ソラさんのデータ見直し計画

kangetsu
kangetsuスレッドルール[web全体で公開] 押されたいいね! 3
登録日:2021/07/04 20:01最終更新日:2021/07/04 20:02

タイトルのとおり、ソラさんのデータを見直すためのディスカッションの場です。

もとのキャラクターシート(英語です)
https://drive.google.com/file/d/1LnIQhOCQ0nmaXsBWL-WcA-sSpIYsdYS6/view?usp=sharing
いいね! いいね!  3

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

N
64. 
2021/08/17 18:54
強打のペナルティー削減は嬉しい…
盾のACを上げて攻撃力アップw
ものすごい理想な気がする(予算は恐ろしいけど…)
いいね! いいね!0
現人虫
63. 現人虫
2021/08/17 07:00
 未訳データになりますがMartial Arts Handbookの特技にCombat Rhythmというものを発見。
 攻撃を当てる毎に強打のペナルティが減っていくというものです(次の手番が来るまで。手番が来たらリセット)。
 手数が多いタイプなら選択肢としてありかもしれません。

 ソラに限らずベオークだってヘイスト込みだと4回攻撃ですしね。
いいね! いいね!0
現人虫
62. 現人虫
2021/07/20 19:41
 ACは鎧や盾を+3にするのが手っ取り早いかな。特に盾の方は盾攻撃にも影響するので盾を優先ですね。
 それが終わればリング・オヴ・プロテクションやアミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマーを+2のものにしたいところです。
いいね! いいね!2
N
61. 
2021/07/20 19:36
ありがとうございました。
前の打撃からは進歩してるので、今後に期待
AC,もうちょと頑張ってと気合で…無理かw
いいね! いいね!2
現人虫
60. 現人虫
2021/07/15 00:05
 全力攻撃をする為に他力本願な上にUCのデータになりますがテレキネティック・チャージで魔法使い連に運んでもらうのも面白いかもしれませんね。敵の隣に運んでもらえば1回殴れますし。
 まあレギュ外のデータな上に魔法使い連に4レベルスロット&アクションを費やしてもらうわけで、あくまで「面白いと思った」というだけですが。
いいね! いいね!1
kangetsu
59. kangetsu
2021/07/14 19:59
https://drive.google.com/file/d/1kcmZ48-1KBWmf99XHS8tBc1bHBGV0xVv/view?usp=drivesdk

こちらで。

二刀流でなく強打攻撃するときは、単に命中-4、ダメージ+8にしてください。
盾攻撃無しでシミターだけだったら、+19/+14/+9 ダメージ1d6+20 です。
いいね! いいね!1
N
58. 
2021/07/14 19:38
よろしくお願いします
いいね! いいね!1
kangetsu
57. kangetsu
2021/07/14 18:42
>強打て、命中のマイナス修正入ってますか?

命中のマイナス修正-4が入っています。そして、二刀流ではなくて、剣だけで攻撃したときの値ですね。
二刀流+強打 の剣と盾のデータを入れておきましょうか?
いいね! いいね!1
N
56. 
2021/07/14 17:05
ありがとうございます。
ショートボウは消してもらって大丈夫です。

アミュレット・オブ・ナチュラルアーマー+1を装備しておきます。
シェードロンのメダルは、所持しておきます。
売っても何も変えそうもないので

強打て、命中のマイナス修正入ってますか?
いいね! いいね!1
kangetsu
55. kangetsu
2021/07/14 13:05
ああああ、ごめんなさい、「シェードロンのメダル」と「アミュレット・オブ・ナチュラルアーマー+1」は、どちらも首に装備するアイテムなので、両方同時は無理なのでした。
見逃してました!

①もし「シェードロンのメダル」を選ぶと、ACは32に。代わりに、すべてのセービングスローに+1抵抗ボーナスがつきます。また1日に1回、フリーアクションで「フォールスライフ」(1d10+5 HP が増える)がかけられる。

②もし「アミュレット・オブ・ナチュラルアーマー+1」を選ぶと、ACは33に。

###
あと、<装備>に、リング・オブ・プロテクション+1を加えてください。

###
キャラクターシート武器欄の「Power Attack」は、「強打」を行ったときのデータです。枠の都合で、シミターの方だけ書いています。
ショートボウを消してよければ、Shieldの方も足しておきます。

###
「渾身の一打」は、ダイスが1つ増えるだけです。(渾身の一打強化でダイスがもう1つ増える)
また、「渾身の一打」は複数回攻撃を行うときには使えません。ですので、移動して攻撃、というときに使う攻撃オプションになるかと思います。
いいね! いいね!1