怨嗟の魔域Part3
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登録日:2021/11/05 18:42最終更新日:2022/06/24 00:24 |
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コメント一覧
30. てるみっと | |
2021/11/08 14:03 |
ということで動くわよー。 【メメ】 名馬に通じ合う意識を使いつつアトリ炎を演奏。ペットに歌わせておきます。 2d6+9 演奏/アトリ炎/明音のフルート (2D6+9) > 11[5,6]+9 > 20 巧奏値は問題無く。魅了を高揚に楽素変換してターンエンド!(高揚1魅了2) 【名馬】 ファナ等貰うまで当たらないと思うのでビートルスキンだけ使用して前進、削れてる死体4に攻撃かな 2d6+8+1 命中/通じ合う意識 (2D6+8+1) > 3[2,1]+8+1 > 12 うん…まぁ出目9必要で命中率3割無いし仕方ないね(目逸らし
29. てるみっと | |
2021/11/08 13:47 |
>24~27. ファイポンは「物理ダメージ上昇」なので魔法ダメージであるガンには効果無しですね。シェラ君が投擲武器を持ってれば使う時に効果ある程度です。その分ナレア馬にかけてシェラ君が銃で攻撃した方が良かったかな。 (物ダメ上昇は乗らないけどソリバ等が炎属性になる?問題はGM案件ですが、他卓では属性もガンには乗らない裁定が殆どだったかな) マギシューの場合バフ等に回るより撃った方が早いというのが基本ですね。今回だと「ナレア馬が1回攻撃当てれば1点ダメージが増える」と「シェラ君が1回攻撃当てれば十数点のダメージ与えられる」を比べる感じです。 まま仕方なし。 今回はバータフは要らなさそうかな…というか回復にMP回さないと後々足りなくなるな。 召喚は次ターンに回してアトリ炎演奏しておこう。
28. KFC | |
2021/11/08 13:25 |
2d6+9+0+0 真語魔法行使 ライトニング (2D6+9+0+0) > 5[1,4]+9+0+0 > 14 [編集済] [ ルネ ] MP : 42 → 35 ルネ - 今日 13:17 x4 choice[命中,回避] 死体1→4 こっちが本番で #1 (choice[命中,回避]) > 回避 #2 (choice[命中,回避]) > 命中 #3 (choice[命中,回避]) > 回避 #4 (choice[命中,回避]) > 命中 x3 hk20[13]+9 半減ライトニング 帯光、死体2、死体4の順番 #1 KeyNo.20+9 > 2D:[5,4]=9 > (7+9)/2 > 8 #2 KeyNo.20+9 > 2D:[1,2]=3 > (1+9)/2 > 5 #3 KeyNo.20+9 > 2D:[3,5]=8 > (6+9)/2 > 8 ルネ「二人とも戦闘に集中できてないのです…早めにケリをつけなきゃですね」 掲示板式だと貫通は処理の文章が長くなっちゃいますねぇ… 固定値なら抵抗は抜けてない! ダイス振るならGMの出目が腐ることを期待しましょう。
27. KFC | |
2021/11/08 13:10 |
毎ダメージ判定のダメージボーナスがプラスされる形になるから毎回プラスしていい…はず? とりあえず後衛の攻撃大事とのことなので取っ掛かり作るためにも帯光を目標にライトニング撃ちます
24. 鈍足草亀 | |
2021/11/08 12:28 |
リーグレンとシェラとメメの馬に拡大ファイアウェポン、更に魔晶石を5点分小説 (´・ω・) [ ルー ] MP : 52 → 42 2d6+9 魔法行使判定(コンジャラー) (2D6+9) > 8[3,5]+9 > 17 ルー「っ…ふぅ…」まだ動揺が抜けきってなく余分に魔力を使ってしまう
23. ノルトレフュー | |
2021/11/08 12:16 |
ではエフェクトウェポンをかけますか。 ナレア馬にかけますね。 あとはルーお願いします。 次のターンでこっちもウィル・オー・ウィスプくらいは召喚するかな。 シェラ - 今日 12:15 2d6+(20/6)+4 魔法行使(マギテック) (2D6+(20/6)+4) > 3[1,2]+(20/6)+4 > 10 [ シェラ ] MP : 36 → 33 エフェクトウェポンはMP消費が2。+1で3の消費。
21. ノルトレフュー | |
2021/11/08 00:48 |
コープスコープスは近接攻撃すると呪いダメージが来るから、前衛が守って後衛が攻撃するほうがいいという気がします。 しますけど、そうすると余計きついか。