会議&雑談10
74会議室アーカイブ(一部消滅)[web全体で公開] 1 | |
登録日:2018/11/07 21:50最終更新日:2020/05/03 22:54 |
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コメント一覧
20. 74 | |
2018/11/10 22:14 |
現状色々製作中です。 とりあえず戦闘だけでも出来るように調整していますが今しばらくかかりそうかな。 アグロさんに考えてもらってもいいのですが、もう少し共通理解を作ってからにしたいです。 というわけで基礎の基礎が出来るように明日少し話しましょうか。 23時以降なら私はいつでも大丈夫です。 質問の回答は後々します
19. アグロ | |
2018/11/10 19:06 |
もしよろしければ武器特性、戦闘時の処理、戦闘時の移動の処理のほう 自分が作らせてもらっていいですか? 全部おひとりで決めていくのはしんどいと思うので~ なにか「これだけははずせない!」っていう要素あれば 言ってもらえれば幸いです
18. アグロ | |
2018/11/10 18:34 |
私の思っている74さん考案の主な変更点 ??のところは一部私の妄想が入り込んでいます ・マップがマス制からエリア制に →それに伴い武器の射程の表記の変更 ?→武器の攻撃可能判定の導入? (近接武器ならステータスが「接近」の相手にしかふれない。 ハンドガンなら「接近」している相手にも宣言で来て、 かつその状態が解除できる マシンガンが「接近」している機体の両方に攻撃できる、というよりしちゃう スナイパーライフルなら隣の戦場の敵に攻撃できる。など) →エリア移動時に判定が導入される?(速力+d100など?) ?→エリア移動する前に、移動準備状態にして、その次のターンに判定に成功すればエリア移動できる? ?→敵に接近されている機体はその敵を振り切らないと、エリア移動宣言できない? ・アセンブルが強化される →機体をパーツごとに組み替えれるようになる →さらにパーツや武器にはカスタマイズ機能がついている →その代わりに元となるパーツの種類は少ない目?に設定される? ?→カスタマイズは基本的に一部の性能を上げる代わりに一部の性能が下がるようになっている? ?→それぞれのパーツごとにカスタマイズできる回数が決まっている? ?→基本的に武器やパーツなどは全部74さんが製作する(ほかのプレイヤーが思いつい場合は74さんに提案、少なくとも許可を取る必要がある)? ?→プレイヤーはカスタマイズチップ?を自由に作ることができる? こんなかんじでしょうか? 違う点があれば訂正お願いします~ PS明日の深夜はバイトで徹夜なので 議論などあれば参加できます、ただしセッションなどは参加できないです
17. アグロ | |
2018/11/10 18:02 |
今のCASTだと gmが結構めんどくさ……ちゃまっ!何をする!!ぐへぇ〜! それに今現在高度な駆け引きが行えるほどの余地はないと思うので、戦闘を簡略化するのはありだと思います! システムについてもっと密に話し合いたいですね〜