11~15話

Bashi
Bashiスレッドエネミーデータまとめ[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/08/22 22:50最終更新日:2021/08/22 22:50

 エネミーデータまとめです。

 シナリオ途中で変えたデータもあるので多少戦った時と違います。ご了承ください
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

Bashi
8. Bashi
2021/09/02 14:59
15話 「変わらないもの」2/2

△≫神速(カンムル):MPを「20」点消費して5ターンの間命中、回避に「+3」します。戦闘準備で使う場合先制値を「+3」します。

△≫流水制空圏:自身または自身から半径1m以内の座標を指定する近接、遠距離への命中(カウンター)、回避、魔法攻撃の生命・精神抵抗判定に「+2」。前のターンに移動していると発動できない。《カウンター》を除いた自分からの近接攻撃などに対してはボーナスはない。あくまで受動的(補足説明)。


>真語魔法11レベル/魔力14(21)
>特殊真語魔法:神の裁き(エル・トール):消費MP30。「形状/射程:起点指定/20m」で「対象:5m/すべて」に威力80の雷属性魔法ダメージを与える。連続した手番不可。


>ボルテッカー:「射程/形状:40m/突破」で巻き込まれた対象に近接攻撃を1回行います。この時の打撃点は「+20」されます。巻き込まれても回避判定は振れます。この攻撃は連続したターンで使用できません。この攻撃で「〇連続攻撃Ⅰ」が発動することはありません。自身は命中した対象1体につきHPに「10」点の軽減不可ダメージを受けます。

>飛龍昇天破/12+R数/生命抵抗/半減:「射程:自身」「対象:3+R数m/すべて」に「2d+16+R数×5」の風属性物理ダメージを与えます。また、抵抗に失敗した対象は転倒します。この特技は1戦闘中1回しか使えません。
いいね! いいね!0
Bashi
7. Bashi
2021/09/02 14:59
15話 「変わらないもの」1/2

名称:雷 美雨 (レイ メイユイ)かけら20
レベル:13
分類:半人半竜(人間かつドラゴン族)
知名度/弱点:21/25
弱点:土属性D+3
先制値:21+3
移動速度:40
生命抵抗:20(27)
精神抵抗:20(27)

攻撃方法(部位):拳
命:19(26) 打:2d+16 回:19(26) 防:10 HP:600 MP:150

部位数:1 コア部位:胴体

特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言

〇拳法家:《足さばき》《ファストアクション》《影走り》《ファストアクション》《カウンター》を習得

〇拳法の達人:攻撃をしてきた相手1人につき1回《カウンター》を行える
〇威圧:部位数を2部位として扱う。

〇□魔法適正:《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》を習得

〇複数宣言=3回
〇精神属性効果無効
〇剣の加護/運命変転Ⅲ:出目をひっくり返して+2

〇連続攻撃Ⅰ:近接攻撃が命中した対象にもう一度だけ近接攻撃ができる

〇二指真空把:遠距離攻撃に対して特殊な《カウンター》ができる。成功時、攻撃を跳ね返し、攻撃をした対象自身に攻撃をし、命中判定を行ったものとして扱う。例外的にこの《カウンター》に対しては回避判定を振れる。

〇半人半竜(雷):雷属性ダメージ無効。弱点:土属性ダメージ+3。人間とドラゴン族の特徴を持ち自身の都合のいい方を適用する。

〇竜闘気(ドラゴニックオーラ):被ダメージ「-5」

〇放電(ヴァーリー):近接攻撃はすべて雷属性物理ダメージになる。さらに自身が近接攻撃でダメージを受けるか与えた場合、その対象に「10」点の雷属性魔法ダメージを与える。この効果は近接攻撃1回につき1度発動する。

〇竜化の代償:手番を終了するごとに命中、回避の値が「-2」されます。この効果で命中か回避の値が「0」以下になると気絶します。

〇姉の意地:HPが300以下になると命中、回避「+2」。HP100以下でさらに命中、回避「+2」

いいね! いいね!0
Bashi
6. Bashi
2021/09/02 14:58
14話 「変化」

名称:襲撃者(一般)
レベル:11
分類:人間
知名度/弱点:15/-
弱点:なし
先制値:20
移動速度:25
生命抵抗:15(22)
精神抵抗:15(22)

攻撃方法(部位):武器
命:14(21) 打:2d+15 回:14(21) 防:10 HP:120 MP:20

部位数:1 コア部位:胴体

特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言
〇剣の加護/運命変転Ⅲ:出目をひっくり返して+2
〇2回攻撃&双撃
〇戦闘適正:《ターゲッティング》
△≫練技:【ガゼルフット】【キャッツアイ】
>投擲/14(21)/回避力/消滅:武器を投げて攻撃します。「形状/射程:射撃/10m」で「対象:1体」に打撃点と同じダメージを与えます。この効果は1回しか使えません


名称:襲撃者(戦士)
レベル:12
分類:リルドラゲン
知名度/弱点:16/-
弱点:なし
先制値:19
移動速度:20
生命抵抗:18(25)
精神抵抗:15(22)

攻撃方法(部位):武器
命:15(22) 打:2d+16 回:13(20) 防:20 HP:300 MP:20

部位数:1 コア部位:なし

特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言
〇剣の加護/風の翼:近接攻撃の命中、回避+1。12Rまで使用可能
〇複数宣言=2回
△≫練技:【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】
△≫賦術:【バークメイル】緑Sを2枚所持
□全力攻撃Ⅱ:打撃点+12
□薙ぎ払いⅡ:近接攻撃5体まで



名称:襲撃者(魔法使い)
レベル:12
分類:タビット
知名度/弱点:16/-
弱点:なし
先制値:19
移動速度:20
生命抵抗:14(21)
精神抵抗:18(25)

攻撃方法(部位):武器
命:13(20) 打:2d+10 回:12(19) 防:10 HP:200 MP:100

部位数:1 コア部位:なし

特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言
〇魔法適正:《ターゲッティング》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》《魔法収束》《魔法制御》
>真語魔法12レベル/魔力18(25)
いいね! いいね!0
Bashi
5. Bashi
2021/08/22 22:56
13話 「成人の儀」2/2

名称:メジスト(オリジナル)かけら15
レベル:12
分類:人間
知名度/弱点:20/-
弱点:なし
先制値:22
移動速度:25
生命抵抗:18(25)
精神抵抗:18(25)

攻撃方法(部位):武器(胴体)
命:16(23) 打:2d+14 回:14(21) 防:12 HP:300 MP:60

攻撃方法(部位):なし(魔剣)
命:- 打:- 回:14(21) 防:16 HP:350 MP:30


部位数:2(胴体、魔剣) コア部位:胴体

特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言
●胴体
 〇複数宣言=2回
 〇再生=20点
 〇痛恨撃:2dの出目が「10」以上の時、打撃点+10
 〇精神属性無効
 〇《ターゲッティング》《鷹の目》

 〇複製/直前の近接攻撃命中力/精神抵抗力/半減:「射程/形状:15m/起点指定」で「対象:1体」にマナの刃で攻撃します。ダメージは近接攻撃時の打撃点と同様の物理ダメージです。抵抗成功時も「〇痛恨撃」は発動します。この攻撃は近接攻撃時の直後に発動可能です。使用時は複製1回につきMP「3」点消費します。複製する数は使用者の任意の数です。MPは自身か魔剣のものを任意に消費可能です

 〇スロースターター:2R目または、「部位:胴体」のHPが200以下になると1R中に2回主動作を行えるようになる

 □全力攻撃Ⅱ:打撃点+12。リスク:回避-2。
 ≫アポルオン:「部位:魔剣」のHPが0の時に発動可能。「〇再生=20点」の効果を「〇代償=20点:手番終了時HP-20」に変更し、打撃点+20点、命中+2、回避-2。「〇複製」に使用するコストがHP「5点」に変更。
 
●魔剣(アバドン)
 〇修復不可:すべての特殊能力は「部位:魔剣」のHPが0になると発動しません。またその場合使い手の打撃点は-4されます。
 〇献身:魔剣の使い手へのダメージを肩代わりする。《かばう》とは異なり、使い手にダメージが出た後に肩代わりするか決めます
 〇悪食・凶:使い手がこの武器でダメージを与えた場合、与ダメージの半分の値のHPを回復、与ダメージ10点につき「1」点のMPを奪う。この回復効果は「●魔剣」のみ適用可能
 >蝗王:MP1点につき「ローケスト」を1体召喚。(戦闘中は使用不可)
いいね! いいね!0
Bashi
4. Bashi
2021/08/22 22:56
13話 「成人の儀」1/2

名称:ボリスローケスト(オリジナル)
レベル:11
分類:魔動機
知名度/弱点:18/22
弱点:炎属性D+3
先制値:21
移動速度:30(飛行)
生命抵抗:14(21)
精神抵抗:13(20)

攻撃方法(部位):噛みつき
命:14(21) 打:2d+14 回:12(19) 防:14 HP:160 MP:10

部位数:1 

特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言
〇連続攻撃Ⅱ:近接攻撃が命中した場合同じ対象にもう一度攻撃可能。この効果は2回まで
〇悪食・凶:与ダメージの半分の値のHPを回復、与ダメージ10点につき「1」点のMPを奪う。


いいね! いいね!0
Bashi
3. Bashi
2021/08/22 22:54
12話 「迷宮」

名称:ローケスト(オリジナル)
レベル:11
分類:魔動機
知名度/弱点:18/22
弱点:炎属性D+3
先制値:21
移動速度:30(飛行)
生命抵抗:13(20)
精神抵抗:12(19)

攻撃方法(部位):噛みつき
命:13(20) 打:2d+12 回:12(19) 防:10 HP:60 MP:10

部位数:1 

特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 〆宣言

〇群生:自身と同じ乱戦エリアにいる自身以外のローケスト1体につき命中判定に+1のボーナス。ボーナスは+5まで

〇悪食:近接攻撃が命中した対象に3点の呪い属性魔法ダメージをMPに与える。
いいね! いいね!0
Bashi
2. Bashi
2021/08/22 22:52
11話 「大人と子供」 2/2

●部位 
〇常時型 
>主動作型 
≫補助動作型 
△戦闘準備型 
〆宣言特技型 

【ヤッターフラミンゴ】(オリジナル)かけら10 魔動機 
知名度/弱点:19/24 弱点物理D+2 先制値:22 移動速度:25 
生命抵抗:16(23) 精神抵抗:16(23) 

攻撃方法(部位):武器(頭部) 命中:17(24) 打撃点:2d+18 回避:12(19) 防護点:10  
HP:100 MP:50 

攻撃方法(部位):武器(右腕部) 命中:18(25) 打撃点:2d+20 回避:12(19) 防護点:8  
HP:120 MP:0 

攻撃方法(部位):武器(左腕部) 命中:18(25) 打撃点:2d+20 回避:12(19) 防護点:8  
HP:120 MP:0 

攻撃方法(部位):踏みつけ(脚部) 命中:17(24) 打撃点:2d+18 回避:13(20) 防護点:10  
HP:120 MP:0 

コア部位なし 

特殊能力: 

●全身 
 〇機械の身体:刃武器からクリティカルしない 
 〇マナコーティング(3):魔法ダメージ3点軽減 

●頭部 
 〇≫今週のびっくりどっきりばっちりメカ:1週間に1回発動可能。口から小さな球体をころがす。「射程/対象:術者/半径5m/すべて」は精神抵抗判定18に失敗したら18Rの間回避-2。一度でも回避判定に失敗すると無効 

●右腕部/左腕部 
 〆薙ぎ払いⅡ:近接攻撃5体まで 

●脚部 
 〇攻撃障害=不可、+4:近接攻撃不可。「部位:脚部」のHP0で無効 
いいね! いいね!0
Bashi
1. Bashi
2021/08/22 22:51
11話 「大人と子供」 1/2

●部位 
〇常時型 
>主動作型 
≫補助動作型 
△戦闘準備型 
〆宣言特技型 

【ヤッターニャン】(オリジナル)かけら10 魔動機 
知名度/弱点:19/24 弱点:魔法D+2 先制値:18 移動速度:25 
生命抵抗:17(24) 精神抵抗:17(24) 

攻撃方法(部位):大砲(頭部) 命中:16(23) 打撃点:2d+16 回避:13(20) 防護点:8  
HP:100 MP:50 

攻撃方法(部位):武器(右腕部) 命中:17(24) 打撃点:2d+18 回避:13(20) 防護点:8  
HP:150 MP:0 

攻撃方法(部位):武器(左腕部) 命中:17(24) 打撃点:2d+18 回避:13(20) 防護点:8  
HP:150 MP:0 

攻撃方法(部位):踏みつけ(脚部) 命中:16(23) 打撃点:2d+16 回避:14(21) 防護点:10  
HP:150 MP:0 

コア部位なし 

特殊能力: 
●全身 
 〇機械の身体:刃武器からクリティカルしない 

●頭部 
 〇ターゲッティング 
 〇ガン:「射程:50m」「装填数:1」のカテゴリガンとします 
 >装填 
 ≫△炸裂弾:弾丸を「対象:半径5m/10」を攻撃するものとします。この効果は弾丸が装填されていなければ発動できなく、使用するとHP10点を失います 
 〇≫今週のびっくりどっきりばっちりメカ:1週間に1回発動可能。「射程/対象:術者/半径15m/すべて」に小さな炸裂弾の雨を降らせ「2d+15」点の魔法ダメージを与える。 

●右腕部/左腕部 
 〆薙ぎ払いⅡ:近接攻撃5体まで 
 >荷電粒子砲/14(21)/精神抵抗力/半減:「射程/形状:50m/貫通」で「2d+40」の雷属性魔法ダメージを与える。この特技は両腕部が未行動の時に1度だけ発動可能でチャージに2Rかかりその間は行動できない(宣言した次の次のターン撃てる)。チャージ中に両腕部で計150ダメージ以上受けた場合この効果は無効になる 

●脚部 
 〇攻撃障害=不可、+4:近接攻撃不可。「部位:脚部」のHP0で無効 
いいね! いいね!0