追加スキル類
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登録日:2024/06/13 02:29最終更新日:2024/06/13 02:29 |
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6. べいろす | |
2024/11/06 08:53 |
闇プロ以前の時代は「ボスは逃走不可」でかつ、「全滅したらどうなるか未定義」というアレでしたからね。 闇プロで全滅したあとの処理が定義されたのは大変結構です:) 自分的にはセーブポイント死に戻りでいいと思います:) 再戦してもいいし、街がメチャクチャになってもいい。PCは常勝必勝である必要はないというか。 原作ではタイトル画面ですから、それを予知夢扱いでもいいかとは思いますが:)
5. オラフ | |
2024/11/06 08:10 |
全滅からのやり直し。 メガテンのよくある話です。 タヒに戻りでセーブ地点まで帰って 対策するとかそれっていいのかな?! まぁシステム的にやり直すこと前提に なってるけど、うーん。 で、それをスキル化。 『予知夢』 候補者の専用スキル。 夢の中でパトる。 ボスにやられたのだ。 夢だ、良かった。 あれ、本当に夢かな?! 夢の内用でこれからくらう 致命的なボスのスキル、 こちらの攻撃が効かなくてやられた ボスの耐性、 やっぱり致命的な特殊スキル、 等について知ってしまう『スキル』。 それをキーワードにして得ると 対策出来てあいかな、と。 無茶なオリジナルスキル持ちとか 出せるので面白いかな。
4. オラフ | |
2024/06/15 09:54 |
シナリオでレベルアップするは 経験値調整とかしづらいは ゲームとTRPGぢゃいろいろ 違うものね。 ナホビノも使いたいから ちゃんと使えるルール 欲しいよね。 追伸、VV買いました。
3. キョウスケ | |
2024/06/15 00:35 |
私の方でもルール変更や追加スキルを検討中で人修羅は下記のようにしたいと思っていました。 ■人修羅 変更内容: 装備中のマガタマから使用可能スキル:自身のLV以下の選択したスキル1つ マガタマの変更:アクションで行う マガタマの活性化:装備した時点で効果を発揮する ■スキル継承 変更内容: 継承できるスキル:所持しているマガタマから自身のLv以下のスキル スキル継承1つを変更可能:アクション 継承していたスキルをマガタマに戻し、所持しているマガタマからスキルを継承できる スキルは失われない。 ルールだと活性化中のマガタマからレベルアップさえすればレベル以下のスキルを全部使用可能になりそうだけど、 レベルアップの制限をなくす代わりにスキル継承も含めて8枠にしたい。 他も含めてまとめられたら今後公開していきます。
2. オラフ | |
2024/06/13 02:38 |
人修羅設定。 コンピューターRPGぢゃないんだから 都合よく活性化したり、スキルを取ったり出来るか! で思いついたのが《追加活性化》 レベル1毎に活性化しておけるマガタマを1つ増やす。 複数活性化させていても能力値が反映されるのは一つのマガタマ。 補助でマガタマ交換が可能で、その都度能力値と相性が交換後の マガタマのモノに変わります。 レベルアップ時には全ての活性化中のマガタマからスキルを得れます。 これぐらいないと使い物にならないよ。
1. オラフ | |
2024/06/13 02:32 |
人修羅、追加設定。 《悪魔》スキルだけでなく《召喚》スキルも選択出来る。 てか、人修羅はCOMPによらずに仲間を侍らせて 他のシナリオにまで出張って戦ってるんだから 『サマナーにならずに』悪魔を呼んでもいいのでは? って思いからの追加設定です。
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