雑談場(紅玉等級)
ひろし雑談[web全体で公開] 5 | |
登録日:2021/05/01 20:01最終更新日:2021/05/01 20:02 |
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コメント一覧
80. ネコ | |
2021/06/20 17:18 |
背の構えは移動前に宣言しないといけないので、その時点で武技を使ってる扱いになると思います。 1度に使える武技が1つなので、軽功+背の構えは、私は重ねて使えないと思ってましたが、人によって判断が変わりそうですね。 何時ものSNEだった。 (例外は常時発動、自由行動で使用系の武技と確か書かれていた筈?)
79. いかさん | |
2021/06/20 16:58 |
移動しなきゃならないので取り巻きに移動妨害させて阿吽覆滅で遠ざけたり、護衛でダメージの先を反らせるとか対抗手段はあるのでそこまで気にしないでも大丈夫だと思います。>軽功+背の構え
78. うたた寝 | |
2021/06/20 16:47 |
軽功+背の構えのコンボ、移動力の状態出目がある程度高ければ鉱人でもわりかし洒落にならないダメージでてちょっと引いてるんですが…混戦状態だと使えないですがボスを圧倒的移動力で迫って一撃死させれば大体どんなシナリオもクリアできますよこれ… まぁ救いはどれだけ焦っても武技が5つにならないとできないという点か…
75. にがり | |
2021/06/20 02:16 |
ところでまだ冒険者LV2ですが偶然にもちょうど移動力48のウマ人がキャラシにいるんですよね。 やれと言われている気がしますね。(GMとの軍拡競争になるためやりませんが)
71. うたた寝 | |
2021/06/20 02:05 |
でも絵面は結構いいんですよねぇ敵の周りぐるぐる回ってズバッと、威力が洒落にならないのであれなんですが でも20mくらいでかいエルフが車引きながら10km程30秒で整地、文字通り整地していくの見たら災害認定されるだろうなぁ
70. にがり | |
2021/06/20 01:52 |
真面目にあり得るレベルの話だとしても12*6*4[倍移動]*2[加速]で576m。 1/5で100点は出ちゃうんですよね。思ったより洒落にならない数字です。 軽功&加速がなくても普通に素で出せる範囲ですら12*4*4/5で+38点でます。 エルフか獣人(敏捷体)で出目12出すだけでこれぐらいいけるのでかなりぶっ壊れですね。
69. うたた寝 | |
2021/06/20 01:41 |
つまり馬のかわりに自身が馬車を引けば成立するのか???? 背の構えには移動によるペナルティはないので移動力3420×4で13680m(弧の動きが許されるのでその場で回るだけでいい) 命中、威力の補正が2736で約4魔神王(装甲込み)の威力が出ますね。 祖竜術の突撃なら10キロほど後方から突撃して因果点でクリティカルにすれば約3魔神王引きころせます、これは英雄ですね。 まぁ仮にそんなキャラ持ってきたら異界存在でそいつだけ殺しにかかりますが。
68. にがり | |
2021/06/20 01:40 |
真言魔法では巨大、加速がそれぞれ移動力が上がる効果を持ってます。 後は乗り物1つと並走していると認められれば精霊術の追風ぐらいでしょうか。 もし全部最大値でかかるとした場合、(12*6+4[※長距離移動熟練])*10[巨大]*2[加速]*1.5[旅人]*1.5[追風]*4[4倍移動]で13680mです。1/5しても+2736点です。楽しくなってきましたね。 流石に追風は無理だろうとすると、理論上は9120mとなるので+1824点ですね。 最大値の場合1R大体30秒なので秒速は456m、時速1641kmです。 音速の1.3倍と化し風になれます。 豆腐だって秒速340mで人の頭にぶつかれば人を倒せます。 相手が金剛竜だろうと魔神王だろうとエルフが秒速456mでぶつかっていけば世界に平和が訪れることでしょう。
67. ときひろ | |
2021/06/20 01:23 |
>うたた寝さん 追風ですね。精霊術P357です。 ただ扱いとしては旅人よりも(個人の移動を上げるという意味では)厳しいです。中身はよく見てみたほうがいいかもしれません 背の構えについてはたしかにルール上そうなりますね…ほぼそのためにキャラを組み立ててやっとと条件は厳しいのと、直接のコストとなる消耗が重いことには注意ですね…あと軽功と背の構えを併用することはGMと確認はしたほうがいいとは思います。 あとGMは泣くと思うので、そこは考えたほうがいいかなぁとは思いますね…
66. うたた寝 | |
2021/06/20 01:07 |
移動力1.5倍にする呪文って交易神の旅人ともう一つ何かあったと思うのですがどこに書いてありましたっけ... あとこれは関係あんまりないのですが武技「軽功」を三段階積んだ移動力出目12の森人が旅人のバフがかかった状態で奥義の背の構えを併用した場合(背の構えは例外的に武技と併用できる)とんでもないダメージと命中補正がかかるんですけど大丈夫なんでしょうかね?
65. ぐらたん | |
2021/06/19 06:37 |
たしかに保管所のデータはあんまり信用できないですよね 買い物とかは自力の方が分かりやすいし 冒険者Lvアップ時の呪文抵抗が上昇しない不具合もそのまま 昼歩く者や獣憑きを選択だと出自で職業反映されてないですね 初心者に優しくはない (断言 でも自分はルルブ片手に マウスでポチポチと大まかに決める時に使ってますね もちろん清書して、清書見て保管所直すとか 自分の頭も保管所も信用できないので、繰り返し見るのにいいと思ってますよ 獣憑き+クルーニクス が設定できるのは流石におかしいですね 親の本来の種族を選ばないといけないので、獣憑きや昼歩く者は ハーフみたいなものですし 本来?の本来?の種族を選択することになり、 出来ないが正しい認識かと 2回変身・・できても・・2段階開放がロマンなのは理解できますが ルール上でやるとなれば問題が出ますね もしやるならRPの一環として自身のリミッター設定になるのでしょうね
64. みさいる | |
2021/06/19 00:17 |
おお、あそこもサプリに対応したんですね。 …それ自体は喜ばしい事ではあるんですが、個人的にあそこはあまり信用していないんですよね。 キャラデータの正確な値とかは見えませんし、初心者にとっては意外と正確なデータを作るのが難しい印象があります。 今ぱっと見た感じだと武技欄はないみたいですし、種族三種類選べるって事は、獣憑きの昼歩く者が作れる事になっている…? キャラ保管所のURLを貼っただけのキャラシは卓に参加できない事も多いので、面倒ですが毎回オンセンのテンプレートに直すのが良さそうです。
61. にがり | |
2021/06/17 19:20 |
鞭運用ならむしろこのままのほうがいいかなと(軽武器なので斥候の方が採用しやすい)。というのも、棍杖に適用できる強い武技って叩きおろしぐらいしかないんですよね。なので〈打狗棒法〉取って格闘武器として使用するのがおすすめです。 格闘武器運用なら、拘束使うために一番大事な命中を〈無影脚〉で確実に当てに行ったり、〈追魂奪命剣〉ならダメージが欲しい時に適用できたりします。これらに〈戦士の手〉でペナルティ軽減+〈撥草尋蛇の勢〉で命中威力+2を入れたら拘束攻撃も当たるようになるでしょう。 防具に関しては軽の鎧盾じゃないとまず斥候レベルを体力点と技量点を使う判定に使用できませんので、戦士にする意味は移動妨害が出来ること以外ほぼありません。メインを戦士に据えるとしても投擲もできません。 長くなりましたが、翠玉級時点で鞭使うならそのままの方が良いと個人的には思います。長文失礼しました。