眠くならないように

PI-TG001(ヒラヲカ)睡眠[web全体で公開]  1
登録日:2020/07/29 20:11最終更新日:2020/07/29 20:11
眠くならないように、どうすればいいだろう、議論系のページです。
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6. PI-TG001(ヒラヲカ)
2020/08/10 20:52
わたしの夕方ルーチンに、
21時とかに何か始めるとき、なるべくいいヘッドフォンで音楽をガンガン聴くってのがあります。
聞くことが多いですが、時間に制限を付けましょう。耳が疲れる。
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5. PI-TG001(ヒラヲカ)
2020/08/04 21:26
君よ、オンセ夜なのに夕方眠くなったりしないか!?
君よ、室内にこもりっきりで鬱積してないか!?
君よ、健康や体形に不安がないか!?

身体を動かそう。
簡単なストレッチだけでも違うんです。

今日は、2時ぐらいから、運動してました。
運動といっても、半分は基本的ストレッチなんですが、そもそも体が硬くちゃトレーニングなんかできないわけで。
ストレッチも莫迦にできない、基本機能は大事、柔軟性や可動性を上げておけば、次につながる。
まあ運動やストレッチの一般的有用性を言うだけでは、あんまし面白くないので、
言わせてもらえば、適度な運動を日中にしとけば、夜眠くなりにくい気がするぞ!
というわけで、いま結構この時間帯にプロジェクト薦められたりしました。
逆になーんにもしないと、21時ぐらいに眠くなってしまうぞ!!!
オンセ当日には、適度な運動!いずれわたしもHIITとか本格的筋トレを入れるのだ。
ただし、当日に日中のほとんどをかけたガチの運動はお勧めしてないぞ。試合やサイクリング遠出の日にオンセなんか入れないように。

ただし、長時間ロングウォーク、てめーは駄目だ。
だって疲れちゃって日航も浴びすぎて眠くなるし、筋肉遅筋化しちゃうかもだし。
勘なんですが、歩きすぎで筋トレとかまともにしなかったのがもとで太った気がするんです。
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4. PI-TG001(ヒラヲカ)
2020/07/30 09:06
あと、気をつけなくちゃなって思ってるのは、
目で光を浴びすぎないこと。

いつか、東京横浜間サイクリングを夏の晴天の日にやったら、
帰ってきてから猛烈に眠くなった。たぶん目が日光浴びまくったせい。
同様に、モニター画面の見過ぎもよくないんじゃないかな。
そのあたり注意。
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3. PI-TG001(ヒラヲカ)
2020/07/30 08:49
わたしが良くやってる、セッション開始前のルーチンは、
大音量で好きでかつ激しい音楽を聴くこと。
FPS系が多いなあ、QuakeIIのサントラとか。
ただ、耳に悪い。
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2. PI-TG001(ヒラヲカ)
2020/07/30 08:48
っていうか、健康面でも寝落ち駄目よ。
風邪ひいたりインフルになる可能性が上がるから、
特に本人が野球選手だったりしたらマジで厳禁。肩冷やすよ。
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1. PI-TG001(ヒラヲカ)
2020/07/30 08:47
こいつは受け売りなのですが、
だめかもしれないと思ったら、調子が悪いので、調子が悪いと正直に言って引くかリスケを要求する勇気。
寝落ちは最悪のパターンですから、それだけは回避しないと。

電源ゲーで寝落ちは何度もしました。
オンセでは何回か、ぎりぎり持ちこたえた系がありました。
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