短歌詠む RPG ミソヒトネ 詠んで広がる 新たな世界
左遷三十一番通り[web全体で公開] 3 | |
登録日:2020/06/01 19:15最終更新日:2020/06/03 17:23 |
コメントを書く
コメント一覧
14. Mareia | |
2021/03/05 23:12 |
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=161494314706Mareia 12日20時からのセッションを立てました 現在1名の方に参加申請していただいておりますがまだ余裕があります お時間の都合がつく暇な方いらっしゃったら是非どうぞ
13. Mareia | |
2021/01/30 23:29 |
https://imgur.com/a/sIGGGO3 左遷さんから許可をいただいたので短歌TRPGのロゴ(暫定)を作ってみました 縦向きのみ/png 装甲明朝とFlode illustrationの素材(どちらもフリー素材)を使っているので権利的には問題ないはずです (ないと思いますが一応)商用利用などしなければ使いたい方は自由に使ってください 使い辛いとかそもそもスレチとかあれば僕個人の方にコメントお願いします,
12. Mareia | |
2021/01/24 20:13 |
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=161148673008Mareia 立てたぞい 短歌TRPGの セッションを(字余り) 会場はまたまたココフォリアです セッションしたい方・短歌詠みたい気分の方は是非参加していただけると僕が喜びます よろしければどうぞ(宣伝)
11. 左遷 | |
2020/11/06 21:10 |
管理者のくせして最近ろくに活動できていない身としては、ただただありがたいだけです……! ルール説明文などに関してもいくらでもご自由にお使いください! もちろん「ここ分かりにくい」「こうした方がもっと面白い」などあればそこも自由に変えていただいて。 時間の都合がつけば私も参加させていただきますね!
10. Mareia | |
2020/11/06 20:27 |
https://trpgsession.click/session-detail.php?s=160466161891Mareia 短歌TRPGセッションの募集をかけてみました 開催は11月14日の20時からを予定しています 会場はココフォリアです セッションしたい方や何となく短歌詠みたい気分の方は是非参加していただけると嬉しいです 勝手にセッション募集してんじゃねえ! とか何か問題があるようでしたらコメントいただけると幸いです あとルール説明のところは左遷さんのセッション募集のものをコピーさせてもらいました こちらも問題があればすぐ書き換えます
9. 左遷 | |
2020/08/13 06:16 |
木魚さん、ぞうさんからいただいたアイディアをもとに手を加えて、またセッションを募集しました。 //trpgsession.click/session-detail.php?s=159726664548sa1000 8月19日、俳句の日20時30分より開催です(システムは短歌ですが)。 コミュニティのメンバーと実際にセッションしたいなという方、システムを面白そうと思っていただけた方。 あるいは単純にお暇な方など、どなたもご参加お待ちしております。 よろしければぜひ~。
8. Mareia | |
2020/07/08 00:58 |
自分が思う「こういうのあったら面白そうだよな」と今回のセッションでちょろっと出たのを取り敢えず書き連ねたけど6個以上職があると混乱する気もする。妄想レベルなので実際に運用してみないとバランスがどうなるか分かりませんし もう思いついてるかもしれませんが参考までによければ
7. Mareia | |
2020/07/08 00:57 |
遊び人・賭け師…コンセプト・ギャンブル ダイスを使える場面を増やそう ☆ダメージを与えるタイミングで発動可能 案a-1:まず1d2を振る。1が出たらその後のd6で出した目が「一回限定の上乗せダメージ」(プラス処理)、2が出たらその後のd6で出した目が「相手のHP回復数」になる 案a-2:1d2を振らせてそもそも「発動できるかどうか」の処理にする。2が出たら失敗。 →d6でなくてもいいかもしれない。d3とか。 案b-1:d2を振らせる。1が出たら成功、その回のみダメージが倍増。2が出たら失敗、その回のみ半減。 →小数点が出た場合の処理は?例えば6の時に成功したらデカすぎないか? 案b-2:案a-2と同じ(1d2を発動できるかどうかにする) 霊媒師…コンセプト・サポーター 「俺なら詠めるのに……!」を解決 ☆誰かの手番が来た時に発動。自分含む任意の対象と手番を一度だけ入れ替える (A→B→C→A→B)を(A→C→B→A→B)に 遡行者:コンセプト・詰み防止 「あの時ああしていたら……!」を解決 ☆自分の後のPCが詠む前に使用可能。一度だけ詠み直せる。ダメージを与える対象は(変えられる/変えられない)。 →単純に強くなりすぎる? →詠み直しとダメージを与える相手を変えるので分けてもよさそうな気がする 呪術師:コンセプト・完璧なゲームメイク ダメージを調整させる ☆任意のタイミングでダメージを与え直す。(例・敵Aに与えたのが3・6ダメージの計9なら3と6のどちらかを選んで敵Bに移す) →魔術師がいたらスキルが腐る 速駆け師:コンセプト・「ずっと俺のターン!」 ☆自分のターン終了タイミングで発動可能。一度だけ連続して詠める。 →運用方法次第では霊媒師と被る。こっちは1サイクルが伸びるけど
5. 左遷 | |
2020/07/04 19:28 |
そういえばこちらで告知をするのは忘れておりましたので、遅ればせながら。 仮名称を当てて第三回セッションの募集をしております。 賽と才、合わせて災を打ち払え!【三十一文字の世界救済】 //trpgsession.click/session-detail.php?s=159359835399sa1000 嬉しいことにすでにコミュニティの参加者さんお二人にご参加いただいています! ただまだ枠が一つ空いていまして……よろしければこれを機会に参加していただけると。 日程は7月7日。世間一般では七夕の日、歌人としては下の句の日です。 流石に7時5分開始とはできませんでしたが、夜9時から3時間ほどお付き合いいただける方、お待ちしております!