よろずオンセ前準備、セッション中や後とか諸々 転ばぬ先の杖1
セスよろず参加者交流[web全体で公開] 0 | |
登録日:2022/04/01 15:46最終更新日:2024/02/19 18:49 |
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コメント一覧
12. セス | |
2022/08/26 09:53 |
どうも、セスです。 色々と見直して補完してますwww OGL準拠ブツ公開サイトにやっとですが(走召糸色木亥火暴) アライメント https://sites.google.com/view/playogl/home/rules#h.n7hhhmcwh2wa を公開しましたwww 大人の事情での時代の流れですね(走召糸色木亥火暴) 宜しくお願い申し上げます。
11. セス | |
2022/08/26 01:36 |
どうも、セスです。 色々と見直して補完してますwww OGL準拠ブツ公開サイトの便利な使い方として、 トップページに以下の案内メッセージを追加しました。 ※このサイトの便利な利用法:このウェブサイト上部にある検索機能から、閲覧したい内容の語句を検索キー入力して検索できます。 そのままですが、皆様、今後は検索キーで検索してご利用ください。 宜しくお願い申し上げます。
10. セス | |
2022/08/03 17:40 |
>上手い解決方法ないですかね? 上手い解決方法?というよりも、 「掲示板セッションを遊んで、 楽しいか???」 の根本的な、 「各参加者さん達の思い込み=考え方」 があるので、 「先に、 何が掲示板セッション遊んでて楽しいの?」 ですね(合掌) セス的には、 「単純にリアルタイムでオンセで遊ぶ必要が無いことは、 全て掲示板セッションで!」 ってことで、 「逆にリアルタイムでオンセで遊んで楽しいことだけ、 オンセで遊んで楽しもう!」 なので、 「現状の掲示板セッションでやっていることを、 わざわざわオンセで遊びたいの?」 とか、 「その辺のオンセと掲示板セッションの 遊び方と楽しみ方を、 それなりにマスターも含んだ参加者さんたち全員で、 共有して無いと・・・・・・・(走召糸色木亥火暴)」 ですね(合掌) 多分、 「オンセ時には、これこれは掲示板セッションで!」 「掲示板セッションでは、これこれはオンセで!!」 って仕分けながら、 「オンセと掲示板セッションを並行して、 遊んで楽しんで行く」 って所からでしょうかね(草)
9. myurra | |
2022/08/03 16:49 |
どこどこでこういう判定したよ的な備忘録作ったほうが良いのかな? 自由砦CPの1年半分の情報の累積量が凄すぎて追うのが大変デスー。 検索機能が欲しくなるレベルですよ! >みんな忙しいし 純粋にこれですよね、自分の余暇と皆の余暇が重ならないので 「皆を待つと1テンポ遅れるから自分一人で回した方が速くないか?」 という考えに陥りやすいのかも?というかmyurraは若干陥ってたりします。 上手い解決方法ないですかね?
8. セス | |
2022/08/03 13:40 |
どうも、セスです。 掲示板セッションも現時点で丸々1年半と 遊んで来ましたので、その結果を踏まえた 「掲示板セッションの遊び方楽しみ方のガイダンス」 ですね。 1 掲示板セッションよく分からない これは誰でもそうなので、 「まずは自分のPCs/NPCsが他のPCs/NPCsと一緒に、 色々と意見交換から相談とかして、 出来るだけ一緒に行動RPして見ましょう!」 とかやりながら、 「自分の楽しめることをやって行きましょう!」 でしょうかねw 2 誰も付き合ってくれない まず明確に、 「> お〜る」 とかやって、 「自分のPCs/NPCsが誰かに話しかけているテイ」 とかと書かないと、 「そのPCs/NPCsの独り言」 とみんな判断しますので、 「誰も付き合ってくれない」 って感じでしょうかwww あと、掲示板セッション自体の投稿を、 「みなさんメンドくさいので、読んでない」 ので、 「同じことを最低三回以上とか投稿しないとダメ」 (セス的には最低10回以上とかな感じwwwww) なようです(まぁ、みんな忙しいし) なので、 「時間を置いたりして、 同じ話題を根気良くタイミングを見計らって、 何度でも投稿してみる!」 とかでしょうかねwww 3 自分一人で遊ぼうとしない 他の皆さん忙しいしいですし掲示板読むのめんどいので、 逆に2にあるように根気良く他のPCs/NPCsに話かけて、 できるだけ2PCs/NPCs以上で掲示板セッションを遊ぼうとする ような感じが良さげです。 以上、宜しくお願い申し上げます。
7. セス | |
2022/06/15 22:34 |
PETARさん、Discordデビュー(まだマイクは無いスビーカーのみwww) おめでとう!www これでやっと、 「ユドナリウムリィリィキャラコマに属性追加して、 チャットパレットからチェックする! の第一歩を踏み出せました!」 ですw 皆様も何かあったらDiscordで声がけしていただければ、 今回のようにユドナリウムリィリィルーム作成してDiscord で、ちゃらっと遊びましょうです!! やっと、こんな感じでお手軽にオンラインで遊べるような 感じには仕上がって来たような感じですね。 今後とも、宜しくお願い申し上げます。 今後とも、
6. PETRA | |
2022/06/15 20:17 |
こんばんは、PETRAです。 イベントリーの欄に被ダメージ項目を記入していただければ HPへの反映も間違いなく出来ると思います。^^ ただ、記入欄を作る方法が、今ひとつわかっていません。^^; やり方をご指示ください。(セッション前のキャラコマ調整の時間にででも結構)
5. セス | |
2022/06/15 19:21 |
どうも、セスです。 PCアレーナさんのイルメイター神官能力Ablilityの ダメージ身代わり受けですが、 「ダメージ管理処理の促進として、 PCアレーナさんのキャラコマに、 被ダメージ属性追加」 しておいて、 「誰かがダメージ受けたら、 イベントリーのPCアレーナさんの被ダメージ欄に 一旦そのままそのダメージ内容のテキストをコピペしておいて、 そのままセッションを進行を続けて、 セッションが進行している間に、 PL PETRAさんがその被ダメージ欄にコビペしてある被ダメージ内容を、 PC アレーナさんのHPへ反映させる」 とかの手順は、どうでしょうか? 多分、 「上の手順で相当セッション進行が楽になる」 と想定してます。 宜しくお願い申し上げます。
4. セス | |
2022/05/09 06:05 |
どうも、セスです。 DMからのお知らせです。 現在、去年2月の第1回オンセから今回のオンセまでで 公開した情報カード(シナリオカード含む)の全てを、 以下のOGL公開ウェブサイトでウェブ公開しました。 https://sites.google.com/view/playogl/home/campaigns/youngad1/dungeon001 また、上のシナリオカードの番号の発生位置を追記した マップ(未探索部分は黒塗りw)を、掲示板セッション用の 以下のココフォリアで公開しました。 https://ccfolia.com/rooms/mLbwpffSr 上のココフォリアのマップとシナリオカード番号を 参照しながら、ココフォリアのチャットや掲示板セッション でのオンセ前の作戦検討、前準備などでご利用ください。 以上、宜しくお願い申し上げます。
3. セス | |
2022/04/26 05:24 |
どうも、セスです。 案外に本キャンペーンのレギュレーション、 https://sites.google.com/view/playogl/home/campaigns/youngad1#h.1ecz8mywdh0f 以下の記載が分かりづらいので、 「いつもの補足#1」 という感じのDMからのガイダンスとなります。 「PCs/NPCsのアイテム装備準備と生活費」 についてのガイダンスとなります。 前提 以下の本キャンペーンのレギュレーションに記載されているように、 https://sites.google.com/view/playogl/home/campaigns/youngad1#h.8k3iopmiydoz 「当前に生活費は採用して無いので、 PCs/NPCsのPCs/NPCs設定的に購入または所持して良いと DMさん/PLさんが判断できるものは、 アーティファクトでも持ってて構わない」 です。 例 PCアレーナさんが持っている耐久力値を30にするアーティファクトとかwww 本キャンペーン運用的な話 上の例のような感じが、 「もし単純にそれはおかしい!」 と思ったら、 「本キャンペーンのレギュレーションの7を、 ある意味で正しい使い方として、 このコミュニティーの掲示板セッションで、 みんなで票決すれば良いだけ」 です。 宜しくお願い申し上げます。