七つの怪談「ひいてけの海」#8

鏑矢
鏑矢スレッド掲示板セッション[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/03/06 06:05最終更新日:2021/03/06 06:06

【このスレッドについて】
このスレッドは、鏑矢(かぶらや)が、新紀元社より発売されていたクトゥルフ神話TRPGのシナリオ集「七つの怪談」の中から「ひいてけの海」を掲示板セッションで行う為のものです。

七つの怪談「ひいてけの海」#7
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre161352260155

七つの怪談「ひいてけの海」#6
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre161134489403

七つの怪談「ひいてけの海」#5
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre161009725749

七つの怪談「ひいてけの海」#4
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160855510321

七つの怪談「ひいてけの海」#3
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160738685411

七つの怪談「ひいてけの海」#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160595539116

七つの怪談「ひいてけの海」#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160480168990

【探索者一覧】
綾小路スミレ(あやこのうじ・すみれ)(女・27)
海大好きセレブで船や車を自ら乗り回す性格キツめなお転婆令嬢。
新塚梨花とは、高校時代の同級生。
友人(判定:失敗、失敗)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160485205299c0c0arcier&s=c0c0arcier

海江田一久(かいえだ・かずひさ)(男・21)
高卒、ダイビングインストラクター。
田所洋司とは従兄弟。凶悪な顔つきだが本人は捻くれずに育っている。
村岡芙美とは、幼馴染。
恋人(判定:失敗、成功)
新塚梨花
知人(判定:成功)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160493293991IM037&s=IM037

粕葉翔(かすば・かける)(男・26)
人類学と地質学の大学の研究室の助手(院生)。
田所不動産の取り扱う不動産の地質調査で付き合いがある。
新塚梨花とは、大学時代からの友人。
親友(判定:成功)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160504873721ngo1995&s=ngo1995

下北沢遠野(しもきたざわ・えの)(女・34)
田所不動産での健診やカウンセリングを請け負う精神科医。
田所洋司とは、大学時代のサークルで知り合った。
親友(判定:成功)
村岡芙美
知人(判定:成功、失敗)
新塚梨花
知人(判定:失敗)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160493393444me1chan&s=me1chan

【判定について】
判定は、ダイスロール専用ルーム:おんせん脱衣所、で行ってください。そして、結果を…。

〉鏑矢さんのロール(d100) → 57 (57) 22:18:00

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。

【その他】
プレイヤー間の相談、雑談、調整等は、以下の舞台裏でお願いいたします。
舞台裏_七つの怪談#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu155283150031&t=thre160480193689
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

鏑矢
10. 鏑矢
2021/03/08 06:47
>スミレさん
>一久君
スミレさんも、芙美さんも、昏迷とかじゃないので、手を引いてあげたり、大声で注意をうながしてやれば逃げ出せます。

てゆーか、逃げ出せる事にしますw

この場合、手をひいてあげる必要があるのは、スミレさんかな?w

「あれひいてけか!スミレさん走れ!」

恐怖にとらわれなかった一久君が叫ぶと、スミレさんも芙美さんも岩場をのぼり、森を目指して走り出します。

一瞬、振り返ると、その黒いタールのようなものは、波が打ち寄せるように、岩場に這い上がりかけますが、巨体を支えきれないようで、やはり波がひいていくように、そのまま海に引き戻されています。

触手のようにも見えるもの(それでも人の大きさほどもありそうですが)を、おふたりと芙美さんを追いかけるように伸ばしますが、それも届きません。

泣き叫ぶ芙美さんと、あのタールのようなものを食べたがったり、両手で抱えている薪に噛み付いたりしているスミレさんを連れて、一久君は、翔君たちが行っだ小山の方へと向かいます。

ただ、翔君達は、時間的にはもう高台に向かってるかも知れませんね。

森に入ってしばらくすると、芙美さんは鼻水をすすり上げながらも泣き叫ぶのをやめ、小山のなだらかな傾斜が分かる頃になると、スミレさんも落ち着きを取り戻します。

廃材は、せっかく頑張ったんだし、それなりの量を持ち出せたという事にします。

それでも、半分くらいは置いてきてしまいました。

「あの洞穴まで戻れば、まだいっばいあるのに…。怖くて、ちょっと近付かないですよね」

泣き腫らした目の芙美さんは、あははと空笑いし、口から木のかけらを吐き出したりしているであろうスミレさんの手をとります。

恐怖になれるというルールに従いまして、ひいてけさん(?)にからむ正気度の減少は、20点が上限です。
芙美さんもそうですが、ガツンと減ったスミレさんは次の遭遇(があれば、ですが)の時には、気をつけてください。

スミレさんは、不定の狂気の内容を決めておいてください。
狂気表の結果にこだわらなくても、それっぽければ構いません。

さて、皆さんが向かった先の小山の方は、どうなってますやらw
いいね! いいね!0
ノルトレフュー
9. ノルトレフュー
2021/03/08 00:28
ノルトレフューさんのロール(1d3) → 2 (2) 00:13:57 #3I57d
ノルトレフューさんのSANロール(1d100<=67) → 成功 12 (12) 00:13:12 #kIT74
ノルトレフューさんの目星ロール(1d100<=75) → 成功 1 (1) 00:12:22 #kIy7k

======================

「あれひいてけか!スミレさん走れ!」
 そう言いながら廃材を芙美に無理やり持たせると、芙美を担いでスミレの手を強く引いて翔たちの方に走り出す。
 少ししか持てないが仕方がない。
 3人に伝えなくては。ライターは誰が持っていた?
「狼煙とか言ってる場合じゃなくなってきたな」
 廃材まで手が回らない。スミレと芙美がいつまでも持っていられているといいが期待はできない。
いいね! いいね!1
あーこ
8. あーこ
2021/03/07 23:56
灰は特に異論無ければそのままスミレが持ってる気がします。言い出しっぺだし、ポケットにいれてるのかも。
いいね! いいね!1
鏑矢
7. 鏑矢
2021/03/07 23:50
おっと、ごめんなさい。
今は、洞穴を出たところなので、船はもう降りちゃってますw

スミレさんは、フラフラと岩場を歩いて、海に向かい出すのかも知れませんね。

しかし、異食かwww

ところで、灰って誰が持ってるんでしたっけ?
いいね! いいね!0
あーこ
6. あーこ
2021/03/07 23:42
システム : あーこさんの目星ロール(1d100<=60) → 成功 3 (3) 23:35:24 #kcdr2
システム : あーこさんのSANロール(1d100<=43) → 失敗 54 (54) 23:36:48 #ccBrH
システム : あーこさんのロール(1d10) → 8 (8) 23:37:06 #ncfrm
SAN43→35
システム : あーこさんのアイデアロール(1d100<=70) → 成功 13 (13)
システム : あーこさんの洞察ロール(1d100>=70) → 失敗 53 (53) 23:40:00 #ecsrF
システム : あーこさんの狂気ロール(1d10) → 9 (9) 23:41:01 #gc7rd ※異食
システム : あーこさんのロール(1d10+4) → 10 (6) 23:41:28 #dcHr3 ※10ラウンド

「あ、あ、あ、ひいてけ、ひいてけが……なんて美味しそうなの……!!!!」
ふらふらふらふら、と、船を降りようとする。
いいね! いいね!1
鏑矢
5. 鏑矢
2021/03/07 23:41
芙美さんは、もうダメだーって泣き叫んでいますw

あ、狂気の内容によっては、逃げる事はできるのかw
いいね! いいね!0
鏑矢
4. 鏑矢
2021/03/07 23:28
>スミレさん
>一久君
「お。これ水貯められるんじゃないか」
「あ、いいわね。これで飲み水が確保できればバッチリ!木材と一緒に持っていきましょう。」

そう言いながら、おふたりと芙美さんが、洞穴から出たところですね。

芙美さんが、夏の日差しに眩しげに手を翳しながら、海の方を見て、怪訝そうな顔をします。

「何?…海が、光って?」

鏑矢さんのロール(1D100) → 9 (9) 23:16:10 #dmT6m
鏑矢さんのロール(1D10) → 10 (10) 23:15:49 #cm76n
鏑矢さんのロール(1D100) → 89 (89) 23:15:29 #cmw6x
鏑矢さんのロール(1D100) → 38 (38) 23:15:16 #mmV6x

えー、下から見ます。

芙美さん、海で何かを見てしまいました。
正気度判定、失敗。
正気度を10点喪失。
アイデアロール、成功。

一時的狂気ですw

芙美さんは、そう呟いた直後、恐怖の絶叫を響かせますwww

スミレさん、一久君、〈目星〉で判定をしてください。

成功すると、岩場の向こうの海の中を、何かタールのようなものが、蠢きながら、どんどんこちらに向かって広がってくるのが見えます。

それらはまだ距離はあるものの、急速に膨れ上がっており、とてもとても大きなもののような気がしてなりません。

そして、明滅を繰り返す光を宿しています。

見えてしまった人は、正気度判定(1d3/1d10)を。

一時的狂気に陥らなければ、行動は出来ますが…。

〈目星〉に失敗したとしても、芙美さんの、海から、なにかーーあれは、なに!?ぎゃーーーって様子から、なんかヤバいという事は察してしまって構いませんw

まだ、距離はあります。

落ち着いて、行動をw
いいね! いいね!0
あーこ
3. あーこ
2021/03/07 23:01
システム : あーこさんの幸運ロール(1d100<=45) → 失敗 80 (80) 
死んだ?死んだの?

「あ、いいわね。これで飲み水が確保できればバッチリ!木材と一緒に持っていきましょう。」
いいね! いいね!1
舘向井雛壇
2. 舘向井雛壇
2021/03/07 22:03
メシステム : 舘向井雛壇さんの説得ロール(1d100<=70) → 成功 41 (41) 22:01:24 #inb5t
「心配してるってことは分かってる……水場も見つけれた。見つけれたらすぐ手当てできるだろうから、今度こそ上に行って洋司さんを探しましょう」と言います
いいね! いいね!1
ノルトレフュー
1. ノルトレフュー
2021/03/07 21:51
ノルトレフューさんの幸運ロール(1d100<=70) → 失敗 76 (76) 21:49:48 #DIn7e
あっ。失敗したのであとよろしく―――!

======================

 芙美の言葉に頷いたり言い淀んだりしているうちにいいものを見つけた。
「お。これ水貯められるんじゃないか」
 ポリタンクを嬉しそうに掲げる。
いいね! いいね!1