奇策、戦略、呪文の応用方を考えるスレッド
ジンとにー雑談[web全体で公開] 9 | |
登録日:2019/08/16 20:16最終更新日:2019/08/16 20:17 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
50. うたた寝 | |
2021/09/30 17:26 |
どうにかしてズドゥハチを運用したい...というわけで冒険者レベル6以上限定ですが主行動を終えた後の自由行動で生きる風を召喚し再度生きる風でぶん殴り、生きる風の自由行動で消滅させる事で消耗1点で命中不安ながら2度打ちみたいな事ができるのではないか!?
49. スク水先生 | |
2021/09/04 01:21 |
>赤色ワセリンさん なるほど…とても参考になりました! ありがとうございます! となると仲間と協力して、だったり弓矢に括りつけて腹にぶち込んで…とかですかねー…? まあやるにしてもスライムとかみたいなデカいけど知能ないやつ、ぐらいでしょうけども。
48. 赤色ワセリン | |
2021/09/03 00:36 |
>スク水先生さん 基本的に不可だと思います。 まず、相手の口の中に手を突っ込むのは難易度高いです。 GM次第ですが低くないマイナスは付くと思います。 または、クリティカルを出して痛打表を振ってちょうどいい効果がでた時でしょうか。 そして、ここまでが相手の口の中に手を突っ込む主行動です。 呪文行使は次の行動となりますし、その間に相手が口の中に入れられた手を抜く行動をしない理由もありません。 そして、呪文が狙った場所に発動できるかどうかですが、こちらも難易度高いです。 ゴブスレでは、不可能と言っていいレベルだと思います この手の案は他のTRPGでもありますが、部位狙いが可能なゲームでも高い難易度を超えてた上で効果は装甲無視位です。 劇的な効果は望めないと思います。
47. スク水先生 | |
2021/09/02 23:41 |
ふと思ったんですが触媒を相手の口に突っ込んで呪文唱えたら相手の口の中で呪文発動、普段より大きいダメージ!ってできないんですかね? 例えば死霊術の骨棘とか。
46. スク水先生 | |
2021/08/31 16:01 |
真言魔法って3つの言葉組み合わせて発動させる物なんですけどルルブによると1つの言葉(例えばインフラマエ(点火)で火をつける)位なら呪文使用回数消費せず使えるっぽいんですよね。 GMとの交渉は必須だとは思いますがこれって奇策として悪よ…有効活用できませんかね? 原作でも(多分呪文使用回数はしっかり減ってるとはいえ)クレスタント(成長)×3で声をめっちゃ大きくして〜みたいなのもありましたし組み合わせるのも色々できそうですね。 まあ元から決まってる呪文と比べて効力とか呪文の規模は小さくなりそうですけどオリジナル(笑)呪文も作れそうで夢が広がりますね!
44. スク水先生 | |
2021/08/29 05:09 |
死霊術の【骨棘】と精霊術の【泥罠】の組み合わせってどうなんですかね…? 通り抜けたらダメージの【骨棘】と通る際に5m毎に判定させ失敗したら転倒する【泥罠】 懸念があるとすれば「通り抜けたら」ダメージなので通り抜けてる最中にダメージがなかったらなんの意味もない足止めにしかならない事ぐらいでしょうか…