会議&雑談室5
korokoro01会議室アーカイブ(一部消滅)[web全体で公開] 0 | |
登録日:2018/09/04 20:42最終更新日:2018/10/24 18:58 |
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コメント一覧
97. 74 | |
2018/10/12 16:15 |
続き ○重量による回避及び移動力低下の仕様変更 ブースターを除く積載量が1000を超えて250増えるたび回避-5、歩行及びブースターの移動力-1する(1000を超えた時点で減少は起こる)。この減少によって移動力は0以下にはならない。 また積載超過した場合は回避、移動力が半減(端数切り下げ)し更に積載50毎に通常の減少に加え回避を-5、移動力-1する。またこの減少により移動力が0未満になる場合は-分を計算する。 移動力が0以下の機体は移動できない。 軽量機をサポートしつつ高積載のデメリットを強化 ○両腕部前面のハードポイント削除 現状のCASTにそこまで装備を沢山盛る積載はない。情報削減。 腕部の耐久度を上げる追加装甲は両肩部に装備すること。 ○状態異常の追加 ぱっと思いつくのは熱暴走(EN出力の低下)や盲目(射程に制限or命中に-補正)など。ただ部位破壊要素もあるのでいらないかもしれない。 ○後マシンガンをどうにかする ダメージにムラを出したいと言ったのは自分だが流石にムラが大きすぎる。 でもなーんもおもいつかね(^p^)
96. 74 | |
2018/10/12 16:08 |
とりあえず私が今やりたいことをまとめてみた。くそ長い。 CASTルール改変案 ○標準装甲、追加装甲の仕様変更 標準装甲には耐性のみ記載、追加装甲には耐久度のみ記載に変更する。 理由としてはフレームと装甲で耐久度を合算するのが面倒なのと耐性値が変動すると武器とのバランス調整が難しいので。 手持ちの装甲として盾を新たに加える。 (通常の部位に加えて独立した耐久度と耐性を持っている。被弾時にダメージを受ける部位として選択することができる。) 例 名称[xxS-xx] 重量[200] 耐久度[500] 装甲実弾耐性 [300] EN耐性[100] EN盾は思案中。というか盾は完全に趣味。なくてもいい ○両脚部横に格納(?)武器を装備できるようにする。 ハンドガンなどの小型武装をサポートする。装備できる武器は基本的に軽量かつ威力が控えめなものとする。これも趣味 武器特性に[ハンガー]を追加する。 この特性を持つ武器は両脚部横に装備可能(イメージ的には腰か太腿部)でありこの状態を「ハンガー装備」という。ハンガー装備状態では武器として使用できない。 戦闘中自分の行動ターンの攻撃前、腕部に空きがある時にハンガー装備状態の武器を対応する腕(右脚は右腕、左脚は左腕)に装備できる。 また既に装備している武器が[ハンガー]特性を持っている場合武器の交換が行える。 ○ショットガンの仕様変更 部位命中をなしにして複数部位を同時攻撃可能にする。 例:威力100×3(被弾側は3部位選んでダメージを受ける) 現在のショットガンの強みが分からないので特性づけのために ○パーツ性能の全体的比較&見直し 製作者の違うパーツ同士を比較しバランスがとれるように話し合いしつつ調整+似たような性能のパーツの仕様変更or削除 データ整理のため ○各パーツの基準値作成と各武器の特性の明確化 今後のパーツ作成の指標に
95. 74 | |
2018/10/11 20:10 |
アクター以外のNPC製作用のテンプレを作ってみた。性別と年齢の欄を作るべきか数分迷ったが一応記載しておく。 他に何か書くようなことあるだろうか? 名前[ ] 性別[ ] 年齢[ ] 所属[ ] 【経歴】 (ここにキャラクターの性格や立場などの情報を簡潔に記載してください)