ルール等の質問
獅凪 葵雑談[web全体で公開] 0 | |
登録日:2019/05/15 18:30最終更新日:2019/05/15 18:30 |
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コメント一覧
10. 工場長リィン | |
2019/05/28 21:53 |
ココフォリアでのダイス判定表作ったのですがこれであっているでしょうか? ちなみに何かしら技能が必要な場合は<={体力集中}+2d6+(技能数値)で付け加える形です。 例:達成値12の場合 12<=({体力集中}+2d6+5) あと何かしら必要なものありますか? <={体力集中}+2d6 <={体力持久}+2d6 <={体力反射}+2d6 <={魂魄集中}+2d6 <={魂魄持久}+2d6 <={魂魄反射}+2d6 <={技量集中}+2d6 <={技量持久}+2d6 <={技量反射}+2d6 <={知力集中}+2d6 <={知力持久}+2d6 <={知力反射}+2d6 <={呪文行使}+2d6 <={命中近接}+2d6 <={命中投擲}+2d6 <={命中弩弓}+2d6 <={回避}+2d6 <={盾受け}+2d6
9. 眼鏡箱 | |
2019/05/28 19:45 |
移動妨害関して、自分なりに解釈。 ◆移動妨害判定は【 体力反射+戦士+修正】相手の行動へのリアクションなので[反射]です。 ◆移動妨害への対抗判定は【 体力or技量集中+戦士or武道家or斥候 】自ら行動するので[集中]です。 対抗判定なのですがモンスターの場合参照するデータがありません、ですので命中値や回避値を基準にするというのはどうでしょう? もちろん敵の数や大きさ、形状によってGMが修正を入れるべきではありますが。
8. チョコチップ | |
2019/05/28 18:53 |
すでに把握している方もいると思いますが、自分の解釈の確認でここに書き込みます。 引き撃ちは可能なのか? 主行動の後に移動は可能なのか?という疑問が先日参加したセッションで発生しました。 「移動が及ぼす遠隔攻撃へのペナルティ(p.164)」の最後の行に、「遠隔攻撃を行ってから移動する場合は、近接距離(5m)までの移動しか行えません。」とありました。 つまり、主行動(遠隔)→移動(5m)まで。 近接攻撃後はわかりませんが、まぁこれに準ずる形で良いのではないかと思います。
7. 眠子 | |
2019/05/25 21:11 |
NEKOKANさんへ 主催者殿が毎日オンセンルーム(どどんとふ公式鯖の湯)のほうに部屋立ててらっしゃいますよ。 パスワードをここに書くわけにはいかないので、どうしてもわからなかったら聞いてくだせぇ。
5. 闇に飲まれた | |
2019/05/25 05:50 |
猫缶さんへ https://trpgsession.click/session-detail.php?s=155843186550canavar871 部屋のリンクです!いつ集まるのだろう?
2. えふてい | |
2019/05/23 08:02 |
1レベルから取る場合はそれで合っているのですが 出目表で何かしら職業レベルを取って居た場合はそのレベル単体だけなら3まで上げられます 例:只人の出自表で10の騎士が出た場合 初期から戦士1レベルを持っているので1レベルでの消費1000点は計算せず 2レベルの1000点と3レベルの1500点の二つ 合計2500点の消費(残り500点)で3レベルに出来ます サンプルPC①只人の剣士がこの構成になっていますね
1. チョコチップ | |
2019/05/23 07:46 |
質問です。 冒険者レベル1のキャラクターを作成する場合、職業レベルの最大値は2レベルで良いのでしょうか? 1レベル(1000点必要) ↓ 2レベル(1000点必要) ↓ 3レベル(1500点必要)←初期経験値3000点では500点足らず。