教室棟一階廊下#3

鏑矢
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登録日:2020/10/20 09:04最終更新日:2020/12/02 17:40

【経緯】
水の匂いがした。
水の音がしていた。

あたりは薄暗く、倒れていた床はひんやりとしており、硬かった。

教室棟一階廊下#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160113780332

教室棟一階廊下#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160053888042

【探索者一覧】
学籍番号:52293473(ジント)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160053446406IM037&s=IM037

学籍番号:59183944(ソラ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160061627880double2ethile&s=double2ethile

【舞台裏】
舞台裏_教室棟一階廊下#3
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160315332132

舞台裏_教室棟一階廊下#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160170718907

舞台裏_教室棟一階廊下#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160053900964

【その他】
判定は、ダイスロール専用ルーム:おんせん脱衣所、で行ってください。そして、結果を…。

〉鏑矢さんのロール(d100) → 57 (57) 22:18:00

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。詳細は、以下のスレッド「判定について」を参照ください。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre158727817907
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鏑矢
100. 鏑矢
2020/11/14 07:48
>仁斗君
あ、ごめんなさい、もうちょい待ってから書けばよかった(・_・;

そして、気付いてなかったけど、これがコメント100でした。
続きは以下でお願いします。

教室棟一階廊下#4
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160517556996
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ノルトレフュー
99. ノルトレフュー
2020/11/13 23:27
======================

「えっ。わかったの?空さん頭いいなあ。俺わっかんないや」
 ポケットからメダルを出す。
「これ、使う時気をつけて。何か護られてる気はするんだけどさ?護られたって思った時になんかこう……精神的に削られる気がするんだ。ほんのちょっとだけど、ガリって音がする気がした」
 なんて言ったらいいかわからない。すごく当たりが辛い先輩に乱取りの相手させられた時くらいの気持ち?
「空さんなら大丈夫だろうけど」
 空さんの手にメダルを置いた。手、柔らかいなあ。体育会系の部活とかしてなさそうだ。


* 以下過去ログからのメモ *

【〈天賦の才能〉タリスマン】
効果:探索者は、古いタリスマンを所持している。タリスマンの所持者は、呪文等からの攻撃を受け、MPとの対抗判定を行う際、MPに5点のボーナスを得る。
なお、タリスマンの所持者がこの恩恵を受ける為には、抵抗の都度、正気度1点を喪失する。
関連技能:〈オカルト〉〈天文学〉〈ギリシャ語〉

MP2との対抗判定をおこなってくださいw

判定に失敗したら2点、成功したら1点のダメージを、HPかMPに負います。
(どちらか選んでいただいて構いませんが、割り振りはできません)
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鏑矢
98. 鏑矢
2020/11/14 07:53
>鎖を外す
では、まず、空君と仁斗君を繋いでいる鎖を外します。

空君の右手首にはまっている手枷のシリンダーに鍵をセットしてひねると、カシャンという音がして、鎖が外れます。

仁斗君の左手の手首にはまっている手枷からは鎖が伸びている状態です。

>メダリオン
次に、空君は、仁斗君からメダリオンを受け取ります。

私、MPの消費が必要って、どっかで言いましたっけ?

仁斗君のキャラクターシートに書いていただいているように、使用の度に、正気度を1点消費するようになるだけです。
(しかしまぁ、次からはメダリオンの受け渡しの都度MPを消費してもらうようにしようw)

>鉄格子の鎖をはめる
では、最後に、“Ⅶ”の輪っかから伸びている鎖の先を、空君の右手首の手枷のフックにはめ込みます。
その瞬間、空君は、光のようなものが輪っかから鎖を伝って滑ってくるのを見ました。
そして、鋭い衝撃を伴って、空君を襲います。

では、MP7と空君の現在のMPで抵抗判定を。

メダリオンの加護が欲しい場合は、正気度を1点減らしてください。
その場合、自身のMPに+5のボーナスを得ます。

判定に失敗したら7点、成功したら4点のダメージを、HPかMPに負います。
(どちらか選んでいただいて構いませんが、割り振りはできません)

パシッと音がするのを、仁斗君は聞きます。

おそらくあとの2人も聞いたと思います。

手順は以上になります。
確認、質問等があれば、どうぞ。

問題がなければ、判定を進めちゃってください。

そーいや、ユカリさんとルキ君のPOWの数値を予想する為のロールプレイと判定って、空君しました?

必要なければ、しなくても結構です。

さて、トランシーバーは誰が持ってて、誰が見ていますか?
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二階
97. 二階
2020/11/13 22:52
======================
まずは仁斗と空を繋いでいる方の手錠の鎖を外します。
次にメダリオンを使ってMPを消費しておきます。
最後に手錠に『Ⅶ』の鎖をはめ込んでつなぎます。
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鏑矢
96. 鏑矢
2020/11/13 22:44
>空君
では、空君は、仁斗君からメダリオンを受け取って、どうしますか?
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二階
95. 二階
2020/11/13 21:03
===================
鎖がはまって鍵が抜けたことに気が付いて、納得したというように頷いた。
そして、仁斗の方へと手を差し出す。

「成程、大体わかりました。理屈は理解できませんが、仁斗さっきのお守りを貸してもらえませんか?」
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鏑矢
94. 鏑矢
2020/11/12 21:07
>もともとくっついていた
(・3・)チッ

>空君
では、空君、皆んなが見ている前に、自分の手に巻き付けていた鎖(これだけ読むと、かなりの中二病野郎だなw)の先を持ってきます。

「え、なに?」
ユカリさんが目を丸くして鎖を見て、空君を見ます。

空君は、女の子の青白い手首を取り上げ、彼女の手枷の接続部から出ているフックのようなものに鎖を引っ掛けると、最初そうだったようにガチャッと閉じました。

「え、何してるの?」
ルキ君は、今更、空君の手を止めようとしますw

おめでとうございますw

それから、空君が恐る恐る鍵の頭を捻りますと、かちゃりと音がして鍵が抜けましたw

「やった!…あ、でも、振り出しに戻っただけ?」

さて、またひとつの輪が出来ましたが、これからどうしますか?
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二階
93. 二階
2020/11/12 20:09
……やっぱり、もともとくっついていた鎖をくっつけてみます。
==============
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鏑矢
92. 鏑矢
2020/11/12 19:38
>空君
それ、やっちゃっていいですか?
やる場合、どの鎖にしますか?
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二階
91. 二階
2020/11/12 19:37
もしかして、鎖を付けたら鍵を外せる?
===============
「……ちょっと思いついたことがあるから試してみてもいいですか?」

そういうと、死体の鎖が外れている手枷に上から垂れている鎖をつないで、鍵を外そうとしてみる。
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