校長室#2

鏑矢
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登録日:2020/07/05 17:53最終更新日:2020/07/17 07:29

【経緯】
 羽ばたきを聞いた。…ような気がした。

 ハチドリやヒタキの、囁くような可愛らしい羽音ではなくて、もっと大きくてドラマチックなヤツだ。
 そう、バッサバッサと…。
 例えば、風を切り、風に立ち向かい、風に挑戦するような。

 だが、気が付くと、哀れな私は、地に墜ち、床に伏していた。

 アレは、夢で。
 アレは、私の翼ではなかったのだ。

 アレは、翼で。
 アレは、私の夢ではなかったのだ。
【探索者一覧】
学籍番号:35276756
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159352613297mixichixi375&s=mixichixi375
学籍番号:64964673
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=159343314728pb100&s=pb100
【その他】
 判定は、ダイスロール専用ルーム:おんせん脱衣所、で行ってください。そして、結果を…。
〉鏑矢さんのロール(d100) → 57 (57) 22:18:00
 …例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。
 詳細は、以下のスレッドで。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre158727817907
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鏑矢
30. 鏑矢
2020/07/08 21:21
脇差のデータは、基本が15%で、ダメージが1d6+1になります。
耐久力は15ですね。

空を飛んでいる鳥類に対して攻撃する際は、命中率が半分になりますが、前述の通り、この剥製の猛禽に対してはこのルールは適用されません。

では、次のラウンドになります。
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鏑矢
29. 鏑矢
2020/07/08 20:33
>光くん
ソファの上の拳銃を手に取って、構えるまでですかね。
とりあえず、次のラウンドになります。
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ポール・ブリッツ
28. ポール・ブリッツ
2020/07/08 20:32
+20の修正あっても、それでも飛んでる相手に(20+15)/2=命中率17%……で、1d8+1ダメで相手に2ポイントの羽毛装甲あるから……デュ・モーリア原作、ヒッチコック監督の「鳥」(笑)

それでも勝利を信じて戦うのみ!w 剣を振るう!
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リャナン
27. リャナン
2020/07/08 20:25
「わぁ銃だぁ!初めて見る!どうやって使うんだろう?こうかな?」

剥製2に向かって発砲を試みます。

20%だし無理だろうなぁ、、、攻撃手段がない涙
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鏑矢
26. 鏑矢
2020/07/08 20:03
>蒼一くん
では、蒼一くん、天賦の才能をゲットです。

【相対の心得】
効果:探索者は、指定したひとりの相手に対して刀剣の類を使用する際、+20のボーナスを得る。
この為に、探索者は1d3の正気度を喪失しなくてはならない。正気度を喪失した次の攻撃からこのボーナスは発生し、指定した相手が倒れるか、キーパーが指定するタイミングまで続く。
関連技能:〈回避〉〈近接武器〉。

キャラクターシートのどっかに書いておいてください。
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鏑矢
25. 鏑矢
2020/07/08 19:12
>蒼一くん
決断が早いwww
ちょっと待ってくださいwww

>光くん
手提げ金庫の鍵穴に突っ込んだ鍵をガチャガチャ鳴らしながら、襲ってこないでーーーっ!…って念じておりますと…。

…金庫の蓋がぱっかーーーんっと開いて、中身がソファの上にバラバラと落ちます。

それは、この薄暗い部屋の中でも、鈍く、黒光りしており…。

よく知ってますが、見るのは初めてのものです。

拳銃ですね。
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ポール・ブリッツ
24. ポール・ブリッツ
2020/07/08 18:49
乗ります。もし直観が正しいなら、そんな危ない武器、守るべき女の子に渡すわけにはいきません。

ポール・ブリッツさんの「正気度減少」ロール(1d3) → 2 (2) 18:47:34 #Gpq0c
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鏑矢
23. 鏑矢
2020/07/08 18:18
>蒼一くん
ミサキちゃんに、ちゃんと脇差を手渡す場合ですと、1ラウンドを丸々費やします。

刀を鞘におさめてから、間違いがないようにしっかり手渡しますw

つまり、このラウンドは攻撃したので、次のラウンドに手渡して、その次のラウンドから霊長類対鳥類の殴り合いですw
(鳥の剥製にしなきゃよかったw)

まぁ、実際にどうするかは次のラウンドに決定してください。
前述の通り、攻撃を外しましたので、イベントです。

蒼一くんは、刀の振り下ろし、それが空を切ったのを見て、やはりこんなもんかと自嘲します。
自分には、もっと向いているモノがある、と。

しかし…。同時にこうも思いました。

次やれば、もう少し上手くいくような気がする。

勿論、慣れ親しんだやり方ほどには上手くいかないかも知れないけれど、さっきよりはいけるんじゃないか、と。

この迷いにノルのでしたら、正気度を1d3点減らしてください。

もし、いや、やっぱりこんなのは気の迷いだ、と思うのでしたら、この思いは霧散してしまいます。

これについて、深く考察したり、誰かに助言を求めたりする事は出来ません。

ノルかソルか。
(意味が違うなw)

さて、どうしましょうか?
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リャナン
22. リャナン
2020/07/08 17:36
なるほどです。
ではもう金庫を開けちゃいます!

リャナンさんの「金庫開け」ロール(1d100<=60) → 成功 57 (57) 17:35:08 #nmm5P

「襲ってこないで〜」ガチャガチャガチャガチャ
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鏑矢
21. 鏑矢
2020/07/08 17:26
>光くん
今から手提げ金庫と鍵を置いて、ポーチを取り上げて口を開いてスプレー缶取り出してると、また別個にDEXの5倍判定ですけど、いいですか?w

手提げ金庫か、ポーチか、明確にしてから、DEXの5倍で判定をー
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