教室2a#2
鏑矢倉庫[web全体で公開] 1 | |
登録日:2020/08/31 19:45最終更新日:2020/10/06 18:03 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
60. 鏑矢 | |
2020/09/12 21:28 |
>光くん あうあー こっちのコンビ、ダイス運最悪やなw >学くん&光くん 「なんか封筒があったよ!けど、今はまだ開けちゃダメな気がする。とりあえず机全部確認するね!」 「封筒?」 ホースケ先輩は怪訝そうな声をあげます。 …。 …。 …。 そんな訳で、机は、全部確認しました。 実際、並べるのと違って、机の中を覗き込むだけの作業は、3人でやれば、あっという間でしたが…。 …結果は、前述の通りですw さて、これからどうしましょうか? 質問や、確認したい事があれば、どうぞw あ、ところで、机の番号の話と、自分達の番号の話、とりとめのない内容ですが、ホースケ先輩にしてますか?
59. リャナン | |
2020/09/12 20:45 |
「なんか封筒があったよ!けど、今はまだ開けちゃダメな気がする。とりあえず机全部確認するね!」 リャナンさんの「目星」ロール(1d100<70) → 失敗 98 (98) 20:44:22 #dm65B あうあー
58. 鏑矢 | |
2020/09/12 18:17 |
>学くん 「おい!二人ともいいから机を探れ。 何か入ってるかもしれない。 クッソ!どうして見なかったんだ……。」 ホースケ先輩はニヤニヤしながら、学くんを見ます。 ホントに成功しませんねw 「“新世界の”連中の理想では、そういう指導をしたいんだろうけどな。 まぁ、彼女はまだそんなに経験がある訳じゃないだろうし…。 俺が言うこっちゃないけど、次こういう事があったら、最初に自分の場所を確認して、それから新人にもそう指導してやるんだな」 ホースケ先輩は、血でベタつく手をズボンでしきりに拭いながら、机の中を覗き込み始めます。 鏑矢さんのロール(1D100) → 8 (8) 17:43:09 #mmt6J しばらくすると、ホースケ先輩は立ち上がり、首を傾げます。 「何もないぞ。…あったのは、“67”の机の中に、ゴミが入ってただけだ。 ホントにこっちの机はもう見たんだよな?」 彼は、学くんが既に見終わっている机を、疑わしげに睨みつけ、指差します。 光くんが机総当たりに参加していれば、単位時間が短くなります。 光くんは、勿論、他の行動をしても構いません。 さて、これからどうしますか?
57. ガランガラン | |
2020/09/12 13:18 |
もう一度机チャレンジ ガランガランさんの「幸運」ロール(1d100<75) → 失敗 81 (81) 13:16:27 #bgd1u 「おい!二人ともいいから机を探れ。 何か入ってるかもしれない。 クッソ!どうして見なかったんだ……。」 学くん件並み失敗してる気がするな。
56. 鏑矢 | |
2020/09/12 10:52 |
(下からの続きです。下のコメントから先にお読みください) >学くん&光くん さて、これからどうしましょうか? このセッションに、NPCがいる理由のひとつは、作業効率を上げる為なので、突っ立っているNPCは、自主性なんかに任せないで、こき使った方がいいです。 何か企んでいるヤツは、言う事を聞かないで、勝手に何か始めますw 特に何もなければ、学くんは机総当たりモードに入ったとします。 もう一度〈目星〉を、もしくは〈幸運〉ロールをお願いします。 前述のように、学くんが声をかければ、ホースケ先輩は、なんだまだ見つからないのか、とか言いますが、手を貸してくれます。 光くんは、どうしましょうか? 学くんの手伝いをする場合は、何某かの演出かロールプレイを交えて、〈目星〉、あるいは〈幸運〉ロールをお願いします。 勿論、手を動かしながら、会話は出来ます。 質問、確認したい事があれば、どぞw
55. 鏑矢 | |
2020/09/12 11:01 |
>学くん いくつか机の中を覗き込みますが、何かが入っているようなものは見つかりません。 学くんは、血に汚れた手とブレザーを見下ろして、もう一度アレが来た時、耐えられるだろうか、と思い、ぞっとします。 「くっ、動かす前に確認するべきだったな。 取り敢えず総当たりで探すしかなさそうだ。」 そもそも4人いて、4人の机の中に必ず何かが入っているなんて、誰が決めたんだ。 …なんて思っていたら、光くんが、あ、と言って、とある机の中から何やら取り出します。 その机の上には、小さい鳥かごが乗っていました。 学くんは、そういえば、自分の机の上にも鳥かごが乗ってなかったっけ、と記憶を手繰りましたが、どうも隣の机だったような気もしてきました。 学くん、言い出しっぺのホースケ先輩に、捜索を手伝わせますか? タイムスケジュール的には、彼は、カヤコちゃんを黒板前、教卓の近くに寝かせて、さて…と立ち上がったところです。 >光くん お待たせしました。 さて、光くんが、見つけたものは…。 カヤコちゃんの机の中にはA4サイズの茶封筒が入っていました。 封筒そのものは、目を引くようなものではなく、普通の文房具屋さんに売っているようなものです。 持ってみると、とても軽いですね。 中身は、入っていても紙が1、2枚じゃないでしょうか。 茶封筒には、3つの事が書かれています。 1.封筒の表側の上の方に「班長さんにお渡しください」の鉛筆での手書きの文字。 2.封筒の裏側の封をしてあるところに「班長以外の開封厳禁」の朱文字の大きめのスタンプ。 (封筒は、封をされていて、のり付けされていています) それから、封筒の表側の真ん中に大きく太めのマーカーのようなものでの手書きの文字で…。 3.「準備が終わったら、開封する事」 …と殴り書きされています。 (続きます)
53. ガランガラン | |
2020/09/12 09:50 |
ガランガランさんの「目星」ロール(1d100<70) → 失敗 81 (81) 09:48:48 #mgN1g 「くっ、動かす前に確認するべきだったな。 取り敢えず総当たりで探すしかなさそうだ。」
52. 鏑矢 | |
2020/09/10 19:14 |
>学くん >んんー学の机には確かに鳥籠がなかったのでしたっけ? なんか、そう言われたらそんな気もしましたが、確認したら、学くんの机の上ではなく、学くんの隣の机ですね。 >光くんの机 机と椅子を運んでいる段階で、鳥かごは机から下ろしたり、移動させたり、床に置いてあったものは退かしたりしているので、元々の場所は分かりません。 カヤコちゃんのは、たまたまです。 >光くん 法則性がないのは、いつぞやの〈アイデア〉ロールで確認してます。 さて、他の方法がなければ、光くんの(リャナンさんの)言っている、総当たりが一番簡単です。 机の中を全部確認する事にして〈目星〉ロールに成功すれば、何かが入っている机はすぐに見つかりますし、失敗しても、それなりの時間をかければ見つかります。 どちらにしても、それでチャイムがすぐに鳴ってしまうほどではありません。 ところで、机の目印については、光くんの言った通りです。 二桁の数字です。 ちなみに、カヤコちゃんの机の数字は「47」でした。 では、ついでにもうひとつヒントです。 数字の目印といえば、皆さん自身にも数字の目印がついてますよね? …とりあえず、学くんが失敗しているので、ヒントはここまででw 別に、これで探さなくても、先ほどの総当たりで机の中のものは発見できると思います。 >学くん 学くんが、机総当たりの〈目星〉なり、何らかのひと行動をしたら、光くんが、カヤコちゃんの机の中から何かを見つけたところまで時間を進めます。 ヒントで出した情報は、おふたりで共有しても構いません。 さて、どうしましょうか?
51. ガランガラン | |
2020/09/10 14:31 |
ガランガランさんの「アイデア」ロール(1d100<80) → 失敗 95 (95) 14:30:00 #fge1u んんー学の机には確かに鳥籠がなかったのでしたっけ? 他の(光くん)方の机にも鳥籠ってありましたっけ。
50. リャナン | |
2020/09/10 08:10 |
2桁の数字が書いてると言ってましたけど。なんの数字かがわからないんですよね。並べてみて法則性とかあったのかな? 13席なので3人で見たら1人4席か5席。運が良ければ1個目で見つけられるんで、時間かかってもそこまでかな?と思うんで、総当たりでもいいかなと思ったりw ただ、見つかるのは見つかっても謎が解けずに毒で死んでしまいそうだけど…見つからないまま死ぬよりはマシかなw?
49. 鏑矢 | |
2020/09/10 07:37 |
>光くん ありゃ、箱のヒントは余計だったかな?w もしくは、中途半端だったかも知れない。 例えば…。 見た目がよく似た箱が13個あります。 この中のひとつが、学くんの箱です。 学くんは自分の箱の中には飴が入っている筈だと言っています。 さて、学くんの箱を見つけるにはどうしたらいいでしょうか? (ヒント:箱は開けても構いません) …こっちの方がより現状に近いかな?w まぁ、いいやw えーと、まずひとつ目のヒント。 机はどれも似たり寄ったりの外見をしておりますが、前述のように、机に目印でもあれば、見分けが付くかと思われます。 全ての机にはある種の目印が付いていたと思うんですが、それがなんだか分かりますか? (注意:このヒントだけで学くんの机は特定できないと思います)
48. リャナン | |
2020/09/09 23:49 |
リャナンさんの「アイデア」ロール(1d100<90) → 成功 84 (84) 23:44:28 #nmu5P 同じく椅子と机はセットで運んでるイメージでした。 ん~全くわからないやwヒントでさらに混乱中。
47. 鏑矢 | |
2020/09/09 20:48 |
>机と一緒に椅子を運んでいる 了解です。 >INTかアイデアの半分とかで気付けたりしますか? そうですね。 〈アイデア〉ロールに成功したら、ヒントを差し上げます。 あ、この判定、光くんもしてくださって構いません。 ちなみに、この判定で差し上げるヒントの考え方以外に、もし学くんの机の中だけに何か入ってるとしたら、テマヒマは若干かかるかも知れませんが、もの凄く単純に学くんの机を見つける方法もありますw 箱が13個あって、その中のひとつに飴が入ってます。 飴が入ってる箱を特定するにはどうしたらいいですか? (ヒント:箱は開けても構いません)
46. ガランガラン | |
2020/09/09 19:28 |
「ウ、ウゥ、ウォェ、今にも意識を失いようだ……何とかもっているがね。 悪いがそこで倒れている奴の手当は私には期待しないでくれよ。手元が狂いそうだ。」 >「そういえば…。コイツと9番がいた机には、何か入っていなかったか? 俺のところには鍵があって、ポペットちゃんのところにはピッキングツールがあった…。 ふたりの机の中には?」 「机の中?そう言えば見てなかったな。」 机と一緒に椅子を運んでいるイメージでした。 普通に学校で掃除とかする時に持ってく感じで。 机の位置ですか…INTかアイデアの半分とかで気付けたりしますか?
45. 鏑矢 | |
2020/09/09 10:33 |
>光くん あれ、どうしようかな…。 実際、今更そんな事言われても、誰がどの椅子に腰かけて、誰がどの机を使っていたかなんて、分からないです。 勿論、自分自身の席も分からないです。 何か、目印とかがあれば別ですが。 まぁ、今回、カヤコちゃんの机と椅子だけは、ずっとちっちゃい鳥かごが乗っていたままだったという事で分かった事にします。 それ以外の人の分は、ホースケ先輩も含めて、ここまで机と椅子を動かしてまった後では、現状、どれがどれだか分かりません。 もう一点確認を。 机と椅子って、セットにして運んでます? ゲーム内時間で光くんがちょっと先行してしまったので、カヤコちゃんの机の中にあったものは、学くんのアクションを待ってからあきらかにすることにします。 しばしお待ちを。 これまでの中で質問や、確認したい事があれば、どうぞ。
44. リャナン | |
2020/09/09 09:10 |
>机並べ リャナンさんの「int3」ロール(1d100<54) → 成功 41 (41) 09:08:08 #kma5L リャナンさんのロール(1D6) → 2 (2) 09:08:19 #mmA57 ピッタリ! 「よいしょ。こらしょ! あー二人の机の中かぁ!たしかカヤコちゃんの机はこれだったなぁ!」 カナリアの籠をこかさないように気を付けながら机を並べて、カヤコちゃんの机の中を確認します。
43. 鏑矢 | |
2020/09/09 07:38 |
>光くん では、前述の机並べ判定をどうぞー 机を並べる際、何か気をつける/気をつけていた点とかがあれば、一緒に描写してくださいー 光くんが机と椅子をガタガタやっている間、ホースケ先輩は、カヤコちゃんを抱えて教室の黒板の前、教卓の近くに移動させ、そこに横たえます。 そして、ふと気が付いたようにおふたりを振り返ります。 「そういえば…。コイツと9番がいた机には、何か入っていなかったか? 俺のところには鍵があって、ポペットちゃんのところにはピッキングツールがあった…。 ふたりの机の中には?」 さて、どうしましょうか?
41. 鏑矢 | |
2020/09/08 19:41 |
さて、チャイムがもたらした一瞬の静寂の後、辺りの鳥かごのカナリア達がいっせいに囀り出します。 しかし、はっとするほどその声は小さくなっています。 いや、声が小さくなっているのではなく、囀るカナリアの数がぐっと減っている事に、おふたりは気が付きます。 先ほど、机と椅子を動かしている時、ホースケ先輩と学くんは、鳥かごをひっくり返して、カナリアを何羽か逃してしまっています。 それらは、鳥かごからいきおいよく飛び出しはしましたが、今は床に落ち、体を痙攣させています。 同じように体を痙攣させているのが、カヤコちゃんです。 鼻から流れ落ちる血が、彼女のブレザーとシャツをあっという間に真っ赤に染めています。 咳がおさまったホースケ先輩も、ゼーゼー喘ぎながら、血を拭っています。 「これは、キツいな。…おい、9番、今度は大丈夫か?」 >ガランガランさんの「応急手当」ロール… これは、カヤコちゃんに対してですかね? でしたら、失敗はしましたが、学くんは彼女が死んでいるのではなく、気絶している事が分かります。 苦しむ間も無くオチたのか、なんか笑ってます。 とりあえず、あと2個、机を並べてしまうのでしたら、ホースケ先輩が、前述の机並べ判定をしてもいいですし、先ほどの手際のよさを見込んで、誰かの〈応急手当〉をさせても構いません。 ただ、それなりの時間はかかります。 また、彼はカヤコちゃんの〈応急手当〉をうながされると、苛立ったような唸り声をあげて、死んでいるんじゃないなら、そのままでいい。次のチャイムまでの時間が惜しい、と答えます。 さて、これからどうしましょうか? 確認したい事等がありましたら、どうぞ。