ソラさんのデータ見直し計画
kangetsuルール[web全体で公開] 3 | |
登録日:2021/07/04 20:01最終更新日:2021/07/04 20:02 |
コメントを書く
コメント一覧
63. 現人虫 | |
2021/08/17 07:00 |
未訳データになりますがMartial Arts Handbookの特技にCombat Rhythmというものを発見。 攻撃を当てる毎に強打のペナルティが減っていくというものです(次の手番が来るまで。手番が来たらリセット)。 手数が多いタイプなら選択肢としてありかもしれません。 ソラに限らずベオークだってヘイスト込みだと4回攻撃ですしね。
62. 現人虫 | |
2021/07/20 19:41 |
ACは鎧や盾を+3にするのが手っ取り早いかな。特に盾の方は盾攻撃にも影響するので盾を優先ですね。 それが終わればリング・オヴ・プロテクションやアミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマーを+2のものにしたいところです。
60. 現人虫 | |
2021/07/15 00:05 |
全力攻撃をする為に他力本願な上にUCのデータになりますがテレキネティック・チャージで魔法使い連に運んでもらうのも面白いかもしれませんね。敵の隣に運んでもらえば1回殴れますし。 まあレギュ外のデータな上に魔法使い連に4レベルスロット&アクションを費やしてもらうわけで、あくまで「面白いと思った」というだけですが。
59. kangetsu | |
2021/07/14 19:59 |
https://drive.google.com/file/d/1kcmZ48-1KBWmf99XHS8tBc1bHBGV0xVv/view?usp=drivesdk こちらで。 二刀流でなく強打攻撃するときは、単に命中-4、ダメージ+8にしてください。 盾攻撃無しでシミターだけだったら、+19/+14/+9 ダメージ1d6+20 です。
57. kangetsu | |
2021/07/14 18:42 |
>強打て、命中のマイナス修正入ってますか? 命中のマイナス修正-4が入っています。そして、二刀流ではなくて、剣だけで攻撃したときの値ですね。 二刀流+強打 の剣と盾のデータを入れておきましょうか?
56. N | |
2021/07/14 17:05 |
ありがとうございます。 ショートボウは消してもらって大丈夫です。 アミュレット・オブ・ナチュラルアーマー+1を装備しておきます。 シェードロンのメダルは、所持しておきます。 売っても何も変えそうもないので 強打て、命中のマイナス修正入ってますか?
55. kangetsu | |
2021/07/14 13:05 |
ああああ、ごめんなさい、「シェードロンのメダル」と「アミュレット・オブ・ナチュラルアーマー+1」は、どちらも首に装備するアイテムなので、両方同時は無理なのでした。 見逃してました! ①もし「シェードロンのメダル」を選ぶと、ACは32に。代わりに、すべてのセービングスローに+1抵抗ボーナスがつきます。また1日に1回、フリーアクションで「フォールスライフ」(1d10+5 HP が増える)がかけられる。 ②もし「アミュレット・オブ・ナチュラルアーマー+1」を選ぶと、ACは33に。 ### あと、<装備>に、リング・オブ・プロテクション+1を加えてください。 ### キャラクターシート武器欄の「Power Attack」は、「強打」を行ったときのデータです。枠の都合で、シミターの方だけ書いています。 ショートボウを消してよければ、Shieldの方も足しておきます。 ### 「渾身の一打」は、ダイスが1つ増えるだけです。(渾身の一打強化でダイスがもう1つ増える) また、「渾身の一打」は複数回攻撃を行うときには使えません。ですので、移動して攻撃、というときに使う攻撃オプションになるかと思います。