ちょっと記載が足りない所の修正

HOYOちゃん. 種別A[web全体で公開]  2
登録日:2019/02/10 08:13最終更新日:2019/02/10 08:13
元ルルブにある問題点を修正したり、遊びやすくするための機能を考えたりしたいです
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28. 神父
2019/07/13 06:32
おぉう、気づいていなかっただけで、その2つもずれているで間違いなさそうですね。
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27. d
2019/07/12 20:23
そんなんとっくの昔にと思ったら誰も書き込んでなかったんですね…
ついでにシェイバーと竜の胸当てだけかもしれませんが、維持費とランクの対応がずれているっぽいです。
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26. 神父
2019/07/12 10:49
個人的には鋼の斧、手斧が共に5000なので
鋼の槍も5000じゃないのかなと思っております。
手槍も5000ですし
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25. HOYOちゃん.
2019/07/12 10:26
多分手槍が鋼枠に据えられてるのでしょう、まぁそれでも8000だとは思いますけども.x.
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24. 神父
2019/07/12 09:31
今更ながらルルブを眺めていて気になった事を

鋼の槍の価格が他の鋼武器に比べて割高なのは記載ミスなんでしょうかね…?
鋼の槍>9000
他の鋼>5000
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23. アカシロ
2019/06/15 21:31
多分昔のを引っ張ってるんでしょう(縦ライン式)
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22. ユヌ
2019/06/15 21:28
さらに今更ですが、みんなで担ぎまくって担いだ全員回復
最初はそう思いました
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21. HOYOちゃん.
2019/06/15 21:06
ちなみに今更だとは思いますが作成者のイメージは同じマスに集まったのを纏めて回復、なのだろうと思われます
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20. ユヌ
2019/06/15 21:04
>HOYOさん、アニエスさん
わかりました、ありがとうございます~
十分強力です。
実際にはGMに確認すること…ですね。
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19. HOYOちゃん.
2019/06/15 21:00
具体的に文字で表すとこうかな これで仲間全員にかかる感じ。
  仲
 仲自仲
  仲 
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18. アニエス
2019/06/15 20:59
個人的にはですが、隣接する効果範囲全部にかかるだと思ってます
ライブだったら周囲1マス全員にかかるのかなと
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17. HOYOちゃん.
2019/06/15 20:59
個人的には十字線1マスを推す
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16. ユヌ
2019/06/15 20:51
防具:鎧(非売品)「聖女の衣」に
「[杖]を装備時、杖の対象を単体から1エリアへ変更する。」とありますが、
1エリアとは何マスが妥当だと思いますか?
「エリア」はオンセンでいう1マスのようです。
そうすると、さすがにリザーブが5マスなので、5マス未満だとは思いますが…
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15. ぺんぎん
2019/06/09 23:28
>dさん
パッチのほうは全然見てなかったですね・・・!(そもそも存在を忘れてたという)
指揮官と違って必殺値やスキル発動率も上がるので、その分の差かなと思ってました

>HOYOちゃん。さん マークさん
3/2/3の合計8ポイントと解釈している人が多そうですかね

皆さん答えて下さりありがとうございます。
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14. d
2019/06/09 22:41
他に同じ表記は<聖戦士の血統>(聖戦)<怨嗟の呪い>(限界突破)があるようです。
各段階で所要量が違うスキルは全てこの形式のようですね。
1や2の解釈を取ると聖戦士SL2で10SP使うことになりますし、元のカリスマもSP8なら全域くらいしないと指揮官の下位になりそうです。
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13. マーク
2019/06/09 21:50
私も同じく必要SPは3/2/3の合計8ポイントだと考えています。
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12. HOYOちゃん.
2019/06/09 20:04
カリスマについては合計SP8で3まで...という風に考えています
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11. ぺんぎん
2019/06/09 22:29
スキル「カリスマ」についての質問です。
・成長に必要なSPの解釈
必要SPが《3/+2/+3》という表記になっています。
ただこれだと
1. 3/5/6 合計14
2. 3/5/8 合計16
3. 3/2/3 合計8
の三パターンの解釈が出来てしまうので、皆さんの意見をお聞きしたいです。
他にこういった形の記述がないんですよねぇ・・・
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10. d
2019/05/05 22:05
ポールブリッツさんの疑問は現在主流のHP2倍削除ルールに関するものと思われます。
非公式ルールに関するものなので、公式ルールや公式エネミーは参考にならないかと。
で、非公式ルールなのでGMに一任されているのが現状ではないでしょうか。
この辺どこかでまとめられればいいのですが…
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9. 神父
2019/05/05 20:51
HPの件ですが、個人的な見解をば

1.成長ルールからの引用ですが、LVの上限は40、HPの上限は100、移動以外の能力の上限は30、移動の上限は5となっております。
キャラメイク時にウォーリアorアーマーにてHP極振り時の最大HPが38(20+5*2)、Lv毎に1上昇の場合でも+39の為、最終HPは77となる為、成長値が+1の場合、成長率が101以上でないと上限に届かない

2.エネミーデータからの引用ですが、Lv1アクスアーマーのHPが24、Lv4アクスアーマーのHPが28と3レベル上昇でHPが4上昇している(シーフ、ペガサスナイトにおいても同様に4上昇)

以上の点から、HPの成長は+2になるのかなぁと思いまする(HPの上限が60でしたら、+1で問題無かったと思います)
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