校長室#2
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登録日:2020/07/05 17:53最終更新日:2020/07/17 07:29 |
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コメント一覧
60. 鏑矢 | |
2020/07/09 22:03 |
>光くん 狂人の洞察はナシなのか…。 POWが低くて、INTが高いと、クトゥルフの正気度的にはあんましよくないなぁw では、銃への異常なまでの執着は了解です。 光くんは引き金を引き続けるなら、5発目と6発目の判定をー
59. リャナン | |
2020/07/09 21:40 |
リャナンさんのロール(1d10) → 8 (8) 21:33:31 #emm51 リャナンさんのロール(1d10) → 5 (5) 21:33:35 #kmb5P 反響かフェティッシュということなので、フェティッシュにして、 銃に心奪われてるけど執着し続けます。 リャナンさんのロール(1d100<=90) → 成功 52 (52) 21:35:11 #ema5A
57. 鏑矢 | |
2020/07/09 21:15 |
え、光くん、POW8しかないの? じゃあ、しかたないですねw えーと、どうやって処理するんだっけ? …。 …。 …。 では、一時的狂気表を短期と長期のそれぞれ振っていただいて、好きな方にしてあげますw 1d10を2回振ってくださいw あと、狂人の洞察力として、INTの5倍をどうぞ。 この判定に失敗したら、何某かの洞察を得ますw
51. ポール・ブリッツ | |
2020/07/09 19:54 |
ポール・ブリッツさんの「刀剣」ロール(1d100<=35) → 失敗 79 (79) 19:51:52 #kpd0A 35パーじゃ当たらないか(^^;)
50. 鏑矢 | |
2020/07/09 18:52 |
次のラウンドです。 鏑矢さんのロール(1D100) → 89 (89) 18:21:43 #3mk6h 鏑矢さんのロール(1D100) → 50 (50) 18:21:53 #3mu64 当たらないなぁ。 銃声に惑ったのか、剥製たちは、頭上をバサバサという音を上げて飛び回るだけで、おふたりに傷を負わせる事が出来ません。 ミサキちゃんは、飛び立とうと足掻く剥製3を、トロフィーで執拗に殴り続けてますw では、光くんの4発目…。このラウンドの1発目は、剥製2の翼をかすめるようにして当たりますが、向こうの勢いはまだまだ衰えません。 では、蒼一くんの攻撃をどうぞ。 それから、光くんの5発目。…このラウンドの2発目もどうぞ。 【トリガーハッピー】を使用するか、宣言してください。 ちなみに、この天賦の才能、一時的狂気にはなりませんが、不定の狂気にはなりますからねw 6発目、このラウンドの3発目まで判定しちゃってください。 …が、勿論、相手の様子を見てからでも構いません。 さて、どうぞ!
48. リャナン | |
2020/07/09 11:55 |
「まだ死んでないの?早く楽にさせてあげるね アハハハハ」 4発目もトリガーハッピー使って撃ちます。 正気度減 リャナンさんのロール(1d6) → 1 (1) 11:53:48 #Dmt5c 銃判定 リャナンさんのロール(1d100<20) → 失敗 66 (66) 11:54:28 #Dmh5q 4発目ダメージ リャナンさんのロール(1d8) → 1 (1) 11:54:44 #2mb5p ヒエー
47. 鏑矢 | |
2020/07/09 11:37 |
>蒼一くん >近接戦闘 了解です。 ありがとうございます。 >光くん 装弾数8なので、忘れずにw 3発目の判定を失敗してますので、4発目に対しても【トリガーハッピー】を使えますが、どうしましょうか? 使用した場合、次のラウンドの1発目に適用されます。 光くんの声変わりしたばかりのような甲高い笑い声と耳をつんざく銃声が立て続けに響き渡ります。 剥製2は、あっという間に半壊しますが、穴の空いた翼を羽ばたかせ、まだ向かってきます。 これ、結果的にホントのトリガーハッピーだなw
46. リャナン | |
2020/07/09 09:35 |
すいません。33にしっかり書いていただいてました;; 2発目のダメージ リャナンさんのロール(1d8) → 1 (1) 09:30:52 #bms5B オイコラ;; 3発目トリガーハッピー使用します。 正気度減 リャナンさんのロール(1d6) → 5 (5) 09:32:57 #Dmv5F ナゼ 銃判定 リャナンさんのロール(1d100<20) → 失敗 97 (97) 09:33:52 #bmT5r ヒドイ 3発目ダメージ リャナンさんのロール(1d8) → 8 (8) 09:34:21 #nmf5f ヨクヤッタ 「バンバンバーン!アハハハハハ」 この判定も間違ってたらごめんなさい。
45. 鏑矢 | |
2020/07/09 08:39 |
拳銃のデータは、32口径のオートマチックになります。 (コメント33を参照) STRとSIZから算出される個人の追加ダメージは、銃のダメージには関係ありません。 命中判定はそのままで、ダメージは振り直していただいて結構です。 2発目の判定に失敗しているので、さらに【トリガーハッピー】を使用できますが、どうしますか? 使用の有無を明確にした後、発砲するなら3発目をどうぞw
44. ポール・ブリッツ | |
2020/07/09 08:35 |
クトゥルフは、近接武器は、武器ごとに基本命中値が決まっていて、それを別々のスキルとしてUPしていくやり方だったと記憶しています。RQと同じで。 「黄昏の天使」では、剣に専門化した技能があったような気がしましたけど、日本ローカルルールの上、記憶もおぼろげなので……。 リャナンさん、33.で鏑矢さんが述べてましたが、32口径オートマチックですよ。それに、銃にはダメージボーナスはつきません。だから、「1d8」でOK.
43. リャナン | |
2020/07/09 08:28 |
リャナンさんの「銃」ロール(1d100<20) → 失敗 48 (48) 08:21:51 #Dm15u リャナンさんのロール(1d6-1d4) → -1 (3,4) 08:24:23 #CmD5q 戦闘経験が乏しく銃を初めて使うので、 どれかわからなかったので「22口径ショート・オートマチック」とかいうので振りました。 マイナスってどういうこと…振り方間違ってたらごめんなさい;; 「バーン!アハハハハ」
42. 鏑矢 | |
2020/07/09 07:49 |
あれ、今気が付いたけど、クトゥルフには〈近接武器〉って技能ありませんでしたっけ? あれは、D&D?w 【相対の心得】の関連技能については、あとで修正します。
41. 鏑矢 | |
2020/07/09 07:43 |
>光くん 「フフフハハハハハハたのしー!ミサキちゃんみた? バーンってボクカッコ良かったでしょ?」 「ひーーー!(泣)」(ミサキちゃんの悲鳴) あー、ホントは違う名前だったんだけど、まぁ、いいやw 光くん、天賦の才能ゲットです。 【トリガーハッピー】 効果:探索者は、多幸感に包まれて、引き金を引く。 探索者が〈拳銃〉の判定に失敗した際に使用する。使用する際、正気度を1d6喪失する(この喪失で一時的狂気等に陥る事はない)。 探索者は、次の行動も〈拳銃〉の判定でなくてはならないが、その弾は必ず命中する。その判定が成功だった場合、喪失した正気度と同じ数値が追加ダメージとなる。 関連技能:〈拳銃〉。 ちょっとややこしいので、不明な点がありましたら、聞いてください。 故障ナンバーを振った場合でも、弾は出て、相手に命中しますが、同時に拳銃は壊れちゃいます。 では、オートマチックなので、2発目の判定とダメージをどうぞ。 勿論、DEXの半分のタイミングで、3発目も射てます。 この処理が終わったら、次のラウンドです。