校長室#2

鏑矢
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登録日:2020/07/05 17:53最終更新日:2020/07/17 07:29

【経緯】
 羽ばたきを聞いた。…ような気がした。

 ハチドリやヒタキの、囁くような可愛らしい羽音ではなくて、もっと大きくてドラマチックなヤツだ。
 そう、バッサバッサと…。
 例えば、風を切り、風に立ち向かい、風に挑戦するような。

 だが、気が付くと、哀れな私は、地に墜ち、床に伏していた。

 アレは、夢で。
 アレは、私の翼ではなかったのだ。

 アレは、翼で。
 アレは、私の夢ではなかったのだ。
【探索者一覧】
学籍番号:35276756
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159352613297mixichixi375&s=mixichixi375
学籍番号:64964673
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159343314728pb100&s=pb100
【その他】
 判定は、ダイスロール専用ルーム:おんせん脱衣所、で行ってください。そして、結果を…。
〉鏑矢さんのロール(d100) → 57 (57) 22:18:00
 …例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。
 詳細は、以下のスレッドで。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre158727817907
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鏑矢
60. 鏑矢
2020/07/09 22:03
>光くん
狂人の洞察はナシなのか…。
POWが低くて、INTが高いと、クトゥルフの正気度的にはあんましよくないなぁw

では、銃への異常なまでの執着は了解です。

光くんは引き金を引き続けるなら、5発目と6発目の判定をー
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リャナン
59. リャナン
2020/07/09 21:40
リャナンさんのロール(1d10) → 8 (8) 21:33:31 #emm51
リャナンさんのロール(1d10) → 5 (5) 21:33:35 #kmb5P

反響かフェティッシュということなので、フェティッシュにして、
銃に心奪われてるけど執着し続けます。

リャナンさんのロール(1d100<=90) → 成功 52 (52) 21:35:11 #ema5A
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ポール・ブリッツ
58. ポール・ブリッツ
2020/07/09 21:26
料理でいやあとりあえずオードブルとスープが出てきたくらいのところでひとりは重症、ひとりは発狂……アントレまで行けるかなわれわれ(笑)
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鏑矢
57. 鏑矢
2020/07/09 21:15
え、光くん、POW8しかないの?
じゃあ、しかたないですねw

えーと、どうやって処理するんだっけ?

…。

…。

…。

では、一時的狂気表を短期と長期のそれぞれ振っていただいて、好きな方にしてあげますw

1d10を2回振ってくださいw

あと、狂人の洞察力として、INTの5倍をどうぞ。
この判定に失敗したら、何某かの洞察を得ますw
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リャナン
56. リャナン
2020/07/09 20:55
4発目撃った段階で不定入ってると思います。
2,5,1と減って戦闘中8減ってます;;
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ポール・ブリッツ
55. ポール・ブリッツ
2020/07/09 20:44
生きて帰れたらウェイトトレーニングとロードワークやりますw
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鏑矢
54. 鏑矢
2020/07/09 20:33
まー、拳でダメージを与える人は、力が強くて、ガタイがいい人ですよねw
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ポール・ブリッツ
53. ポール・ブリッツ
2020/07/09 20:30
1D3ダメージでは羽毛で全部止まる(笑)
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鏑矢
52. 鏑矢
2020/07/09 20:14
>蒼一くん
じゃあ、やっぱり刀をおいて、殴りますか?w
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ポール・ブリッツ
51. ポール・ブリッツ
2020/07/09 19:54
ポール・ブリッツさんの「刀剣」ロール(1d100<=35) → 失敗 79 (79) 19:51:52 #kpd0A

35パーじゃ当たらないか(^^;)
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鏑矢
50. 鏑矢
2020/07/09 18:52
次のラウンドです。

鏑矢さんのロール(1D100) → 89 (89) 18:21:43 #3mk6h

鏑矢さんのロール(1D100) → 50 (50) 18:21:53 #3mu64

当たらないなぁ。

銃声に惑ったのか、剥製たちは、頭上をバサバサという音を上げて飛び回るだけで、おふたりに傷を負わせる事が出来ません。

ミサキちゃんは、飛び立とうと足掻く剥製3を、トロフィーで執拗に殴り続けてますw

では、光くんの4発目…。このラウンドの1発目は、剥製2の翼をかすめるようにして当たりますが、向こうの勢いはまだまだ衰えません。

では、蒼一くんの攻撃をどうぞ。

それから、光くんの5発目。…このラウンドの2発目もどうぞ。
【トリガーハッピー】を使用するか、宣言してください。
ちなみに、この天賦の才能、一時的狂気にはなりませんが、不定の狂気にはなりますからねw

6発目、このラウンドの3発目まで判定しちゃってください。
…が、勿論、相手の様子を見てからでも構いません。

さて、どうぞ!
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鏑矢
49. 鏑矢
2020/07/09 17:31
>光くん
このチャットのダイスボット、偏りがありますよねw

おかしいなぁ、これで3d8ですよね。
平均値でオチる筈なのになぁw
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リャナン
48. リャナン
2020/07/09 11:55
「まだ死んでないの?早く楽にさせてあげるね アハハハハ」
4発目もトリガーハッピー使って撃ちます。

正気度減
リャナンさんのロール(1d6) → 1 (1) 11:53:48 #Dmt5c

銃判定
リャナンさんのロール(1d100<20) → 失敗 66 (66) 11:54:28 #Dmh5q

4発目ダメージ
リャナンさんのロール(1d8) → 1 (1) 11:54:44 #2mb5p

ヒエー
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鏑矢
47. 鏑矢
2020/07/09 11:37
>蒼一くん
>近接戦闘
了解です。
ありがとうございます。

>光くん
装弾数8なので、忘れずにw

3発目の判定を失敗してますので、4発目に対しても【トリガーハッピー】を使えますが、どうしましょうか?

使用した場合、次のラウンドの1発目に適用されます。

光くんの声変わりしたばかりのような甲高い笑い声と耳をつんざく銃声が立て続けに響き渡ります。

剥製2は、あっという間に半壊しますが、穴の空いた翼を羽ばたかせ、まだ向かってきます。

これ、結果的にホントのトリガーハッピーだなw
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リャナン
46. リャナン
2020/07/09 09:35
すいません。33にしっかり書いていただいてました;;

2発目のダメージ
リャナンさんのロール(1d8) → 1 (1) 09:30:52 #bms5B

オイコラ;;

3発目トリガーハッピー使用します。
正気度減
リャナンさんのロール(1d6) → 5 (5) 09:32:57 #Dmv5F

ナゼ

銃判定
リャナンさんのロール(1d100<20) → 失敗 97 (97) 09:33:52 #bmT5r

ヒドイ

3発目ダメージ
リャナンさんのロール(1d8) → 8 (8) 09:34:21 #nmf5f

ヨクヤッタ

「バンバンバーン!アハハハハハ」

この判定も間違ってたらごめんなさい。
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鏑矢
45. 鏑矢
2020/07/09 08:39
拳銃のデータは、32口径のオートマチックになります。
(コメント33を参照)

STRとSIZから算出される個人の追加ダメージは、銃のダメージには関係ありません。

命中判定はそのままで、ダメージは振り直していただいて結構です。

2発目の判定に失敗しているので、さらに【トリガーハッピー】を使用できますが、どうしますか?

使用の有無を明確にした後、発砲するなら3発目をどうぞw
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ポール・ブリッツ
44. ポール・ブリッツ
2020/07/09 08:35
クトゥルフは、近接武器は、武器ごとに基本命中値が決まっていて、それを別々のスキルとしてUPしていくやり方だったと記憶しています。RQと同じで。

「黄昏の天使」では、剣に専門化した技能があったような気がしましたけど、日本ローカルルールの上、記憶もおぼろげなので……。

リャナンさん、33.で鏑矢さんが述べてましたが、32口径オートマチックですよ。それに、銃にはダメージボーナスはつきません。だから、「1d8」でOK.
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リャナン
43. リャナン
2020/07/09 08:28
リャナンさんの「銃」ロール(1d100<20) → 失敗 48 (48) 08:21:51 #Dm15u
リャナンさんのロール(1d6-1d4) → -1 (3,4) 08:24:23 #CmD5q

戦闘経験が乏しく銃を初めて使うので、
どれかわからなかったので「22口径ショート・オートマチック」とかいうので振りました。
マイナスってどういうこと…振り方間違ってたらごめんなさい;;

「バーン!アハハハハ」
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鏑矢
42. 鏑矢
2020/07/09 07:49
あれ、今気が付いたけど、クトゥルフには〈近接武器〉って技能ありませんでしたっけ?
あれは、D&D?w

【相対の心得】の関連技能については、あとで修正します。
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鏑矢
41. 鏑矢
2020/07/09 07:43
>光くん
「フフフハハハハハハたのしー!ミサキちゃんみた?
 バーンってボクカッコ良かったでしょ?」
「ひーーー!(泣)」(ミサキちゃんの悲鳴)

あー、ホントは違う名前だったんだけど、まぁ、いいやw

光くん、天賦の才能ゲットです。

【トリガーハッピー】
効果:探索者は、多幸感に包まれて、引き金を引く。
探索者が〈拳銃〉の判定に失敗した際に使用する。使用する際、正気度を1d6喪失する(この喪失で一時的狂気等に陥る事はない)。
探索者は、次の行動も〈拳銃〉の判定でなくてはならないが、その弾は必ず命中する。その判定が成功だった場合、喪失した正気度と同じ数値が追加ダメージとなる。
関連技能:〈拳銃〉。

ちょっとややこしいので、不明な点がありましたら、聞いてください。

故障ナンバーを振った場合でも、弾は出て、相手に命中しますが、同時に拳銃は壊れちゃいます。

では、オートマチックなので、2発目の判定とダメージをどうぞ。

勿論、DEXの半分のタイミングで、3発目も射てます。

この処理が終わったら、次のラウンドです。
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