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古民
古民スレッドキャラクター関連[web全体で公開] 押されたいいね! 3
登録日:2018/03/13 18:57最終更新日:2018/03/14 19:21

キャラクターシートが合ってるか不安な方はこちらへ
提出してみましょう。
質問も含めます。

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応用技 スペック・消費 早見表
(個人的にあると便利な気がしたので載せます。
 内容は公式サイトから単純にひっぱってきています。)

・発動系統 名前/要スペック/PP消費量/備考
攻撃発動 1/1/攻撃発動の組み合わせ不可(同技内・チェイン含)
精神発動 0/1/他系統と併用を前提(ペネトレイション不可)
防御発動 1/1/重複した発動系統の消費が重複毎+2p
付加発動 1/付加効果による/付加効果をつける際に要する
行動発動 1/1/上記に属さない効果を示す。
重撃    0/1/【 攻撃発動 】とは併用不可。

・付加効果 名前/要スペック/PP消費量/重複/併用不可
強化系/1/1/〇/防御発動と【強化系(防御)】
減衰系/1/1/〇/特に無し
回復系/1/2/〇/AE【死力】とSE【ドレイン】
拡張系/1/2/〇/特に無し
制限系/1/2/〇/特に無し
幸運系/1/2/〇/特に無し ※1
追加系/1/2/〇/特に無し
混乱系/1/2/×/特に無し
複製系/1/3/×/特に無し
制止系/1/3/×/特に無し
継続系/1/3/×/特に無し
操作系/2/3/×/特に無し
創造系/1/1/×/攻撃行動 ※2
性質系/-/0/〇/不可発動を除き性質系以外全て ※3
限定系/-/-/×/他【付加効果】【SE】 ※4
無効化系/-/-/〇/攻撃行動 ※5

・SE 名前/要スペック/PP消費量/必須条件/併用不可
ペネトレイション/1/3/攻撃発動と併用/【通常攻撃】【精神発動】【オールレンジ】

オールレンジ/1/3/要発動ロール/【通常攻撃】【防御発動】【複製系】【操作系】【無効化系】【創造系】【重複した強化系】
【ペネトレイション】【パーフェクト】【リフレクション】

テリトリー/1/3/【重複していない強化・減衰系】【拡張系】【制限系】【幸運系】【追加系】【継続系】【系統無効】いずれかの併用必須条件(付加発動含)と行為発動以外全て

コンティニュー/1/2/【1ラウンド継続】の効果と併用。/【防御発動】【無効果系】【トラップ】【オート】【セミオート】

ドレイン/1/2/特に無し/【死力】【回復系】/特に無し

ブレイク/1/3/【攻撃発動+精神発動】との併用

チャージ/1/2/【攻撃発動】との併用/【通常攻撃】

リスク/1/4/作成時点での補正項目固定化/特に無し

トラップ/1/1/特に無し/設置時の【通常攻撃】

オート/1/3/トリガー条件の設定/【攻撃発動】

セミオート/2/4/トリガー条件の設定と敵の行動がトリガーの場合要発動ロール/【攻撃発動】

リフレクション/2/5/発動パターンの選択が必要/【攻撃行動】【オールレンジ】【コンティニュー】

パーフェクト/2/9/要発動ロール/【オールレンジ】、SPE【限界突破】

※1
重複は2つまで

※2
最低1から10までのPP消費が可能。

※3
初期スペック-1
同じセットリストとの重複不可

※4
初期スペック-1

※5
要スペックとPPはリスト参照
PP消費はリスト参照

間違いがございましたら、お知らせください。
詳細は公式サイトをチェック。
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コメント一覧

山火事
24. 山火事
2019/03/30 14:48
>あろえさん
なるほどー
教えていただきありがとうございます!
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あろえ
23. あろえ
2019/03/30 14:46
SEコンティニューの記述に
「使用者が気絶・瀕死になった場合もコンティニュー効果による効果維持は継続する。」
という注釈があるため、コンティニュー効果以外での効果は継続されないものとされていますね
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山火事
22. 山火事
2019/03/29 17:03
返信ありがとうございます!
度々申し訳ないのですがその使用者の戦闘不能と効果の消滅って何処に記述ありますかね?
効果消失タイミングとかにはなかったんですけど
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あろえ
21. あろえ
2019/03/29 08:43
「使用者の戦闘不能」になるため、コンティニューの併用されていない1ラウンド継続の効果、任意継続の効果は維持されませんね
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山火事
20. 山火事
2019/03/29 00:01
あろえさん回答ありがとうございます!
えっと、クリーチャーが他人に付加効果付与を行って消滅した場合でも
効果時間内なら効果は維持されますよね?それとも消失した時点で付加効果も消えます?
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あろえ
19. あろえ
2019/03/28 23:18
消費が反映されるのはポストアクションなので、技の発動と処理は行われますね。
ただ、消費が反映された時点で消滅が確定するので、付加効果などを付与した場合それらは維持されないものと考えたほうが良いです。
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山火事
18. 山火事
2019/03/28 20:49
すみません
クリーチャーが自身のHPが0になるようにAE転換でHPでコスト消費しつつ応用技を行使した場合
クリーチャーは技を発動できますかね?またこの場合のその他複雑な裁定などありますか?
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山火事
17. 山火事
2018/04/22 11:58
成る程、故にセミオートオートはAE転換出来なかったと、コメントありがとうございます!
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雨男
16. 雨男
2018/04/22 11:52
オートはターン経過に関わらず自動発動する効果を付与するSEなので、自ターンでしか宣言できないAE転換は併用不可能です。SEオートの特記の欄に「オートの強制消費はAE【死力】で補えません」と書いてあるのは死力のタイミングが【能力・他AE使用時、併用必須】となっている為かと。
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山火事
15. 山火事
2018/04/22 10:02
質問なんですが
クリーチャーがオート系の技を使用する時AE転換は出来ないんでしょうか?
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