キャンペーン参加特典について

Bashi
BashiCP参加特典[web全体で公開] 押されたいいね! 4
登録日:2021/07/09 21:02最終更新日:2021/07/09 21:02

 フリーCP《並木亭》の物語に3回参加してくれたPLのキャラに特典を渡します
 
 基本的にはルルブ記載の技能や魔法、アイテムを強化したものにします。内容に関しては3回目のセッション終了後個別にご相談させていただきます。

 4回目のセッション以降の参加で特典はお渡ししていきます。もし4回目セッション募集までに連絡が来ていないのであればコチャしてください。ポンコツなので忘れている可能性大です

 以後このスレッドには特典の内容に関して

【PC/PL名】
【特典を渡したセッション話】
【特典内容】

についてまとめていきます
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Bashi
21. Bashi
2022/03/15 13:03
【PC/PL名】
シルファ/ あすかさん

【特典を渡したセッション話】
31~32話

【特典内容】

追加特典 

装飾品:一輪の花”アルカナ”
装備箇所:任意 

装備時以下の能力を最大2つまで組み合わせて行う。この魔法は例外的に妖精が召喚されていても行使可能な妖精魔法とする。 

鉄(くろがね):「消費MP5」行使可能な、任意のサモンフェアリーを行う。行使した魔法に準拠したMPを消費する。

葵(あおい):「消費MP10」魔力を用いて「射程/形状:10m/起点指定」「対象:1体」「抵抗:短縮」で「1分(6 R」の間対象の魔力または回避を「-2」する。例外的に重ね掛けを行うことで両方の値を「-2」できる

紅(くれない):1Rの間、主動作を用いた攻撃1回ごとに「消費MP10」で魔力点を追加する。ダメージを増加させる宣言特技(全力、魔力撃等)とは重複しない。例外的に1R中複数回使える。魔法で拡大不可

雅(みやび):「消費MP15」「射程/接触」「抵抗:任意」で知力Bm以内(最大10m)までの視認可能範囲にテレポートさせる(制限移動扱い) 

例:鉄(魔晶石)+サモフェ(魔晶石)使用可能

複数効果発動時でも能力1回につき1つ魔晶石使用可能
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Bashi
20. Bashi
2021/11/10 00:18
【PC/PL名】
レイスト・メディウム/白猫さん
【特典を渡したセッション話】
第23話
【特典内容】
特典訂正 

聖騎士の証・改「装飾品:頭、首、その他」 

・スマルティエの装飾品として扱う 

・装備時(常時):生命、精神抵抗+2。被ダメージ-2。HP+15 

・装備時(任意):HPが1未満になる攻撃を受けた場合必ず「1」残る。1日1回 

・アイテムとして使用(装備状態でも可能):生死判定失敗時『破壊』を宣言することで生死判定を自動成功、または通常成功したものとして扱う。この効果は1度しか使用できない。使用した場合ルンフォ姉妹に修理を頼むまでは任意効果を発動できず、アイテム使用効果は二度と復活しない。 

追加特典  

風穴  

1日2回使用可能。ただし1R1回まで 

「射程:自身」「対象:15m/空間」に存在する味方陣営のキャラクターが近接攻撃、「射程:接触」以外の対象になった場合発動可能  

・効果1:現在MP全てと冒険者レベル分の最大HPを消費する。「自身の冒険者レベル+消費したMP/2」分「攻撃対象になった味方陣営キャラクターすべて」のダメージを肩代わりする。その時肩代わりした分のダメージは「抵抗:必中」(自分の分は抵抗判定可能)とし、対象ごとに個別で受ける(3人かばったら自分+3回のダメージを受ける判定)。庇われた対象は肩代わり後のダメージに対して抵抗判定を行う。  

・効果2:「効果1」でかばった分(使用時のHP消費を除く)のHP「5」点(端数切捨て)につきMP「2」回復、次の自身の近接攻撃時追加ダメージ「+1」。庇った対象1体につき命中「+1」、ダメージ「+2」   

・リスク1:「効果1」で消費した冒険者レベル分のHPは1分(6R)経過しないと回復できない 
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Bashi
19. Bashi
2021/10/07 23:47
【PC/PL名】
lennon/ 雪翼依依さん

【特典を渡したセッション話】
21話

【特典内容】

追加特典  

【ノーンの加護/神衣(補助動作)】   

効果:すべての行動判定+1。1日1分(6ラウンドまで)。使用中は追加で下の効果を発動できる  
  
以下任意効果(反動あり)  

・効果1:【疾風】の効果を補助で使用可能(1攻撃に対して1度使用できる。【疾風】のリスクは負う) 。宣言回数に含まなくなる扱い 
・リスク1:使用するたび回避-1  
 
・効果2:1日1度、【疾風】を使用した攻撃時、威力に敏捷の半分の値を加える(k100上限)   
・リスク2:敏捷の半分の値のHP消費。 
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Bashi
18. Bashi
2021/09/30 00:08
【PC/PL名】
クルル・ラフィーユ/くーさん

【特典を渡したセッション話】
19話

【特典内容】

追加特典

【影鬼】 

・効果:《影走り》を無視して移動妨害ができる 

・リスク:相手の魔物レベル分のHP消費。使用した戦闘では《足さばき》の移動距離半減。 
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Bashi
17. Bashi
2021/09/23 00:07
【PC/PL名】
lennon/ 雪翼依依さん

【特典を渡したセッション話】
18話

【特典内容】

【???の加護/疾風(宣言特技)】 

・効果:命中+敏捷B/2(端数切り上げ)、追加D+敏捷B/2(端数切り上げ) 

・リスク:敏捷BのHP消費と物理被ダメージ+敏捷B 
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Bashi
16. Bashi
2021/09/16 11:17
【PC/PL名】
ウェーブ/bashi

【特典を渡したセッション話】
17話

【特典内容】

追加特典

【マジックチャージ】(戦闘準備、補助動作) 

・次の自分の魔法行使の後に追加で【マジックチャージ】した任意の魔法を必ず使用する。 

・【マジックチャージ】で発動予定の魔法は「MP」の分「HP最大値」を減らすことで使用できる(通常魔法のMP消費の代わり)。この時に対象や数、範囲を指定しなければならず、【マジックチャージ】時には誤射する可能性があってはいけない。次魔法行使時に誤射する可能性がある場合は都度処理する。なお、HP最大値は【マジックチャージ】分の魔法を発動したのち元に戻る。 

・【マジックチャージ】は1つまでしか維持できない。気絶、「全力移動」(通常移動まで可)、魔法発動ができない効果を受けた場合【マジックチャージ】は維持できない。 

前R 【マジックチャージ】、主動作魔法。 

次R 主動作魔法+ 【マジックチャージ】、補助動作で新しい【マジックチャージ】 

は可能 
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Bashi
15. Bashi
2021/09/16 11:16
【PC/PL名】
クルル・ラフィーユ/くーさん

【特典を渡したセッション話】
17話

【特典内容】
恩返し/怨返し 

【恩返し】(補助動作)  

・1R1回。「射程:接触」「抵抗:任意」で対象にかけられている同一の魔法、効果によるバフ、デバフを1度に「穢れ点」数まで反転する(+から-へ、-から+へ)。ただし、反転した魔法、効果も同名の魔法がかかっているものとして扱う。 効果時間も同様に引き継ぐ。(3R経過して反転したら3Rたっている同名の魔法として扱う) 

例)【ファナティシズム】「命中+2、回避-2」を対象とすると「命中-2、回避+2」になる。「回避-2」のみを「回避+2」にすることはできない。また効果対象はすでに【ファナティシズム】を受けているものとして扱う。  

・装備や身体的特徴の「永久的な+、-効果」は移せないが「効果を使用したことによる一時的な+、-効果」は移せる。ただし効果時間が1R以上のもの限定。 

・属性を伴う効果の反転は「+、-」の値だけ変更。属性は変わらない。【ファイアウェポン】を怨返しで押し付ける場合自身に「炎属性」移した相手に「ダメージ+2」がのり、両方【ファイアウェポン】を受けているものとして扱う 

例)ナイトメアの弱点は不可能。リカントの獣変貌は可能。 

・反転できるのは「プラスマイナス」の効果のあるもののみ。【マナアブソーブ】などの「MP2倍消費HP3点回復」などを「MP1/2消費、HP3点消費」にはならない。また、「すべての行動判定、行為判定」にかかわってくる魔法、効果も対象にならない  

例)【バインドオペレーション】や転倒時のデバフ  

【怨返し】(宣言特技)  

・効果:「命中判定に+知力B/2」「ダメージ+知力B」。近接攻撃命中時(ダメージ判定前)、自身のバフ、デバフを相手に「穢れ点」数、押し付けることができる(任意)。押し付けた効果は自身から消える。押し付けた効果時間は「1+穢れ点」R。押し付けられるものや仕組みは【恩返し】と同じ。  

・リスク:「精神、生命抵抗-1」「押し付けたバフデバフの絶対値(+-をとった数字)の合計」+自身の知力B分のHP消費 
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Bashi
14. Bashi
2021/09/08 01:45
【PC/PL名】
メア/すいさいさん

【特典を渡したセッション話】
16話

【特典内容】
思索の刻印 装備部位:背中(変更・着脱不可) 
歪んだ真珠を象った刺青です。 

〇常なる思索  

 通常時:以下の効果どれかを1R中1回使用できます。  
 1日の使用回数は冒険者レベルまでです。

 異貌時:以下の効果どれかを1R中2回使用できます(同じ効果も可)。その際すべての使用コストにHP5点消費が加わります。
 さらに魔力+1されます 

またこの効果でHPが0以下になり生死判定を行う場合、その判定を自動失敗にします。  

☆死を想え  

 5点のHPを消費し冒険者Lv*2までの数字を宣言し、宣言した分のHPを消費し自分または10m以内の対象一人のMPを同じだけ回復します。 

☆終を忘る事勿れ  

 判定直前に「冒険者レベル」点のHPを消費して宣言し、その判定の達成値に+知力B/2します。 

☆死神が時を打つ  

 自身が主動作で何らかの魔法を行使する際に、同時に宣言します。 

 主動作での魔法行使後にさらに主動作が必要な魔法を1回使用できます。その際「抵抗:任意」となりMP消費と同じだけHPも消費します。
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Bashi
13. Bashi
2021/09/07 20:02
【PC/PL名】
はむかぜ/ノージュ

阿萬童子千里眼(あまんどうじのせんりがん)「装飾品:顔」 いつの間にかノージュの左目に仕込まれた義眼。 

その正体は人間を宿主とする寄生型の機械生命体。 
◯:常動型 ▶:主動作型 ▶▶:補助動作型 💬:宣言型 

〇人喰翁黒亜卵(ひとばみおきなこくあらん)内在する力が行使される度に、体内で孵化した無数の幼虫が全身を喰い荒らす幻覚に襲われる。 

侵蝕点が増加するごとに、喰い荒らされた箇所に人面疽が現れます。 

侵蝕点と同じだけ最大HPが減少し、それに応じてHPの現在値も減少します。 

侵蝕点が8点を超えるごとに、穢れが+1点加算されます。 

侵蝕点は戦闘終了後に人面疽を斬り落とすことで0点にリセットされます。 

ただし連戦時(3R以内に次の戦闘が起きた場合等)は戦闘準備及び魔物知識判定、先制判定を放棄することでリセットが行えます。 

また侵蝕点が減少した場合、HPの最大値は元に戻りますが、HPの現在値はそのままです。 

💬致死現象刃鳴舞(ちしげんしょうのはなのまい) 

その刀剣術技は因果律すら破断する。 

近接攻撃の威力算出時、「クリティカルによる振り足し回数*器用度B」の追加ダメージを算出ダメージに加算します。この効果を適用した攻撃の「1+クリティカルによる振り足し回数/5(端数切捨て)」点だけ、侵蝕点が上昇します。 

▶▶如夜叉空洞瑕疵開(にょやしゃうつろにかしびらく) 

古い傷口を開き、幻覚を誤魔化す。HPの最大値を4点減少し、侵蝕点を即座に2点減少します。1日に一回だけ使用可能です。 

〇惜春蝶鎮魂(せきしゅんちょうのたましずめ)みえない誰かの報われぬ魂を刃に込め、一時的に力とする。近接攻撃の威力算出時、MPを冒険者レベル点だけ払うことで、結果を見てから威力の出目を+2することを選べます。 

この能力を使用すると侵蝕点が2点上昇します。一日に一回のみ使用可能です。 

〇夢魔随即応(むまのまにまにそくおうす) 

剣技による防御を試みる。「回避力判定」「生命抵抗判定」「精神抵抗判定」の、いずれかを命中力判定で代替することができます。 

ただしこの戦闘中にノージュへダメージを与えたキャラクターの行う攻撃に対してのみ使用可能です。 

この能力を使用すると侵蝕点が1点上昇します

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Bashi
12. Bashi
2021/09/02 14:56
【PC/PL名】
ミンス/ジーコさん
【特典を渡したセッション話】
15話
【特典内容】

【チャンター】 

・呪歌、終律の取得数+1。冒険者レベル11でさらに+1。(常時) 

・穢れ「1」点の対象に対して終律の威力+10。さらに穢れが「1」点増えるたびに威力+5。この効果を使用する場合、HP「対象の穢れの合計+3」点消費。(補助) 
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