:43 |
初めてのウロボロスシンドローム所持PC エフェクトとDロイスはだいぶ悩みました。ウロボロスって難しいですね https://trpgsession.click/character-detail.php?c=161728452011yukarin89&s=yukarin89
72. さりえる大佐 | |
2021/04/21 21:31 |
基本上級だけだとなかなか組み合わせれるエフェクトがなくて難しいとのことだったので久々に初心に戻って基本と上級だけでトライブリードのデータを組んでみました。久々に基本1、2のエフェクトデータをひらいた。 コンセプトとしてはある程度の攻撃力を出しつつミドルで仕事ができるサブアタッカー。ちなみにフルスクラッチで作ってます。良かったらご参考に……(?)。勝手にこのデータをもとにしたりそのまま使ってもいいししてくれたらちょっと嬉しい。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=Da8Q2A
71. さりえる大佐 | |
2021/04/21 21:18 |
>春の嵐さん 妖刀ってかっこいいですよね! ちなみにおせっかいかもですが《オリジン:ミネラル》で増えるのはガード値ではなく装甲値なので別々に書いといたほうがわかりやすいかもです。装甲無視攻撃がきたらガードした時増えた分の装甲値は無視されますがガード値は適用されるので!
70. 春の嵐 | |
2021/04/21 18:44 |
>さりえる大佐 トライブリード楽しいですよね!私もあれこれ悩みながら作っちゃいます。組み合わせ、無限大!…とはいえサプリがないと組み合わせられるエフェクトがどうしても少なくなってしまうのですが… 因みに基本1,2と上級のみでトライを作ろうとした結果が下でございます… https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=3KgRiN
69. さりえる大佐 | |
2021/04/21 18:26 |
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=ItHmLp https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=5F64ce https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=kuqTYq トライで遊ぼうと思って作ったキャラシ3つ。使う機会なさすぎるので供養。
68. 春の嵐 | |
2021/04/21 16:11 |
今度リプレイ風小説を書こうと思って作ったキャラです。 https://trpgsession.click/character-detail.php?c=161875147610kunihiro131&s=kunihiro131 シンプルイズベスト!獣になって殴る!やっぱりピュアキュマイラは楽しい…!次は邪毒射撃でも作ろうかな…
66. キヤマユウセイ | |
2020/12/10 21:47 |
【重火器を両手に装備して近接範囲射撃を行うババァ】をコンセプトに作った、ノイマン×キュマイラ×ソラリスのトライブリードです https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=2I9pE3
65. キヤマユウセイ | |
2020/12/05 17:32 |
>>トパーズさん キャラ完全崩壊 完全にエフェクトの説明外制限ですね。ショック、だけどありがとうございます。もういっそ攻撃判定と回避判定にのみ使用可能と書いてほしい(実際それしか組み合わせできませんよね、これ)
64. トパーズ | |
2020/12/05 15:36 |
>キヤマユウセイさん ついでに言うと、オーバードーズのレベル上昇効果は使用者のメインプロセス終了時までなので、支援エフェクトなどは効果を受けたキャラが行動する手番になると意味を失うのです。 参考資料公式FAQよりhttp://www.fear.co.jp/dbx3rd/support/fdc3_190327.txt 「Q:《オーバードーズ》を組み合わせたエフェクトの効果が持続する場合、どう処理すればよいでしょうか? A:《オーバードーズ》の効果はそのメインプロセスの終了までです。そのため、メインプロセスの終了後も持続するエフェクトの効果は《オーバードーズ》を適用していないものとして算出してください。」
63. キヤマユウセイ | |
2020/12/05 11:20 |
>>イサミさん あ、対象変更不可ってそういう意味でしたか 各種カバーリングエフェクトや、ノイマンの”チェンジ”、バロールの”孤独の魔眼”のようなエフェクトの効果を受けないという意味と勘違いしてました。 ご指摘ありがとうございました まぁでも”ポイズンフォッグ”の範囲内に一人しかいない場合など使い分けはできますし、運用にそこまで大きな変更は無いからいいかな?
62. イサミ | |
2020/12/05 09:48 |
>キヤマユウセイさん 水を差すようで申し訳ないですが《ナーブジャック》は対象の変更が出来ないエフェクトなので《ポイズンフォッグ》で範囲(選択)にすることは出来ないです。
61. キヤマユウセイ | |
2020/12/05 06:38 |
初期経験点卓でもボスに特に防御系ギミックがなかった場合、1ラウンドでクライマックスフェイズを終わらせかねないキャラができますた https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160711760204kiyamayusei1987&s=kiyamayusei1987 オンセンの方は普段の姿でゆとシートの方が裏の姿という設定です