31~35話

Bashi
Bashiスレッドエネミーデータまとめ[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2022/03/15 12:58最終更新日:2022/03/15 12:58

 エネミーデータまとめです。

 シナリオ途中で変えたデータもあるので多少戦った時と違います。ご了承ください
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

Bashi
4. Bashi
2022/03/15 13:01
34話「もう一つの実験(前編)」

名称:ドラゴンゾンビ
レベル:20
分類:アンデッド
知名度/弱点:20/27
弱点:回復効果ダメージ+4
先制値:21
移動速度:20
生命抵抗:31(38)
精神抵抗:31(38)

攻撃方法(部位):牙(頭部)
命:25(32) 打:2d+24 回:25(32) 防:18 HP:300 MP:70

攻撃方法(部位):鈎爪(胴体)
命:26(33) 打:2d+22 回:22(29) 防:20 HP:280 MP:60

攻撃方法(部位):翼(翼)
命:23(30) 打:2d+20 回:23(30) 防:15 HP:200 MP:60

攻撃方法(部位):翼(翼)
命:23(30) 打:2d+20 回:23(30) 防:15 HP:200 MP:60

攻撃方法(部位):尻尾(尻尾)
命:24(31) 打:2d+22 回:23(30) 防:19 HP:200 MP:60

部位数:5 コア部位:頭部、胴体(すべて)

特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言

●全身
 〇瘴気の渦:遠距離攻撃に対する回避+4
 〇再生=10点

●頭部
 >毒煙ブレス/25(32)/生命抵抗/半減:「射程/形状:20m/射撃」で「対象:半径6m/すべて」に「2d+25」の毒属性魔法ダメージ。連続した手番不可

●胴体
 >2回攻撃&双撃
 〇攻撃障害=不可・+4:「部位:頭部」は近接攻撃不可。遠距離攻撃の回避判定+4。「部位:胴体」のHPが0以下になった時この効果は失われる

●翼
 □渾身攻撃:打撃点+8、回避-3

●尻尾
 >テイルスイープ:近接攻撃5体
いいね! いいね!0
Bashi
3. Bashi
2022/03/15 13:00
33話「妖精に嫌われた者(後編)」

名称:モリオン
レベル:18
分類:人間
知名度/弱点:27/31
弱点:命中+1
先制値:28
移動速度:40
生命抵抗:26(33)
精神抵抗:26(33)

攻撃方法(部位):武器
命:24(31) 打:2d+30 回:24(31) 防:20 HP:500 MP:400


特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言
〇2回行動:主動作2回行う
〇複数宣言=2回
〇常時魔力撃=打撃点に+24、生命、精神抵抗-2
〇再生=30点
〇純エネルギー属性無効
〇魔法ダメージ軽減=-5
〇運命変転超:「運命変転Ⅰ」を1日3回まで使用可能

〇>□魔法適正:《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《ルーンマスター》

>真語魔法15レベル/魔力24(31)
>操霊魔法15レベル/魔力24(31)

〇再生=30点

〇混沌妖精の加護:主動作終了後、MP30消費してカオスエクスプロージョン『「射程/形状:30m/起点指定」で「抵抗:半減」「対象:半径6m/20」に「威力80+魔力(24)」点の純エネルギー魔法ダメージを与える』を放つ。

≫超再生:1戦闘中に1度だけHPを100回復させる。

□薙ぎ払いⅡ

≫いいや、限界だ、押すね!:研究室の天井がなくなります
いいね! いいね!0
Bashi
2. Bashi
2022/03/15 12:59
32話「妖精に嫌われた者(中編)」

名称:エルドリッチ
レベル:17
分類:アンデッド
知名度/弱点:26/30
弱点:炎属性ダメージ+2
先制値:25
移動速度:30
生命抵抗:25(32)
精神抵抗:25(32)

攻撃方法(部位):武器
命:23(30) 打:2d+30 回:22(29) 防:20 HP:500 MP:-


特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言
〇2回行動:主動作2回行う
〇複数宣言=2回

□薙ぎ払いⅡ

>呪われしエルドランド:3Rの間、「射程:自身」「射程:30m/すべて」のアンデッド族に「〇再生=30」を適用する。

≫永久に輝けし黄金卿:自身のHPが0以下になった時ワッケーロ1体のHPを0にすることでHP200の状態で蘇生する。この際転倒はしない。


名称:ワッケーロ
レベル:15
分類:アンデッド
知名度/弱点:25/29
弱点:炎属性ダメージ+2
先制値:23
移動速度:25
生命抵抗:23(30)
精神抵抗:23(30)

攻撃方法(部位):武器
命:20(27) 打:2d+25 回:20(27) 防:16 HP:200 MP:-

特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言

〇黄金卿万歳:エルドリッチが同じ乱戦内にいる場合自身の命中、回避+2。打撃点+10。

□薙ぎ払いⅡ

>黄金卿のコンキスタドール:1Rの間、「〇黄金卿万歳」のボーナスをエルドリッチに適用する。エルドリッチはこの効果を1R中1体からしか受けれない。

△≫黄金卿のガーディアン:1Rの間、エルドリッチが受けるダメージ(防護点などで引かれた値)を肩代わりする。エルドリッチはこの効果を1R中1体からしか受けれない。またこの効果を使用して自身のHPが0以下になった場合、肩代わりを行うことはできない
いいね! いいね!0
Bashi
1. Bashi
2022/03/15 12:58
31話「妖精に嫌われた者」

名称:ゴールドフェイス
レベル:16
分類:魔法生物
知名度/弱点:22/26
弱点:物理D+2
先制値:23
移動速度:15(浮遊)
生命抵抗:25(32)
精神抵抗:25(32)

攻撃方法(部位):体当たり
命:22(29) 打:2d+20 回:21(28) 防:19 HP:300 MP:-


特殊能力:●部位 〇常時 △戦闘準備 >主 ≫補助 □宣言
〇炎無効
〇超合金の身体:武器、魔法クリティカルなし
〇3回行動(無造作):以下の行動を1d6で決め3回行う。複数回可。
1:フェイスフラッシュ/必中:「射程:自身」で「対象:半径10m/すべて」に1Rの間命中、回避-2。効果時間内に累積すると-4のように続く。それ以上は累積しない
2:双眼光条/20(27)/精神抵抗力/半減:両目から「射程/形状:30m/貫通」で対象に「2d+16」ダメージを与える。巻き込まれ判定は2度行い両方で回避しない限り命中するが2つ分のダメージは受けない
3:暴風を吹く/20(27)/生命抵抗力/半減:「射程:自身」で「対象:30m/すべて」に「2d6+16」の物理ダメージを与え転倒させる。
4:毒火炎の息吹/20(27)/生命抵抗力/半減:「射程/形状:30m/射撃」で「対象:6m/20」に「2d6+20」点の毒属性かつ火属性魔法ダメージを与える
5:噛み砕く/21(28)/回避力/消滅:「射程:接触」で「対象:1体」に「2d6+35」点の物理ダメージを与える
6:叩きつける:体当たりが命中した場合転倒させる
いいね! いいね!0