よろず挨拶・連絡・要望・相談・雑談・なんでも 3番街

nal
nalスレッドよろず過去スレッド保管所[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2021/07/05 21:02最終更新日:2021/07/23 19:53

 お決まりの参加者さんたちの簡単な自己紹介や挨拶、来たよ!だけの足跡残し、などなどから連絡、要望、相談、雑談とかまで、なんでもよろずコメントをお願い申し上げます。

一応、No.95のコメントを投稿した方が、「次の4番街など」のスレッド立てをお願いします。

前スレ よろず挨拶・連絡・要望・相談・雑談・なんでも 2番街
https://trpgsession.click/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre161928398744
いいね! いいね!  1

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

nal
30. nal
2021/07/18 11:48
nal曰く、ロシナンさんはビーンに関しては「親子というか、格好よくひとり立ちさせたんだ!」と思っていますね。
 ええ恰好しいなので、某どこぞのア〇バン最初の弟子のようなタイプに憧れています。そして、NPCなのでそれはかなわぬ夢(笑)。
 ちなみにエレメンタインさんに関しても、恰好いいので賛成に投票します。
「nalは故あれば寝返るのさ!」
いいね! いいね!2
myurra
29. myurra
2021/07/18 11:41
*PL発言*
特にエレメンタインが人格破綻しているようには見受けられなかったので賛成で。

PETRAさんの仰るようにステータスと[人格][人柄][志]は付随するものではないので反対ありきではなく、どのようにすれば賛成できるかを提言したほうが良いかとは存じます。

nalさんのロシナンも出てきていいんですよ?親子で並んで歩いていれば言い寄ってくる女子も増えるような気が。
いいね! いいね!2
PETRA
28. PETRA
2021/07/18 11:24
PETRAです。

ウイズ・エレメンタイン嬢の採否の件ですが、実験的に使ってみたら
結構いいキャラだと言うことがわかりましたので、各位の修正案を受けた上で
採用していただく方に票を変えさせていただきます。

コロコロ変わってごめんね^^;
いいね! いいね!2
セス
27. セス
2021/07/17 13:33
 nalさん、どうもです。

> 死霊属性のダメージが通じるかどうか

 PCビーンさんが、
「試しに持ち帰ったクレイスケルトン=青い骨を組み立てて、
 その攻撃をやったら、一部粉末状になりましたwww
 斬撃にはまだ抵抗力はそのまま残っているようですが・・・」

 持ち帰ったブツがあって良かったですねwwwww<これからの経験則

 DMのガイダンスとしては、
「PL発言でゲーム的に処理するのもいいですが、
 せっかく自分のPCがいるので、
 ちゃんとRPして楽しみましょう!」
ですね!!

 宜しくお願い申し上げます。
いいね! いいね!0
nal
26. nal
2021/07/17 06:52
 ルールじゃないけど確認。
 前回のリプレイで、クレイスケルトンとあったのが、今の青い骨のもとですよね?
 いえ、死霊属性のダメージが通じるかどうかがアタッカーとしてはスゴイ大事です。クレアさんには内緒ですよ(笑)。
 ちなみに死霊属性が通じると、グレートソード+1魔法の斬ダメージと、魔法のヘクスの死霊、ヘクスブレードの呪詛のフルセットで3d6+7のダメージが入るという。別世界の話が(笑)。
いいね! いいね!1
セス
25. セス
2021/07/11 14:30
 PETRAさん、どうもです。
 これもDMのガイダンスとなります。

> ネタ満載ですね^^

 今までこういう様なキャンペーンをあまり遊んでない方々への
説明としては、
「ちょっとですが、
 CD&Dのガゼッタでの実例での反省点」
として、
「ケルベンとスレッシューホールドの関係」
に似てますwww

 ただ、
「あの実例だと、
 あまりにケルベンとスレッシューホールド、
 その両方でキャンペーンネタが、
 最初から政治系ネタ(走召糸色木亥火暴)」
(トララダンズ ライブズ マター!(やばいって・・・))
とかで、
「あまりにあまり(参加者さんたちが全く付いてこれれない)」
だった(NPCバーグルさんとかNPCアリーナさんとかも含めてwww)

 つまり、
「ある意味で、
 あのガゼッタは、最初から緑箱突入!(悲惨だな悲惨だな)」
だったわけです(PC作成での人種と経済状況の決定から(無残過ぎ))

 本キャンペーンでは、
「その辺は、
 ちゃんと今風の政治色はほぼノンポリにして、
 ちゃんと埋めましょう!」
ってことですねwww
(まぁ、やはりガゼッタはやり過ぎ過ぎですなぁwwwwwwww)


 宜しくお願い申し上げます。
いいね! いいね!0
PETRA
24. PETRA
2021/07/11 13:49
PETRAです。

セスさん、身も蓋もないですね^^;
ただ、クレンジャー家が城塞化してまで守りたいものは何か。(対外脅威があるのか)
城塞化費用になるほど儲かる遺跡とは何か。(しかも秘密裏)
自分からそう言う神官はいないだろうけど、一般神官ではない「クレリック」が集まる理由は何か。

ネタ満載ですね^^
いいね! いいね!1
セス
23. セス
2021/07/11 12:59
 PETRAさん、どうも。

> ルカちゃんのシートによると、バルダーズゲートの神殿から見ると
>自由砦は左遷先なのですね?w

 単なる東交易ルート上の傭兵団も雇えない様な
軍事的にも政治的にも無価値で貧乏な一宿場街程度ですねwww
 勝手に城塞にしてろ!って感じのお貴族様も居無い
金になる産業も無い、貧民頑固者どもがちびた農業や
せこい商隊交易とかで食いつないでいる極貧地域だ、
とかしか見てないですねwwwww
いいね! いいね!0
PETRA
22. PETRA
2021/07/11 11:39
PETRAです。

セスさん、ありがとうございます。
遅筆なもんで、追い抜かれてしまいました。^^;

ところで、ルカちゃんのシートによると、バルダーズゲートの神殿から見ると
自由砦は左遷先なのですね?w
いいね! いいね!1
PETRA
21. PETRA
2021/07/11 11:27
PETRAです。

myurraさん、素早い対応ありがとうございます。^^
砦という割には結構大きな都市、いわゆる城塞都市ですね。
このくらいなら冒険者は50~100人、物好きな私たちみたいのが
10人ぐらいいてもおかしくはないですね。
神官会が常任50人ですから、各主要神格あたり1~3人、
それに連なる神官の数はその1~10倍でしょうか。
(アモーネイター神、ガンド神、イルメイター神およびケレンヴォー神の
関係は明確な使命がそこにありますので多めでしょう)
クレリックの数は「神格が必要とする数」なので一概には言えませんが、
各神格あたり1~3人がせいぜいでしょう。

こういう想像をすると楽しいですよね。^^
いいね! いいね!1