ルールについて質問など
dancouga雑談[web全体で公開] 3 | |
登録日:2019/04/15 00:42最終更新日:2019/04/15 00:42 |
コメントを書く
コメント一覧
62. くー | |
2022/08/14 00:19 |
質問ですー。 一般スキルの「軽業スキル」は 装備している盾と防具の行動や防具修正が+-0だと回避判定の達成値に+1されますよね。 ここで 行動修正や移動修正が+-0ではなく+(数字)の防具や盾を装備している場合は回避判定の達成値に+1されますか? 他の防具は+-0で纏めている前提です。 本当に+-0しか駄目なら+はされないと思いますが…動きやすいのに軽業スキルが発動しないって少し違和感な気がして…。
60. ばん | |
2021/03/05 23:51 |
>>闇に飲まれたさん そういうと時のアリアンロッドパーフェクトアイテムガイドですよ先生! アイテム回復量と値段が完全に一緒だからアリアン参考にしちゃって MP6D回復は4000Gだったんでこのすばでも4000KEでいいんじゃないですかね
59. 闇に飲まれた | |
2021/03/05 23:34 |
MPを6d回復するマナタイトが欲しいけど載っていない(´・ω・) 一応特大のそれはあるけれど値段設定がなかったので ヒールポーション30円 マナタイト極小50円 ハイヒールポーション200円 マナタイト小300円 つまり ポーションの値段×2に1番上の数字に1引くと良い感じ? となると メガヒールポーション2000円(6d体力回復 なので 2000×2=4000 4引く1で3 3000円が妥当なのかなぁ?(異論は認める
58. 闇に飲まれた | |
2021/03/05 23:25 |
真空波の効果テキストにメインプロセス終了まで、とかかいてないから最初の一撃or二発目の攻撃のどちらかに乗せることは可能だけど攻撃力増加は一発のみになりそうですね(個人的見解 やろうと思えば 「一発目は囮だよ…!」2撃目真空波どーん! なんてことも可能かもしれない
57. ばん | |
2021/03/05 22:21 |
ちょっと質問なんですがクルセイダーの連撃スキル(基本p173)と戦士の真空波(基本p136)って重複するかそうじゃないかどう思われます?追撃やピアースみたいにDR直前じゃなくて武器攻撃に組み合わせる形なので自分としては重複したら楽しいなぁ()って感じなんですが
54. 黒飴 | |
2021/02/25 00:11 |
入会して早々ですが武器攻撃ダメージの裁定について質問させてください。 今までは例えば攻撃力4のダガーを使った時「2d4+4」と計算していたのですが、ルルブを見ている内にひょっとして「2d6+4」なのでは…と怖くなってしまいました。 実際はどう処理するのでしょうか…?