教室棟一階廊下#4

鏑矢
鏑矢スレッド倉庫[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2020/11/12 19:06最終更新日:2020/12/02 17:41

【経緯】
水の匂いがした。
水の音がしていた。

あたりは薄暗く、倒れていた床はひんやりとしており、硬かった。

教室棟一階廊下#3
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160315228013

教室棟一階廊下#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160113780332

教室棟一階廊下#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160053888042

【探索者一覧】
学籍番号:52293473(ジント)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160053446406IM037&s=IM037

学籍番号:59183944(ソラ)
https://trpgsession.click/character-detail.php?c=160061627880double2ethile&s=double2ethile

【舞台裏】
舞台裏_教室棟一階廊下#3
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160315332132

舞台裏_教室棟一階廊下#2
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160170718907

舞台裏_教室棟一階廊下#1
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre160053900964

【その他】
判定は、ダイスロール専用ルーム:おんせん脱衣所、で行ってください。そして、結果を…。

〉鏑矢さんのロール(d100) → 57 (57) 22:18:00

…例えば、こんな感じでコピペしていただければと思います。詳細は、以下のスレッド「判定について」を参照ください。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre158727817907
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

二階
85. 二階
2020/12/02 19:02
あーそうだったんですね。
ただ、全員最初の時点で失敗してしまって機能がわからなかったから、現在使える状態なのが壊れる方がまずいなと思って手を出さなかったんでしょうね。

天賦の才能での技能成長は「言いくるめ」を成長。
50%以下の技能は「医学」を成長させて。
技能成長の選択は50%以下の技能で「聞き耳」と「登攀」を成長させます。
いいね! いいね!0
ノルトレフュー
84. ノルトレフュー
2020/12/01 22:44
単純な会話が出来たのか……!
それはやってみたかったww

成長と回復をキャラクターに反映させました。
いいね! いいね!1
鏑矢
83. 鏑矢
2020/12/01 21:58
ギリシャ語は、1%→6%、ですね。

トランシーバーは、アレ、本来は、テレパシー受信機/発信機だったんです。

ショゴスとの距離が500以下になると、彼らとの意思疎通が可能になったんです。

まぁ、こっちに来い、あっちに行け、とかそんなレベルの意思疎通ですがw
いいね! いいね!0
ノルトレフュー
82. ノルトレフュー
2020/12/01 21:47
あ!水泳があるwww
水泳:25%→30%ですね。

タリスマンの関連技能は〈オカルト〉〈天文学〉〈ギリシャ語〉
なので、本来〈オカルト〉なんだろうけど〈ギリシャ語〉をあげてみようと思います。
ギリシャ語:1%→6%それとも0%→5%?ここはKPによって違うので確認させてください。

正気度の喪失はどうなるんだろうw
いいね! いいね!1
鏑矢
81. 鏑矢
2020/12/01 21:45
>仁斗君
回復しませんねwwww

あ、タリスマンは残ります。
次のセッションに参加する事があれば、何故か持ってます。

なので、まず、タリスマンの関連技能から、ひとつ50%以下のものを5%上昇させてださい。

え?
今回、仁斗君って、50%以下の技能を成功させた事ないんですか?

あれば、そのどれかひとつを5%成長させてください。

なければ、おっしゃる通り、51%以上である〈目星〉を成長させて、今回の成長は終わりになります。

回復、成長の手順は、以下のスレッドを参考にしてください。
準備中ではありますが、今回、ご案内したものと同じです。
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu158727547648&t=thre159054885605

正気度の喪失を持ち越せるかどうか、ちょっと考え中です。
とりあえず、消さないでおいてくださいw
いいね! いいね!0
ノルトレフュー
80. ノルトレフュー
2020/12/01 21:34
ノルトレフューさんのロール(2d6+2) → 5 (1,2) 21:23:29 #cI77g
回復しないww
現在正気度33です。次でとどめかな。いや、狂人の洞察とか使うチャンスかもしれない。

HPとMPの回復了解です。

不定の狂気からの回復は振らなかったから……キクラゲが食べられなくなって、クラゲが苦手になったことにしよう。
水族館の、暗くなってるあたりのクラゲの水槽とかきっと絶対行きたくない。

能力値は減っていません。〈天賦の才能〉はタリスマンを捨ててきてしまったし、ないかな?

技能の成長は、目星(65%)をあげます。51%以上なのでこれだけですね。
目星65%→70%です。

トランシーバーはMPを使うとかなかったでしたっけ?ないっけ?
アレはキツいルートだったのか。そうは言っても生き残れたので良しですね。

そう言えば、「あっちの世界との乖離」とかはどうなったんだろう。これは今後のセッションにも持ち越しでしょうか。
あっちとの断絶:-4
ショゴスTpであって消費した正気度:2
というのが。
いいね! いいね!0
鏑矢
79. 鏑矢
2020/12/01 19:22
>二階さん
おつかれさまでしたー

誤読に関しては、私の書き方に問題があるので、そこは申し訳なかったです(−_−;

オフセであれば、相手の顔が見えるので、悩んでいても、どんどん急き立てて、なにもしなければ状況を悪化させる事ができるんですが、掲示板セッションだと、悩んでるのか、お忙しくて書き込めないのか分からないので、その辺りの匙加減がなかなか難しいですw

さて、最後のショゴスとの追いかけっこですが、アレ、ホントはあんなに大変じゃない筈だったんですよ。

まぁ、あーなってしまった理由はいくつかあるんですが、一番はですね…。

トランシーバーの使い方が違ったんですw

だから、結果的に、わりとキツいルートになってしまったんですね。

私、密かに、こりゃ全滅だな、って思ってましたw

おふたりが生き残ってくれてよかったですw
いいね! いいね!0
二階
78. 二階
2020/12/01 19:02
SAN回復:二階さんのロール(2d6+2) → 8 (1,5) 18:52:37 #bd1eu
SAN変動:44→52

SAN回復はまず味。
初期よりも減ってしまいましたね。

お疲れさまでした。

終盤は書き込みが遅くなって申し訳ありません。
どうしてもいい考えが浮かばないと時間を進めるのが怖くなってしまって隔日になりがちになってしまいました。

最後の追いかけられる展開で相談ができないっていうのは結構しんどいですね。
意思確認できないから時間が空いていても、状況が勝手に転がっていく怖さが心に来ます。

あー……
キャラ的に最悪盾になってでも逃がすタイプだったからできればNPCを全員逃がしたかったんですけどね。
ルキは状況がダメでした。
まぁ、もとはといえばKPの発言を誤読してDEX6倍で振った自分がいけないのですが。
あそこは我ながら戦犯ものでしたね。

ユカリの今後に関しては…… ソラは触れないと思います。
ソラにも余裕がないでしょうし、自分が近くにいるとルキのことを思い出すと思って距離を取るでしょう。
いいね! いいね!1
鏑矢
77. 鏑矢
2020/12/01 18:55
次に…。

・50%以下の技能を成長
 セッション中、成功し、チェックボックスにチェックが入っている、あるいはなんらかの形で記録してある技能のうち、50%以下のものを、ひとつだけ5%成長させる。
(ここで成長させた技能は、以下で、改めて成長させる事は出来ません)

 そして、以下の2点のうち、どちらかを選びます。

・50%以下の技能の成長
 セッション中、成功し、チェックボックスにチェックが入っている、あるいはなんらかの形で記録してある技能のうち、50%以下のものを、ふたつ5%成長させる。

・51%以上の技能の成長
 セッション中、成功し、チェックボックスにチェックが入っている、あるいはなんらかの形で記録してある技能のうち、51%以上のものを、ひとつ5%成長させる。

最後に…。

以下の選択を行います。

・天賦の才能の選択。
 探索者は、天賦の才能を1年生は3つ、2年生は2つ、3年生は1つまで保持できます。
 探索者は、その数が限度内におさまるように、天賦の才能を選択します。
 選択しなかった天賦の才能はなくなってしまいます。

なお、空君の〈班長〉は、この選択に含まれず、このタイミングで必ずなくなってしまいます。

不明な点や、疑問、ご意見等がありましたら、どうぞw
いいね! いいね!0
鏑矢
76. 鏑矢
2020/12/01 18:52
次に成長です。

まず…。

・〈天賦の才能〉の関連技能の成長
 〈天賦の才能〉の関連技能で指定されている技能のうち、50%以下の技能を、ひとつだけ5%成長させる。
(50%以下の技能がひとつもなかった場合、この成長は行えません。なお、これによって50%をこえる事は出来ますが、以後、この方法で技能を成長させる事はできなくなります)
いいね! いいね!0