レイチェンを探してPart12

近衛兵
近衛兵スレッドセッション進行[web全体で公開] 押されたいいね! 2
登録日:2021/11/03 09:24最終更新日:2021/12/17 22:04

前スレ
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu160930097327&t=thre163230057961

ココフォリア
https://ccfolia.com/rooms/Vjd6AY0px

リソースの管理はココフォリアにて

アルフレッド
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=5CCXIy
ケイン
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=FNgYbS
リコ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=fIpZ2k
サルミィ
https://charasheet.vampire-blood.net/3615036

@獲得アイテム


共有ガメル:295G
アビスシャード x 13+2+1+4+4
剣の欠片 x 3+3+4+3+3+4+4
名誉点:4+3+3

未分配ガメル:
5000G-120G-450G-200G+80G+240G+280G

獲得物:
悪魔の血 100G/赤A x 3
穢れた骨 50G赤/B x 1
悪魔の血 100G赤A x 3
鋭利な石 20G/黒B x 2
魔力を帯びた石 250G/金A x 2
鋭利な石 20G/黒B x 1
魔力を帯びた石 250G/金A x 2
鉄 20G/黒B x 1
耐魔素材 40G/金黒B x 1
粗悪な魔道部品 100G黒白A x 2
白い毛皮 60G/赤B x 2
幻獣のくちばし 350G/赤A x 1
穢れた骨 50G/赤B x 2
獣の頭骨 60G/赤B x 1

”癒しの”普及品の宝石が付いた道具
1200G
※癒しの は呪いや病気の効果一つを解除することができるが、獲得物は消失する。

普及品辞書 400G

<少年の彫り込まれたメダル>

未消化経験点:100+70+90+120+100+110+190+80+140+80
★x14

黒剣騎士団への貢献度:6点

経験点:
9日目9時起床。そして食事
いいね! いいね!  2

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

戻る

コメント一覧

SHIN
23. SHIN
2021/11/12 23:20
ケイン - 今日 23:15
2d+3+((17+1)/6)+0+0 【魔物知識判定 /13 ドライコープス】 (2D6+3+((17+1)/6)+0+0) > 8[4,4]+3+((17+1)/6)+0+0 > 14

ケイン - 今日 23:15
2d+3+((17+1)/6)+0+0 【魔物知識判定 10/13骨の犬】 (2D6+3+((17+1)/6)+0+0) > 5[2,3]+3+((17+1)/6)+0+0 > 11

@ケイン
「またアンデッドか。さっきのゾンビよりも手強さそうだ」
リコがいち早く敵の接近に気がついてくれたおかげで、ケインは落ち着いて敵の正体を見破る。
いいね! いいね!1
プリン丸
22. プリン丸
2021/11/12 20:25
リコ - 今日 20:19
2d  平目まもち@骨の犬(ドライコープス弱点抜きはできないため放棄) (2D6) > 5[1,4] > 5

リコ - 今日 20:19
2d+7 先制判定 (2D6+7) > 6[5,1]+7 > 13

@リコ
「なにか来るよ・・・!みんな、気をつけて!」
リコの目がきらりと光り(←タペタム的な意味で)、闇から迫るアンデッドの姿をとらえる。
彼女は油断なく構えをとる。その立ち居振る舞いに隙は無い。

ーーーーーー
先制奪取成功です。
連戦、がんばっていきましょう!
いいね! いいね!1
近衛兵
21. 近衛兵
2021/11/12 20:10
冒険者達はさらに洞窟の奥へと進んでいく。

次に行く手を阻むのはまたしても死霊だ。

死体が2体と骨の犬が1体。

冒険者達を見かけると、襲い掛かってくる!

と言う訳で戦闘!

死体はドライコープス
/13 ドライコープス
10/13 骨の犬

先制値は13

配置は3体とも前線配置。
いいね! いいね!2
SHIN
20. SHIN
2021/11/10 19:54
ケイン - 今日 19:48
2d+3+((16)/6)+0+0 【精神抵抗力判定 12】 (2D6+3+((16)/6)+0+0) > 8[5,3]+3+((16)/6)+0+0 > 13

ーーーーーーーー
確かにどちら意味にも取れそうですが、「合計」というワードが入ってるので、私の感覚的には後者かなと感じました。
私もそのままドローでいいと思います!
でも13ではなくKと言っていることから絵札は全部10扱いとかあるかもですねー
いいね! いいね!1
近衛兵
19. 近衛兵
2021/11/10 19:51
それではアルフレッドは死霊の呪いを受けてしまいます。


9日目 - 今日 19:44
d66  呪い決定表 (D66) > 25

9日目 - 今日 19:45
怒れる魂。
常にファナティシズムを受けている状態となる呪い。命中+2。回避-2。我慢すれば修正を無視できるがその際は与える物理ダメージが-2点となる。

達成値12の呪いとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引いたカードと、達成条件に付いて。

このままKを引けば条件は満たしますが、引いたカードのイベントをこなした後に達成後のイベントとなります。

Kのイベントについて。JQKのカードは先ほどと同じ戦闘イベントです。1~10あるいはジョーカーは引いてからのお楽しみです。
いいね! いいね!1
プリン丸
18. プリン丸
2021/11/10 18:34
リコ - 今日 18:24
2d+6 精神抵抗 (2D6+6) > 11[6,5]+6 > 17

ーーーーーー
精神抵抗成功っと。失敗したら何が起こるんでしょう。
まあ、いいことのわけがないし成功したんでセーフ!

そして、引いたカードは絵札(キング)だったようですが・・・。
絵札だと悪いことが起こるとか数字が大きいほどひどい目に遭うとかありましたっけ?
(既出の情報なのかもですが失念しました)
もしそうなら13よか悪いカードはないってことになるので未知のカードを引きますけども。
そうでないならこのままでいいです。

そんなわけで、もし既出なら申し訳ないのですけど、このままKを引いた場合のデメリットについてどなたか御教示お願いします。

追記。過去ログ読んできました。
とりあえず把握した範囲では「脱出条件は、手元のカードの数の合計が15~になること。」とありました。

これは「手元のカードの数」の解釈が割れるんですが、『15枚引かないと出られない』なのか『カードに書かれた数値(2とか10とか)の合計値が15になれば出られる』なのか、どっちでしょう。

後者だとしたら13はおいしすぎるので、多少厄介なイベントがあったとしてもそのまま引くのがいいかと思います。

長文失礼しました。
いいね! いいね!0
arc
17. arc
2021/11/10 17:00
アルフレッド - 今日 16:56
2d6+(11/6)+3 スカウト観察判定P (2D6+(11/6)+3) > 12[6,6]+(11/6)+3 > 16
探索成功……次の出目で出てほしかったな

アルフレッド - 今日 16:56
2d6+(15/6)+3 精神抵抗判定 (2D6+(15/6)+3) > 5[1,4]+(15/6)+3 > 10
抵抗失敗…

@アルフレッド
「このヴァイスシティでの生活もそろそろ一週間くらいかな? いろいろあったしね。……でもまだ先は見えないし、もうすこし長い付き合いになりそうかな…よろしく……っと、何かありそうだね」
そういいつつアルフレッドもまた周囲の観察の手は止めてはいない。
いいね! いいね!1
近衛兵
16. 近衛兵
2021/11/09 22:28
ではデッキトップを1枚オープン K

Kをそのままドローするか、あるいは未知のカードをドローするか・・・

と、ここでゾンビに止めを刺した皆さん12の精神抵抗をどうぞ。※先ほどの戦闘イベントの続きです。処理忘れてました

いいね! いいね!1
プリン丸
15. プリン丸
2021/11/09 22:16
リコ - 今日 22:14
2d+6 たんさく! (2D6+6) > 7[3,4]+6 > 13

@リコ
「これで付き合いも長くなってきたからねえ。もう『あうんのこきゅう』ってやつだよね!(どや」
などと冗談を飛ばしながらも周囲の探索は怠らないリコであった。
いいね! いいね!0
SHIN
14. SHIN
2021/11/09 22:03
ケイン - 今日 22:00
2d+1+((17+1)/6)+0+0 【レンジャー観察判定】 (2D6+1+((17+1)/6)+0+0) > 10[6,4]+1+((17+1)/6)+0+0 > 14

@ケイン
「僕たちの連携も様になってきたね。いい感じだよ」
ジェザイルに弾丸を込めながら、周囲を見回し洞窟を進む。
いいね! いいね!1