11~15話
Bashiエネミーデータまとめ[web全体で公開] 0 | |
登録日:2021/08/22 22:50最終更新日:2021/08/22 22:50 |
コメントを書く
コメント一覧
1
8. Bashi | |
2021/09/02 14:59 |
15話 「変わらないもの」2/2 △≫神速(カンムル):MPを「20」点消費して5ターンの間命中、回避に「+3」します。戦闘準備で使う場合先制値を「+3」します。 △≫流水制空圏:自身または自身から半径1m以内の座標を指定する近接、遠距離への命中(カウンター)、回避、魔法攻撃の生命・精神抵抗判定に「+2」。前のターンに移動していると発動できない。《カウンター》を除いた自分からの近接攻撃などに対してはボーナスはない。あくまで受動的(補足説明)。 >真語魔法11レベル/魔力14(21) >特殊真語魔法:神の裁き(エル・トール):消費MP30。「形状/射程:起点指定/20m」で「対象:5m/すべて」に威力80の雷属性魔法ダメージを与える。連続した手番不可。 >ボルテッカー:「射程/形状:40m/突破」で巻き込まれた対象に近接攻撃を1回行います。この時の打撃点は「+20」されます。巻き込まれても回避判定は振れます。この攻撃は連続したターンで使用できません。この攻撃で「〇連続攻撃Ⅰ」が発動することはありません。自身は命中した対象1体につきHPに「10」点の軽減不可ダメージを受けます。 >飛龍昇天破/12+R数/生命抵抗/半減:「射程:自身」「対象:3+R数m/すべて」に「2d+16+R数×5」の風属性物理ダメージを与えます。また、抵抗に失敗した対象は転倒します。この特技は1戦闘中1回しか使えません。
7. Bashi | |
2021/09/02 14:59 |
15話 「変わらないもの」1/2 名称:雷 美雨 (レイ メイユイ)かけら20 レベル:13 分類:半人半竜(人間かつドラゴン族) 知名度/弱点:21/25 弱点:土属性D+3 先制値:21+3 移動速度:40 生命抵抗:20(27) 精神抵抗:20(27) 攻撃方法(部位):拳 命:19(26) 打:2d+16 回:19(26) 防:10 HP:600 MP:150 部位数:1 コア部位:胴体 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 〇拳法家:《足さばき》《ファストアクション》《影走り》《ファストアクション》《カウンター》を習得 〇拳法の達人:攻撃をしてきた相手1人につき1回《カウンター》を行える 〇威圧:部位数を2部位として扱う。 〇□魔法適正:《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》を習得 〇複数宣言=3回 〇精神属性効果無効 〇剣の加護/運命変転Ⅲ:出目をひっくり返して+2 〇連続攻撃Ⅰ:近接攻撃が命中した対象にもう一度だけ近接攻撃ができる 〇二指真空把:遠距離攻撃に対して特殊な《カウンター》ができる。成功時、攻撃を跳ね返し、攻撃をした対象自身に攻撃をし、命中判定を行ったものとして扱う。例外的にこの《カウンター》に対しては回避判定を振れる。 〇半人半竜(雷):雷属性ダメージ無効。弱点:土属性ダメージ+3。人間とドラゴン族の特徴を持ち自身の都合のいい方を適用する。 〇竜闘気(ドラゴニックオーラ):被ダメージ「-5」 〇放電(ヴァーリー):近接攻撃はすべて雷属性物理ダメージになる。さらに自身が近接攻撃でダメージを受けるか与えた場合、その対象に「10」点の雷属性魔法ダメージを与える。この効果は近接攻撃1回につき1度発動する。 〇竜化の代償:手番を終了するごとに命中、回避の値が「-2」されます。この効果で命中か回避の値が「0」以下になると気絶します。 〇姉の意地:HPが300以下になると命中、回避「+2」。HP100以下でさらに命中、回避「+2」
6. Bashi | |
2021/09/02 14:58 |
14話 「変化」 名称:襲撃者(一般) レベル:11 分類:人間 知名度/弱点:15/- 弱点:なし 先制値:20 移動速度:25 生命抵抗:15(22) 精神抵抗:15(22) 攻撃方法(部位):武器 命:14(21) 打:2d+15 回:14(21) 防:10 HP:120 MP:20 部位数:1 コア部位:胴体 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 〇剣の加護/運命変転Ⅲ:出目をひっくり返して+2 〇2回攻撃&双撃 〇戦闘適正:《ターゲッティング》 △≫練技:【ガゼルフット】【キャッツアイ】 >投擲/14(21)/回避力/消滅:武器を投げて攻撃します。「形状/射程:射撃/10m」で「対象:1体」に打撃点と同じダメージを与えます。この効果は1回しか使えません 名称:襲撃者(戦士) レベル:12 分類:リルドラゲン 知名度/弱点:16/- 弱点:なし 先制値:19 移動速度:20 生命抵抗:18(25) 精神抵抗:15(22) 攻撃方法(部位):武器 命:15(22) 打:2d+16 回:13(20) 防:20 HP:300 MP:20 部位数:1 コア部位:なし 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 〇剣の加護/風の翼:近接攻撃の命中、回避+1。12Rまで使用可能 〇複数宣言=2回 △≫練技:【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】 △≫賦術:【バークメイル】緑Sを2枚所持 □全力攻撃Ⅱ:打撃点+12 □薙ぎ払いⅡ:近接攻撃5体まで 名称:襲撃者(魔法使い) レベル:12 分類:タビット 知名度/弱点:16/- 弱点:なし 先制値:19 移動速度:20 生命抵抗:14(21) 精神抵抗:18(25) 攻撃方法(部位):武器 命:13(20) 打:2d+10 回:12(19) 防:10 HP:200 MP:100 部位数:1 コア部位:なし 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 〇魔法適正:《ターゲッティング》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》《魔法収束》《魔法制御》 >真語魔法12レベル/魔力18(25)
5. Bashi | |
2021/08/22 22:56 |
13話 「成人の儀」2/2 名称:メジスト(オリジナル)かけら15 レベル:12 分類:人間 知名度/弱点:20/- 弱点:なし 先制値:22 移動速度:25 生命抵抗:18(25) 精神抵抗:18(25) 攻撃方法(部位):武器(胴体) 命:16(23) 打:2d+14 回:14(21) 防:12 HP:300 MP:60 攻撃方法(部位):なし(魔剣) 命:- 打:- 回:14(21) 防:16 HP:350 MP:30 部位数:2(胴体、魔剣) コア部位:胴体 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 ●胴体 〇複数宣言=2回 〇再生=20点 〇痛恨撃:2dの出目が「10」以上の時、打撃点+10 〇精神属性無効 〇《ターゲッティング》《鷹の目》 〇複製/直前の近接攻撃命中力/精神抵抗力/半減:「射程/形状:15m/起点指定」で「対象:1体」にマナの刃で攻撃します。ダメージは近接攻撃時の打撃点と同様の物理ダメージです。抵抗成功時も「〇痛恨撃」は発動します。この攻撃は近接攻撃時の直後に発動可能です。使用時は複製1回につきMP「3」点消費します。複製する数は使用者の任意の数です。MPは自身か魔剣のものを任意に消費可能です 〇スロースターター:2R目または、「部位:胴体」のHPが200以下になると1R中に2回主動作を行えるようになる □全力攻撃Ⅱ:打撃点+12。リスク:回避-2。 ≫アポルオン:「部位:魔剣」のHPが0の時に発動可能。「〇再生=20点」の効果を「〇代償=20点:手番終了時HP-20」に変更し、打撃点+20点、命中+2、回避-2。「〇複製」に使用するコストがHP「5点」に変更。 ●魔剣(アバドン) 〇修復不可:すべての特殊能力は「部位:魔剣」のHPが0になると発動しません。またその場合使い手の打撃点は-4されます。 〇献身:魔剣の使い手へのダメージを肩代わりする。《かばう》とは異なり、使い手にダメージが出た後に肩代わりするか決めます 〇悪食・凶:使い手がこの武器でダメージを与えた場合、与ダメージの半分の値のHPを回復、与ダメージ10点につき「1」点のMPを奪う。この回復効果は「●魔剣」のみ適用可能 >蝗王:MP1点につき「ローケスト」を1体召喚。(戦闘中は使用不可)
4. Bashi | |
2021/08/22 22:56 |
13話 「成人の儀」1/2 名称:ボリスローケスト(オリジナル) レベル:11 分類:魔動機 知名度/弱点:18/22 弱点:炎属性D+3 先制値:21 移動速度:30(飛行) 生命抵抗:14(21) 精神抵抗:13(20) 攻撃方法(部位):噛みつき 命:14(21) 打:2d+14 回:12(19) 防:14 HP:160 MP:10 部位数:1 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言 〇連続攻撃Ⅱ:近接攻撃が命中した場合同じ対象にもう一度攻撃可能。この効果は2回まで 〇悪食・凶:与ダメージの半分の値のHPを回復、与ダメージ10点につき「1」点のMPを奪う。
3. Bashi | |
2021/08/22 22:54 |
12話 「迷宮」 名称:ローケスト(オリジナル) レベル:11 分類:魔動機 知名度/弱点:18/22 弱点:炎属性D+3 先制値:21 移動速度:30(飛行) 生命抵抗:13(20) 精神抵抗:12(19) 攻撃方法(部位):噛みつき 命:13(20) 打:2d+12 回:12(19) 防:10 HP:60 MP:10 部位数:1 特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 〆宣言 〇群生:自身と同じ乱戦エリアにいる自身以外のローケスト1体につき命中判定に+1のボーナス。ボーナスは+5まで 〇悪食:近接攻撃が命中した対象に3点の呪い属性魔法ダメージをMPに与える。
2. Bashi | |
2021/08/22 22:52 |
11話 「大人と子供」 2/2 ●部位 〇常時型 >主動作型 ≫補助動作型 △戦闘準備型 〆宣言特技型 【ヤッターフラミンゴ】(オリジナル)かけら10 魔動機 知名度/弱点:19/24 弱点物理D+2 先制値:22 移動速度:25 生命抵抗:16(23) 精神抵抗:16(23) 攻撃方法(部位):武器(頭部) 命中:17(24) 打撃点:2d+18 回避:12(19) 防護点:10 HP:100 MP:50 攻撃方法(部位):武器(右腕部) 命中:18(25) 打撃点:2d+20 回避:12(19) 防護点:8 HP:120 MP:0 攻撃方法(部位):武器(左腕部) 命中:18(25) 打撃点:2d+20 回避:12(19) 防護点:8 HP:120 MP:0 攻撃方法(部位):踏みつけ(脚部) 命中:17(24) 打撃点:2d+18 回避:13(20) 防護点:10 HP:120 MP:0 コア部位なし 特殊能力: ●全身 〇機械の身体:刃武器からクリティカルしない 〇マナコーティング(3):魔法ダメージ3点軽減 ●頭部 〇≫今週のびっくりどっきりばっちりメカ:1週間に1回発動可能。口から小さな球体をころがす。「射程/対象:術者/半径5m/すべて」は精神抵抗判定18に失敗したら18Rの間回避-2。一度でも回避判定に失敗すると無効 ●右腕部/左腕部 〆薙ぎ払いⅡ:近接攻撃5体まで ●脚部 〇攻撃障害=不可、+4:近接攻撃不可。「部位:脚部」のHP0で無効
1. Bashi | |
2021/08/22 22:51 |
11話 「大人と子供」 1/2 ●部位 〇常時型 >主動作型 ≫補助動作型 △戦闘準備型 〆宣言特技型 【ヤッターニャン】(オリジナル)かけら10 魔動機 知名度/弱点:19/24 弱点:魔法D+2 先制値:18 移動速度:25 生命抵抗:17(24) 精神抵抗:17(24) 攻撃方法(部位):大砲(頭部) 命中:16(23) 打撃点:2d+16 回避:13(20) 防護点:8 HP:100 MP:50 攻撃方法(部位):武器(右腕部) 命中:17(24) 打撃点:2d+18 回避:13(20) 防護点:8 HP:150 MP:0 攻撃方法(部位):武器(左腕部) 命中:17(24) 打撃点:2d+18 回避:13(20) 防護点:8 HP:150 MP:0 攻撃方法(部位):踏みつけ(脚部) 命中:16(23) 打撃点:2d+16 回避:14(21) 防護点:10 HP:150 MP:0 コア部位なし 特殊能力: ●全身 〇機械の身体:刃武器からクリティカルしない ●頭部 〇ターゲッティング 〇ガン:「射程:50m」「装填数:1」のカテゴリガンとします >装填 ≫△炸裂弾:弾丸を「対象:半径5m/10」を攻撃するものとします。この効果は弾丸が装填されていなければ発動できなく、使用するとHP10点を失います 〇≫今週のびっくりどっきりばっちりメカ:1週間に1回発動可能。「射程/対象:術者/半径15m/すべて」に小さな炸裂弾の雨を降らせ「2d+15」点の魔法ダメージを与える。 ●右腕部/左腕部 〆薙ぎ払いⅡ:近接攻撃5体まで >荷電粒子砲/14(21)/精神抵抗力/半減:「射程/形状:50m/貫通」で「2d+40」の雷属性魔法ダメージを与える。この特技は両腕部が未行動の時に1度だけ発動可能でチャージに2Rかかりその間は行動できない(宣言した次の次のターン撃てる)。チャージ中に両腕部で計150ダメージ以上受けた場合この効果は無効になる ●脚部 〇攻撃障害=不可、+4:近接攻撃不可。「部位:脚部」のHP0で無効
1