雑談2
てるみっと雑談[web全体で公開] 2 | |
登録日:2020/12/19 10:27最終更新日:2022/03/26 12:21 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
19. たびがらす | |
2021/02/28 17:44 |
えーと、こちらでいいか分からないのですが、とりあえずこちらへ。 キャラクターの所持品変更に伴いまして、「とんがり帽子」が余りました。 だれかいかがですか? ファラさん考えてたみたいですけど、ファラさんに限らずご希望ありましたらお譲りしますので、お声かけくださいませ~。
16. たびがらす | |
2021/02/11 12:40 |
おお、新サプリはそこが舞台ですか~。 ちょうどいい感じでハールーンにいてそうですね! これは長い周遊になりそう・・・(笑) 購入予約しないといけませんね!
15. てるみっと | |
2021/02/11 09:27 |
3月の新サプリ、「星座の町サイレックオード」の舞台がハールーン魔術研究王国の外れの街らしいですね!これは中々Goodなタイミングで旅に出たのではなかろうか(熱い自画自賛) 飛行系機械騎獣の追加データやこの地域特有の魔物データの追加もあるようなのでとても楽しみじゃ…
14. たびがらす | |
2021/01/24 19:00 |
『妖精加工による属性付与効果は、ガンから放つバレットに適用されるのか』問題 てるみっとさん、ありがとうございます~。 公式なんかでははっきりした記載がなさそうでしたが、ソード・ワールド2Aさんっていう2.0のハウスルールを公開されているところだと、妖精の武器の属性変化の効果はガンには乗りませんって書かれていますねえ。やっぱり銃身で殴れば効果はあります、と。 https://w.atwiki.jp/swordworld2a/pages/50.html これが一般的な考え方ということでしょうかね? ハウスルールとして決めてしまうのはありと思いますが、今後セージ7レベルに到達した時にバランスブレイカーになりそうなので、不可でも構わないかなと思ったりしてます。
13. てるみっと | |
2021/01/24 13:11 |
昨日卓終了後にお話してた案件をメモ。 『妖精加工による属性付与効果は、ガンから放つバレットに適用されるのか』 総合掲示板のQ&Aスレッドを探しましたが記載が無かったため、ここで皆で相談してハウスルールとして固められればと思います(属性付与魔法についてはどこかで見た気がしたけど誰かの日記コメント欄かスレッドだったのかな…)。 2.5の関連ありそうなところを漁りましたが、明確に定められている記述は見つかりませんでした。 2.5ではなく2.0の公式Q&Aであり、かつ妖精加工では無いですが下記の記載がありましたので共有。 ーーーーーーーーー Q II -02カテゴリ〈ボウ〉や〈クロスボウ〉〈ガン〉の武器の本体(弓や銃身)を銀製(⇒『 II 』36頁)にすると、銀の武器として「通常武器無効」の能力を持つキャラクターにダメージを与えられますか? A II -02いいえ、できません。 それらの飛び道具は矢弾が銀製でなければ、銀の武器としては扱えません。矢弾が銀製であれば、本体は銀製でなくても構いません。 ーーーーーーーーー ただ、この記述も銀加工は武器の素材の話であって、所謂魔法による効果(加工)ではないため微妙なところですね… オリジナルでガンで撃ちだすバレットの属性が変わるようなアイテム/システムをシナリオに絡めて出してしまうのも面白いかもしれませんね(丸投げ)
12. たびがらす | |
2021/01/17 02:47 |
本日はお疲れ様でした! 遅くまでお付き合いいただきましてありがとうございました<(_ _)> 次回1/18月曜日 21:00~でエピローグを挟ませていただこうかと思います。 結構なんやかんや伏線など詰め込ませてもらったので、エピローグが長引くかもしれないという危惧がありまして、 みなさんが差し支えないのであれば、自分のエピローグと、日常表かなにかでどうかなと思い始めたりもしています。 ザックが宴会の話などもしてくれていましたし、それならばいくつかRP案はございます。 またご相談させてくださいませ。
11. てるみっと | |
2021/01/10 13:33 |
>たびがらすさん おっと、魔香草ありがとうございます! 2.0時代の初出が必筋15なのか… 強すぎて2.5で必筋20に修正したけど、書籍版ET作る時に昔の15を参照しちゃったとかなのかしらねぇ