CP考察やGM要望、その他雑談、相談コーナー

Bashi
Bashiスレッド雑談・考察/ハウスルール[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/07/26 00:17最終更新日:2021/07/26 00:17

 タイトルの通りです。

 CPの掲示板としてお使いください
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

Bashi
67. Bashi
2022/06/17 12:26
6/22:本編最終話(ラスボス戦)
6/29:EX話(後日談+α)

1年続いたキャンペーンをついに最終回が見えてきました

EX話に関しては各メンバーのその後(5~10年後)にどのように過ごしている、何かを達成するなどやりたいことがあれば個チャで6/28までにお願いします

残り2回ですがどうぞよろしくお願いします
いいね! いいね!1
Bashi
66. Bashi
2022/05/10 18:54
>あすかさん

 可能で大丈夫です!
いいね! いいね!1
あすか
65. あすか
2022/05/06 12:07
GMへ、変幻自在を使用する際の質問です。
現状マルチアクション宣言時、魔法→近接攻撃が可能である点を前提として質問します。
ディフェンススタンスを含んだ場合に、追加の宣言特技を行えるでしょうか。
10秒持続の宣言特技に関してはインファイト、また攻撃以外の行動についてはシャドウステップ(回避)が存在し、こちらは宣言できる卓が多いと認識しています。(使用:技能の条件がないのものについてはマルアクでできると裁定)
現状GMが下している裁定をこちらが好意的に解釈するのであれば、ディフェンススタンスはフェンサーorグラップラー技能での回避に関連する動作を含む宣言特技ですので宣言できると解釈できます。
……ぶっちゃけどうでしょう。複数の宣言可能でしょうか。ディフェスタマルアク必殺とか。あと抵抗アップもできますか。
バトマス取れよというのはその通りです。はい。(バトマスは特技にも行動にも条件ないので問題なく宣言できるよ)


ぶっちゃけ敵の魔力がクソ高い問題をどうにかしたいと思ってるゆえの確認なので、魔力下がりました!とかならそもそもディフェスタ取らないですけど。
いいね! いいね!0
Bashi
64. Bashi
2022/04/13 19:53
>あすかさん
 戦闘特技、練技、呪歌etc変更自由で構いません。それぞれの条件(練技なら5lv以上にならないと取得不可など)に沿っていれば大丈夫です。
 また、アイテム、装備に関しては買値と売値を同値として買い直しなどして大丈夫です。不要な装備などがあったらそのままガメルにしても構いません

>くーさん
 「影鬼」は「普段の制限移動、足さばきのほかに+2m」という扱いで構いません。妨害に使う場合「10m→5m(足さばき)+2m(影鬼)」で「7m」まで可能とします
いいね! いいね!0
くー
63. くー
2022/04/13 16:37
調整お疲れ様です、気長に待たせていただきますよー。

クルルの影鬼についてご質問が1つ。
・リスク:相手の魔物レベル分のHP消費。使用した戦闘では《足さばき》の移動距離半減。
ってのがあるんですが、制限移動距離+2mの効果をつかおうとするHP消費は兎も角、足さばき併用ですと移動距離が半減されてしまうんですよね…(10m→12m→6mもしくは10m→5m→7m)

この辺りの処理はどうなるのでしょうか。
それとも影鬼を所有しているクルル自体にパッシブで制限移動距離+2mが付いてきて、影走り無視の移動妨害を行う時にHP消費と足さばきによる移動距離半減が付着される感じでしょうかね…?
いいね! いいね!0
あすか
62. あすか
2022/04/13 16:43
戦闘特技や練技系、あとはアイテム関連については変更/修正ありでしょうか。
アイテムは金銭管理とかの関係上難しいとは思いますが……
(例えば、レンジャー切ったらグリーンベルトが不要になりますが、売却時の補填がありかなしか、など。なくてもいいとは思いますけど)
いいね! いいね!0
Bashi
61. Bashi
2022/04/13 14:37
【お知らせ】
1.シナリオの準備ができていないので来週水曜日に延期させてください

2.一部の方の特典のバフとナーフをしようと思います。これはとりあえずの変更なので次回、次々回くらいにまた調整を入れるかもです

3.「2」に伴い、各キャラにリビルド権を与えます。

4.ご質問などがあればこの雑談コメントにお願いします。GMの力不足で色々変更してしまい申し訳ありません


【バフ】

1.レイストの聖騎士の証・改:「命中+2、回避+2、防護点+2」を付与

2.クルルの影鬼:「制限移動+2m(足さばき使用時、制限移動12mまで可能)」


【ナーフ】

1.シルファのドライブ:「上限をドライブ10」

2.ランガの獣人王の首輪:獣変貌中の被魔法ダメージ軽減「生命B→1/2生命B」

【リビルドルール】

1.次回参加時までに変更。リビルド権を使用しないのも可

2.大まかに役割が変わらなければどのように変えてもおk

3.経験点の再分配:使用経験点の1/2(50以下切り上げ)まで自由

4.成長の振りなおし:「リビルドした経験点1500」につき、任意の成長を取り消して振りなおし
いいね! いいね!0
くー
60. くー
2022/03/02 00:41
さぁ?(分からん)
いいね! いいね!0
あすか
59. あすか
2022/03/02 00:09
明日(今日?)って言ってた気がするんです。

どうなんだいGM?
いいね! いいね!0
白猫
58. 白猫
2022/03/01 20:52
ヘイ、GM

次回はいつだい?
いいね! いいね!0