第二章 その3
あるにゃん(arthnyan)本編[web全体で公開] 0 | |
登録日:2022/03/24 13:26最終更新日:2022/03/24 13:26 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
100. しょうゆ | |
2022/05/05 21:16 |
では……レベル2炎妖精魔法のファイアボルトを行使します。 魔法拡大/数で、対象をデスソードA,B,Cとします。 MP:45→36 カンクワット「……燃やせば燃えるだろうけど、森の中で爆発させるのは気が進まないな」 カンクワット「ではこうしよう」 システム : カンクワットさんの魔法行使・ファイアボルトロール(2d6+10) → SwordWorld2.5 (2D6+10) → 6[1,5]+10 → 16 抵抗突破! システム : カンクワットさんのファイアボルトA,B,C狙いロール(3 k10+10) → 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.10c[10]+10 → 2D:[2,1]=3 → 1+10 → 11 → 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.10c[10]+10 → 2D:[5,5 3,5]=10,8 → 5,4+10 → 1回転 → 19 → 3回目: SwordWorld2.5 KeyNo.10c[10]+10 → 2D:[3,4]=7 → 3+10 → 13 それぞれ魔法ダメ+2と炎ダメ+3が乗り、 16,24,18のダメージ……かな?
99. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/05/05 13:28 |
では、リルクヴィストの分を状況更新しますなー 状況更新! ●味方後方エリア カロス エメリー カンクワット (済)イリーナ(前線エリアにスパーク) ●前線エリア (済)リルクヴィスト(デスソードA~Cに乱撃) デスソードA HP18/36 MP18/18 回避12 防護点4 抵抗13/13 弱点:魔法ダメ+2 デスソードB HP14/36 MP18/18 回避12 防護点4 抵抗13/13 弱点:魔法ダメ+2 デスソードC HP13/36 MP18/18 回避12 防護点4 抵抗13/13 弱点:魔法ダメ+2 グールメイジA HP38/38 MP24/24 回避13 防護点3 抵抗14/15 弱点:命中+1 グールメイジB HP26/38 MP24/24 回避13 防護点3 抵抗14/15 弱点:命中+1 備考:敵全員に〈弱点:火属性ダメ+3〉が追加。
97. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2022/05/04 19:41 |
うーん どうしよう 一応自分のアクションだけでもダイス振っておこうかな キャッツアイして前線に移動、デスソード三体を狙って《乱撃Ⅰ》します 命中(乱撃)ロール(2d+5+4+1+1-2) → SwordWorld2.5 (2D6+5+4+1+1-2) → 11[6,5]+5+4+1+1-2 → 20 ダメージロール(3 k23+5+2+1+1@11) → 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.23c[11]+9 → 2D:[3,1]=4 → 2+9 → 11 → 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.23c[11]+9 → 2D:[1,4]=5 → 3+9 → 12 → 3回目: SwordWorld2.5 KeyNo.23c[11]+9 → 2D:[4,2]=6 → 5+9 → 14 Aに7点 Bに8点 Cに10点 MP@11
95. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/05/03 12:21 |
>カンクワット エメリー カロス リルクヴィスト 行動宣言が終わっていないようですので、行動宣言お願いしますm(__)m 5/7 20:00までに何らかの応答がない場合、行動を放棄したという事でターン進行させていただきますm(__)m ‥‥‥前衛組は多分、後衛組(カンクワットさん)の行動待ちかなと思いますが(汗
94. アイン | |
2022/04/30 13:27 |
魔神は…どうしよう。前回みたいな事もあったしなぁ……でも今回は流石に切り抜けられそうだし、温存しますか。 みんな頑張れ〜(行動終了) イリーナ「これだけ菌糸が蔓延ってるなら、もうキノコなんて要らないわよね!繁殖できないくらいの電撃、浴びせてやったわ!」
93. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/04/30 13:22 |
(みんなの配置決まってないけど、ほぼそうだろうと思うので、全員後方配置という事にしますね‥‥‥(汗 ) あと、デスソードの弱点が補正されてないので、こちらで補正しておきます(魔法ダメ+2) では、イリーナの放つ雷撃が菌糸諸共、死者たちを焼き払う! 状況更新! ●味方後方エリア リルクヴィスト カロス エメリー カンクワット (済)イリーナ(前線エリアにスパーク) ●前線エリア デスソードA HP25/36 MP18/18 回避12 防護点4 抵抗13/13 弱点:魔法ダメ+2 デスソードB HP22/36 MP18/18 回避12 防護点4 抵抗13/13 弱点:魔法ダメ+2 デスソードC HP23/36 MP18/18 回避12 防護点4 抵抗13/13 弱点:魔法ダメ+2 グールメイジA HP38/38 MP24/24 回避13 防護点3 抵抗14/15 弱点:命中+1 グールメイジB HP26/38 MP24/24 回避13 防護点3 抵抗14/15 弱点:命中+1 備考:敵全員に〈弱点:火属性ダメ+3〉が追加。
92. アイン | |
2022/04/30 13:15 |
…回避力は12と13なら、命中バフはまだ優先しなくていいかな、弱点も抜いたし。 なら…範囲魔法ブッパだな!問題は抵抗抜けるかだけど… 主動作で【スパーク】を前衛に! MP45→39 魔法行使判定ロール(2d+9) → SwordWorld2.5 (2D6+9) → 12[6,6]+9 → 21 じ、自動成功ぇ…… スパーク(上からデスソ、メイジ)ロール(5 k0+9) → 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.0c[10]+9 → 2D:[2,1]=3 → 0+9 → 9 → 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.0c[10]+9 → 2D:[5,4]=9 → 3+9 → 12 → 3回目: SwordWorld2.5 KeyNo.0c[10]+9 → 2D:[5,3]=8 → 2+9 → 11 → 4回目: SwordWorld2.5 KeyNo.0c[10]+9 → 2D:[1,1]=2 → ** → 自動的失敗 → 5回目: SwordWorld2.5 KeyNo.0c[10]+9 → 2D:[3,6]=9 → 3+9 → 12 じ、自動失敗ぇ…… 結果 デスソードAに11ダメージ! デスソードBに14ダメージ! デスソードCに13ダメージ! グールメイジBに12ダメージ!
91. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/04/29 20:48 |
では、戦闘開始をGMから宣言させていただきます! こちら、全員、前線エリア配置(死剣*3 屍魔術師*2)となります。 配置が決まりましたら、行動開始してもらって大丈夫ですよー >前線エリア デスソードA HP36/36 MP18/18 回避12 防護点4 抵抗13/13 弱点:魔法ダメ+2 デスソードB HP36/36 MP18/18 回避12 防護点4 抵抗13/13 弱点:魔法ダメ+2 デスソードC HP36/36 MP18/18 回避12 防護点4 抵抗13/13 弱点:魔法ダメ+2 グールメイジA HP38/38 MP24/24 回避13 防護点3 抵抗14/15 弱点:命中+1 グールメイジB HP38/38 MP24/24 回避13 防護点3 抵抗14/15 弱点:命中+1 備考:敵全員に〈弱点:火属性ダメ+3〉が追加。
87. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/04/27 13:56 |
>カンクワット(しょうゆさん) >カロス(ロウブリさん) 戦闘開始前の、先制判定と魔物知識判定がまだです(どちらも他の人が成功しております) 判定を振るか(ピンゾロ目的)、成功しているので判定を放棄するか、どちらかを選んで宣言してくださいませ。 2022/05/02 15:00までに何らかの応答がない場合は、判定を放棄したものとして進行させていただきます。
86. アイン | |
2022/04/25 15:50 |
マモチキロール(2 2d+7+1) → 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+7+1) → 7[4,3]+7+1 → 15 → 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+7+1) → 7[6,1]+7+1 → 15 こちらも弱点値突破 平目先制ロール(2d>=13) → SwordWorld2.5 (2D6>=13) → 3[2,1] → 3 うーん、あとちょっとでピンゾロだったのに! イリーナ「う…!ロームちゃんがいないこんな時に…!」 杖を構えます
84. 魁星 | |
2022/04/25 11:27 |
エメリー「正直に言って気味が悪い……が、先にやりあわねばならないらしいな……」抜剣して 戦闘準備で自身にバークメイルAを使用します。(防護点17→19) ひらちきロール(2 2d) → 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 7[2,5] → 7 → 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 8[4,4] → 8 ひらせんロール(2d) → SwordWorld2.5 (2D6) → 7[2,5] → 7 うーん平均!
83. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/04/25 00:05 |
では情報を開示しましょう。 <弱点:炎属性被ダメ+3>が追加されたデスソードとグールメイジとなります。 通常の弱点も同じくありますのでな(つまり弱点2種類) 先制はグールメイジの13となりますなー。 まだの人は魔物知識判定と先制判定どーぞ!(弱点まで抜いてるけどファンブルチェックとかありますしの)
82. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2022/04/24 23:49 |
魔物知識ロール(2 2d+4+3) → 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+4+3) → 8[5,3]+4+3 → 15 → 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+4+3) → 10[5,5]+4+3 → 17 お、無事魔物知識は弱点まで行けたな 先制ロール(2d+4+4) → SwordWorld2.5 (2D6+4+4) → 5[2,3]+4+4 → 13 うーん、先制はふるわないなぁ
81. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/04/24 22:11 |
では、あなたたちは森の中へ足を踏み入れようとする。 それに反応するかのように、森の合間からいくつもの人影がのっそりと現れる。 体中を菌糸に蝕まれ、ケモノの証たる赤い眼光が灯るそれらは、各々に武器を手に持ち、あなたたちへと敵意を向ける‥‥‥! 立ち向かうのであれば、武器を手に取りたまえ! <アナウンス> <遭遇>を引きましたので、戦闘となります。 >菌糸に蝕まれた戦士っぽいの*3 魔物知識判定は9/12 >菌糸に蝕まれた魔術師っぽいの*2 魔物知識判定は10/15 となります! 準備がよろしければ、戦闘準備フェイズとなります。 特になければ、そのまま魔物知識判定と先制判定もどうぞ!
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。