会議&雑談9
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登録日:2018/11/01 12:15最終更新日:2020/02/13 13:50 |
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コメント一覧
30. 74 | |
2018/11/03 14:21 |
ミサイル用にテンプレを再設定しました。参考にしてください。 [武器] 名称[ミサイル] 武器種類[ ] 価格[ ] 重量[ ] 攻撃力[ ] 属性[ ] その他特殊効果[ミサイルロック] 消費EN(EN武器のみ この数値の分だけ、攻撃時にエネルギーを消費する)[ ] 搭載可能部位[ ] 武器命中率[ ] 部位命中判定値[ ] 武器射程(数値が、攻撃が届くマス数)[ ] ロック速度(1ターンにこの数値分だけミサイルロック可能)[ ] 武器装弾数[ ] 同時発射数[ ](一度に発射される弾の数) 最大ロック数[ ](ミサイルロック可能な最大数)
28. アグロ | |
2018/11/03 11:35 |
ミサイルロックは面白そうですね〜 それ込みのミサイルなど作ってみてください(人任せ) 斬りはらいはそもそもできたらラッキーの要素なのに 刀の命中が高いせいでほぼほぼ無敵だしな〜 刀だけで実弾の一部の防御までできてしまうのがなんとも……
27. 74 | |
2018/11/03 11:29 |
あとミサイルについて。 いきなり複数の雑魚がバタバタなぎ倒されるのは如何なものかと思ったので、「ミサイルロック」を提案します。 仕様はチャージ武器と同じく攻撃とは別に自分の手番に1度行えます。ロック速度と同じ値だけ射程内の敵を指定してミサイルロックを宣言します(敵が射程外に逃げた場合はロック解除されます)。 ミサイルロック状態の敵に対してのみミサイルは撃てます。勿論ロックした後そのまま撃ってもいいしターンを跨いで複数の敵をロック、又は同じ相手に多重ロックするのも良いでしょう。ロックした分だけミサイルは発射されます。 複数の敵をロックした場合でも命中を振るのは一度だけ。出た値にそれぞれの回避を適応させてください。 ってな感じです。どうでしょう? これを適応する場合ミサイルのデータに最大発射数に追加する必要があるかな?あとロック速度を指定して(基本は1)雑魚処理に特化したミサイルとかも面白いかも。
26. 74 | |
2018/11/03 11:01 |
出撃機体に関してはセッションを探すからセッションを立てるの方で卓を立てれば事前に参加キャラクターを提出できます。また特定のプレイヤーだけ誘うこともできます。別に先に言っといたらいいんだけども。 斬り払いは練り不足は承知の上だったのでこれから考えましょう。 部位命中については…3段階に分けるか、いっそ武器毎に分けるかすればいいかと。 ジェネ出力について…物にもよりますが1ターンで容量の半分以下ぐらい?が良いのかな? ミッションの敵勢力情報というのを予め提出しても良いかもしれません。勿論前もって手にれた情報なので緊急の増援(主に別の傭兵)なんかは分からないし情報不足ということもあり得ますね。 ライフル…ライフルなあ…。ライフルぐらいの間合いがあれば一気にブレードで近づかれてズバッということが減るので良いかと思ったんですが…。これは単純にマップ製作への慣れかと。別に攻撃できてなかったわけではないし。
25. アグロ | |
2018/11/03 10:25 |
あと明日のセッションなのですか 有沢さんのソロとします そんなに長く時間を取れず(泣) 時間帯を変えない限り 多人数でのプレイは困難と考えました セッションですが 『ゲイズとか言うクソに奪われた機体を取り返してほしい!報酬は取り返した機体を渡そう。あのゲスの手に渡ってCMCや東轟に売却され、こちらの技術力などがバレるぐらいなら傭兵が使ったほうがマシだからね!』に変更します 正直今のままだとゲイズの機体でゲイズに 刃向かうことになるので正直…… なのでアセンブルの方お願いします もし今のままでいいなら設定だけ出所不明の貸し機体にしようかと思います psアップテンポどうでした? EN管理や武器の火力などが厳しいorめんどくさいなどあれば 次回以降考慮します
24. アグロ | |
2018/11/03 10:12 |
あと ⑥テストパイロットめんどくせえ! シナリオを作るときにそのことを念頭に置くことを強要され、すこぶるめんどくせえ!ただでさえ拙いシナリオ作成力なのにそれ以上の負荷はシンドイ ⑦ジェネレータ出力はやはり一定水準以下にしないとEN管理の意味がなくなる ⑧オーガの近接いらなくね……バズーカだけにしようぜ… ⑨今回セッションと装備のミスマッチが起こり難易度が跳ね上がった、が、どこまでGMが情報開示すべきか ⑩ライフルですが使い勝手が悪い気がしてきた、 6〜10は基本的にマシンガンの射程ですが やはりアサルトライフルを追加するべきな気がした ただでマシンガンと威力面で食い合いそうでなんとも…… ですかね〜ご意見あればここでもいいし 自分個人にコメントでもいいのでお願いします
23. アグロ | |
2018/11/03 09:56 |
昨日の夜はお疲れ様でした GMとして未熟なところが多く お時間ばかり取らしていただきました これは昨日の事後処理となります まずセッション参加報酬が10000cとなります (ゲイズさんはねちっこい上に金払いが悪いことで有名です) 次にセッションの物量、強さなどについて意見などあれば お願いします(一応オールドアイアンは足をぶっ潰して 転がしておけばかなり無力化できるかなーと思ってぶっこみました、また最後にハッチ6箇所からオーガを出す予定でした) GM側からみた改善点は ①できる限り、事前にプレイヤーの情報が揃っていると嬉しい ②今回旧機体だからいいバランスだったけれど 斬りはらいが強すぎる、もう少し確率を下げてもいいのでは?無銘か斬りはらいシステムか、両方か ③メモを手元の紙を印刷して行うべきだったなーと ④部位命中を三種類に分けたい、 狙ったところ必中、ランダムで当たる、受け手が望むところに命中にするともっと武器の差別化ができるのではないか、などなど
21. 74 | |
2018/11/02 23:36 |
マシンガンってこんな部位命中高くていいのか…?と思ってログ確認したらちゃんと決めてなかった。 バラけるイメージなのであんまり高すぎてもどうかと思うんですが。現状普通のライフルと同じくらい。 威力は今のままでもいいと思います。正直分かんネ。 あとバレットレイン君は見た目のイメージ的にはマシンガンってよりガトリングキャノンでじゃないですかね。V系なら合ってるんだけど、いっそ構え武器にしてふっきれた威力にするのもおもしろいのでは。 まあそうするにしろしないにしろいずれ私が新しく作るんだけども。