会議&雑談9
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登録日:2018/11/01 12:15最終更新日:2020/02/13 13:50 |
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コメント一覧
60. アグロ | |
2018/11/05 08:39 |
パイルバンカーはキレはほぼ0です そして相手の重厚さをぶち破るために 重厚さを高くできるよう、上限をあげました! 弾数消費型だから多少は優遇しないと…… あと斬りはらいや鍔迫りって 普通にENとかパイルなら弾数とか消費する仕様でオナシャス! これならパイルパリーとか言うアホは沸くまい (期待の眼差し あと両手持ち武器はもう一個作りましたよー なんか色々と詰め込んだ性能になりましたけど〜 ps近接武器だけを置くところ作っていいですかね??
58. アグロ | |
2018/11/05 08:03 |
ちなみに重量の使用可能上限? は 片手持ちの兵器で50% 両手持ちの武器で100% パイルバンカーなどは例外的に片手でも100%分使用できます!(消費型なので) で、どうでしょう? さらに重量機は斬りはらい、鍔迫り合いが使用不可の代わりに 装甲を2種類積めるとかでどうでしょう? これ以上アセンブルの手間を増やすのはマズイ……と判断するので 斬りはらい→鍔迫り合いだとキレ一強になる気がする そして俺はルプスレクスのメイスみたいな 重厚さ特化の鈍器でヒョロイ刀なんぞで斬りかかってくる敵をねじ伏せたいんだ! さらにこれに関して補足だがパイロットスキル?を取得したらロストするまで固定にしたい このミッションにはこのスキルがあってるから 今日は斬りはらい!そして明日はスナイパーだ!なんてことされると、パイロットの一貫性が保てない!
57. 74 | |
2018/11/05 08:02 |
むむむ…しかし軽量機は積載が低いので重火器類は持ち辛く瞬間火力を出すには接近して叩くしかない。 それが重量機のブレードに防がれたら軽量機はお亡くなりになってしまう…。 遠距離で戦うにしても撃ち合いになれば基本的な耐久力は重量機に分があるので出目勝負な軽量機は安定しない。載せられる装甲の差もあるし。 機動力を活かして戦闘距離をコントロールするとしても積載の高い重量機なら多くの状況に対応できる。 面白さよりもフレームの強みを殺してしまう方が目立つのでは…? 後これENブレードはどうなるんですかね?
56. アグロ | |
2018/11/05 00:06 |
あと重厚さという単語をもっとシュっとしたものな変えたい 積載量と、それらのバフデバフのバランスをどうするか 結構慎重に決めたいですね〜 バフデバフは、実際の積載量-その武器の重量になにかをかけたりしたものがいい気がします〜 一応、キレ特化の機体は重厚さメインの機体に接近戦で 勝ち目がありません 重厚さ特化機体は、近くまでに打たれ放題なので 対遠距離に向きません 遠距離機体は、キレ特化に弾かれながら近づかれて 刺身にされます って言う三すくみのつもりでした
55. korokoro01 | |
2018/11/05 00:00 |
機体重量により成功率が増減するのはどうだろう。重たいと切り払いが弱くなりつばぜり合いに強くなるとか。軽量機体だと逆。(重量で動きが鈍いことにより、切り払いが困難だが、つばぜり合いでは重さで押しきれる)
54. 74 | |
2018/11/04 23:29 |
しかしそれでも重量機が回避せずに刀で弾くゲームになるぞい。 軽中重問わずに一定の回避手段があるとフレームのバランス崩壊を招きかねないかと。 面白くはあるんですが、現状ではバランス調整が難しいですな…。
53. アグロ | |
2018/11/04 22:45 |
それなのですが 重量以上のキレは獲得できないので 例えば重量1000の獲物を オールキレ味特化にすれば +100の補正がつきます (ただし基本重量を100%分キレや重厚さに使うことはできません) 逆にクルスのような重量50のような携帯しやすいものであれば補正が5しかかかりません それでもワンチャン出るのは魅力ですが 命中が高いスナイパーライフル相手ではほぼ実質無意味に近いです
52. 74 | |
2018/11/04 22:13 |
どうだろう…、それやると斬り払いのためにとりあえずブレもっとけってならないかな? 刀専用のスキルということにすればなんとか…、その場合でもスキル仕様時は回避できないとかつけないとあれかもしれんけど…。 でも鍔迫り合いとか絶対かっこいいようわああああああああああ!
51. アグロ | |
2018/11/04 17:37 |
話の流れぶった切って申し訳ないけど 『斬りはらい』と『鍔迫り』 さらに 近接武器のステータスで キレと重厚さを追加したい 斬りはらいは、 キレの値+D100vs銃火器の命中+D100 で勝負を行い、勝てば無効化できると言うもの 要パイロットスキル 鍔迫りはそれの近接戦闘バージョンで 命中時に 重厚さ+D100同士で判定を行い 受け手側が負ければダメージを与え 攻め手側が負ければダメージを与えられない (要パイロットスキル) そしてキレと重厚さを足して10倍した値の上限は その武器の重量以下とする (パイルバンカーなどは重厚さが高い代わりに キレなどは0になる) 重厚さのネーミングセンスがすこぶるダサいけど どうでしょう?