教室2a#2
鏑矢倉庫[web全体で公開] 1 | |
登録日:2020/08/31 19:45最終更新日:2020/10/06 18:03 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
80. 鏑矢 | |
2020/09/17 00:05 |
>光くん&学くん 「何度も並べ直すのはやっぱり疲れてきちゃった…机は頑張ったから、二人は椅子がんばって~」 「なるほど…机と椅子の番号を合わせて配置すればいいのか。 ならばさっさとやってしまうか。 またいつ例のアレが来るかも分からんからな。 ……だが肉体労働は専門じゃないからな。私に期待し過ぎるなよ。」 鏑矢さんのロール(1D100) → 31 (31) 23:28:32 #mmK63 鏑矢さんのロール(1D6) → 2 (2) 23:28:46 #im16A 「お前ら、お喋りしてないで、さっさと終わらせろよ。時間が… キーンコーンカーンコーン、キーンコーンカーンコーン♪ …え、マジかよ!?」 え、マジですか? あとふたつ並べればお終いというところで油断したのか、光くんが鳥かごのひとつをひっくり返してしまい、皆んなの手が止まりました。 床で、倒れた鳥かごが跳ねて、口が大きく開きます。 それまで盛んに囀っていたカナリアが、そこから喜び勇んで逃げ出すのかと思いきや…。 チャイムが鳴り響きます。 急に、教室内にゾッとするような静かさが訪れます。 1d10を振って、POTを決定してください。 そして、CONとの抵抗判定をば。 成功すれば、POTの半分(端数切り上げ)が、失敗すれば、POTの値がダメージになります。 あー、これはホントに全滅かな…。 >学くん ホータローは、氷菓ですよw
79. ガランガラン | |
2020/09/16 23:21 |
ガランガランさんの「INT×3」ロール(1d100<48) → 失敗 66 (66) 23:17:22 #kgF1T ガランガランさんのロール(1d4) → 2 (2) 23:17:43 #zg611 「なるほど…机と椅子の番号を合わせて配置すればいいのか。 ならばさっさとやってしまうか。 またいつ例のアレが来るかも分からんからな。 ……だが肉体労働は専門じゃないからな。私に期待し過ぎるなよ。」 まだホータローがいるから(震え)
77. リャナン | |
2020/09/16 19:50 |
リャナンさんの「椅子並べ」ロール(1d100<54) → 失敗 98 (98) 19:49:11 #wmB56 リャナンさんのロール(1D4) → 1 (1) 19:49:32 #Dmm5u 出目が死んでる… 「何度も並べ直すのはやっぱり疲れてきちゃった…机は頑張ったから、二人は椅子がんばって~」大げさに疲れた表現をしながら運びます。
76. 鏑矢 | |
2020/09/16 14:51 |
>光くん …という事ですw ただ、全部が全部違っているという訳ではなく、数字が同じものーー例えば、光くんの「67」の机と椅子ーーもありました。 机だけ、椅子だけ、という席があるという事ですw では、その中から違っているものを探して、指定の場所に並べていきます。 前述の“机並べロール”を“椅子並べロール”としてお願いします。 DEXか、INTの3倍をロールしてください。 判定に成功したら、1d6を。 判定に失敗したら、1d4を振ってください。 d6ないし、d4が、ある一定の時間内に並べる事が出来た椅子の数です。 d6ないし、d4で、1を振ってしまった場合は、ちょっとしたイベントが発生します。 ちなみに、3人でやって、一度のチャンスで7つを揃えられないと、またチャイムがなりますw ホースケ先輩は、おふたりの結果を見てから振りますw では、判定をお願いします。 また、他に確認したい事や、質問などがありましたら、どうぞw
75. リャナン | |
2020/09/16 14:11 |
「そうか!椅子と机があってないみたい。 机は移動できたから次は椅子を移動させない? 移動させ終わってから9番さんにこの封筒開けてもらったらいいんじゃないかな?」 学くんへ封筒を渡して、椅子を座席表に書かれた番号通りに並べ始めたいです。
74. 鏑矢 | |
2020/09/16 13:02 |
>学くん システムによってはファンブルですねw 「ふん、なら私が班長だな。 そうそう意識を失うものかよ。 しかし67?ステッカー?何だこれは…何の手掛かりになるか分からんな。 何か思い付く事はあるか?」 「67ってホースケ先輩がこれを見つけた机と同じだね…」 >光くん ちなみに光くんの机は「56」で合ってます。 プレイヤーさんが分かったなら、基本的にキャラクターも理屈が分かっていいです。 〈アイデア〉に成功しているので…。 えーと、「67」のステッカーは新品ではなさそうです。 剥がれたのか、剥がされたのか、ぺろーんってやや丸まってる感じです。 でも、「67」の机のどこを見ても、ステッカーが剥がれたような形跡はないです。 「…椅子?」 教室の中を歩き回りながら考え込んでいたホースケ先輩が、呟きます。 「67」の机に近付き、机ではなく、椅子を調べてみると、背もたれのところにステッカーが剥がれたような跡がありました。 「机と椅子に数字が付けられている…」 言われて、光くんは何気なく自分の近くにあった机を見ますと、机の数字は「18」でした。 しかし、その机と一緒になっている椅子の数字は「59」でした。 机と椅子の数字が合ってません。 そして、「59」は、机のなかにはなかった7つの数字のひとつですね。 さて、これからどうしましょうか? 質問、確認等がありましたら、どぞw
73. リャナン | |
2020/09/16 10:52 |
リャナンさんの「アイデア」ロール(1d100<90) → 成功 38 (38) 10:48:50 #Hma5h 「67ってホースケ先輩がこれを見つけた机と同じだね…」 (PL的には光の机は56なのかなぁ…?でもわかったところで何?という感じです。)
72. ガランガラン | |
2020/09/16 10:27 |
ガランガランさんの「アイデア」ロール(1d100<80) → 失敗 88 (88) 10:22:55 #wgt1d 「ふん、なら私が班長だな。 そうそう意識を失うものかよ。 しかし67?ステッカー?何だこれは…何の手掛かりになるか分からんな。 何か思い付く事はあるか?」 二人にも見せます。
71. 鏑矢 | |
2020/09/14 21:12 |
>光くん 「僕も異論なし!9番さん班長っぽいし! けど…倒れないでね…」 ホースケ先輩、文字通りゲラゲラ笑いますw ゲラゲラ笑って、変なふうに咳き込みますw 学くんが見たものを皆んなに言ってくれるなら、光くんも〈アイデア〉振っていいですよ。