第一章 その9
あるにゃん(arthnyan)本編[web全体で公開] 0 | |
登録日:2021/11/08 20:37最終更新日:2021/11/08 20:37 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
50. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/11/28 22:06 |
>49 自身が棒立ちになるのもかかわらず、妖精召喚で殴るスタイル……嫌いじゃないわ!(ぇ では、12点もらいまして。 状況更新! >第2ラウンド開始< 味方後方エリア カンクワット(済)(サラマンダ―召喚) イリーナ(済)(補助で門形成→エルビレア召喚、主でFW→リルクヴィスト、カロス、エメリー、ロームパペット、エルビレアに5倍拡大) エメリー 前線エリア 味方陣営 ロームパペット(ベネットMk2)(済)(ケセドに8点) リルクヴィスト(済)(ケセドに4点) カロス エルビレア(済)(ケセドに8点) サラマンダー(済)(ケセドに12点) 敵陣営 ケセド HP93/135 回避14-2 防護8 抵抗21/20 ☆穢れた片翼で命中+1(ラウンド2開始時点で発動 補正済) ☆ブラックパウダー(同じ乱戦エリアのキャラクターの回避ー1) △体幹 50/50 (0になると行動不能) 〇敵後方エリア 人とケモノの残骸だらけ
49. しょうゆ | |
2021/11/28 16:55 |
ではカンクワット動きます。 色々考えたけどまあ殴ればいいか!(思考放棄)(行けるでしょ精神) サモンフェアリーⅢ発動、サラマンダーを呼びます。 システム : カンクワットさんのロール(2d6+9) → SwordWorld2.5 (2D6+9) → 10[6,4]+9 → 19 MP:23→9 5点魔晶石:4→3 サラマンダーは通常移動で乱戦内に入り、攻撃を行います。 システム : カンクワットさんの命中ロール(2d6+10) → SwordWorld2.5 (2D6+10) → 6[2,4]+10 → 16 命中、ダメージ判定。 システム : カンクワットさんの弱点込み打撃攻撃ロール(2d6+11+2) → SwordWorld2.5 (2D6+11+2) → 7[2,5]+11+2 → 20 12点ダメージ。 カンクワット「動きが早くて当てにくい。魔法にも強そうだ……なら僕も、イリーナに倣うとしよう」 カンクワット「行っておいで、サラマンダー」
48. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/11/26 13:10 |
>45 12点の物理でしたら、8点軽減して4点もらいますねー >46 47 そっかぁ……呼んじゃったかぁ(エルビレア では、ロームパペットとエルビレアのアタックで16点! 状況更新! >第2ラウンド開始< 味方後方エリア カンクワット イリーナ(済)(補助で門形成→エルビレア召喚、主でFW→リルクヴィスト、カロス、エメリー、ロームパペット、エルビレアに5倍拡大) エメリー 前線エリア 味方陣営 ロームパペット(ベネットMk2)(済)(ケセドに8点) リルクヴィスト(済)(ケセドに4点) カロス エルビレア(済)(ケセドに8点) 敵陣営 ケセド HP105/135 回避14-2 防護8 抵抗21/20 ☆穢れた片翼で命中+1(ラウンド2開始時点で発動 補正済) ☆ブラックパウダー(同じ乱戦エリアのキャラクターの回避ー1) △体幹 50/50 (0になると行動不能) 〇敵後方エリア 人とケモノの残骸だらけ
47. アイン | |
2021/11/26 00:00 |
なんか先にリルクヴィストさんが動いちゃったけど……大丈夫でしょう多分きっとMaybe! エビ(『!!』) ロームパペット(「!!」)2体の目が合う エビ(『どうしたゴーレム、そんな傷受けただけで怖いのか?俺か?当然だぜ。元グリーンベレーの俺に、勝てる奴がいるか。』) ローム(「あぁ。俺たちなら瞬きせずに、皆殺.しにできる。」) 突如、両者の双眸がギラリと光ると、直後に同時に雄叫びを上げ、ケセドに襲いかかる! イリーナ(……何をしてるのかしら、あの2人……) 中の人(おかしいな、2人とも「言語:なし」のはずなんだよなぁ(目逸らし) まずはゴーレムのワンツーパンチ!本体に!かばうは今回無しで! ワンツーパンチ!ロール(2 2d+8>12) → 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+8>12) → 2[1,1]+8 → 10 → 自動的失敗 → 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+8>12) → 5[2,3]+8 → 13 → 成功 んーここでピンゾロ… ゴーレム打撃点ロール(2d+6) → SwordWorld2.5 (2D6+6) → 8[3,5]+6 → 14 +2して防護点差し引いて……8ダメージですかね。 続いて魔神!ええっと、「魔神行動表」を参照して1d振って…… エビの行動ロール(1d) → SwordWorld2.5 (1D6) → 3 「達成値13で、任意の一体に近接攻撃」! 十分!では本体を殴る! エビの攻撃!(弱点+FW込み)ロール(2d+10) → SwordWorld2.5 (2D6+10) → 6[4,2]+10 → 16 こちらも8ダメージ!
46. アイン | |
2021/11/25 23:41 |
さて、第2ラウンド…全力攻撃してくるなら、こちらとしてはチャンスでしかないぞ! まずは補助動作でエルビレアを召喚!MPを6、供物のエビを消費! MP44→38 ロームパペット(「残念だったなぁ、トリックだよ。」)(泥の顔でニチャァと笑う) イリーナ『…!さぁ出番よ!出ておいで!』 小魔『わ、わかりました!初仕事、頑張ります!』 そう言うと小魔は飛び出し、手の平から(某ピンクの扉のごとく)巨大な両開きの黒い扉…”異界の門”を形成すると、その頂点部と合体し、扉の装飾品となる イリーナ『…開け、異界の門。我らの契約に従い、その役目を果たせーーーエルビレア!』 両の扉が開き、その奥から現れたのは……やけに褐色肌な、エビのような魔神だ。 エビ(『とんでもねぇ、待ってたんだ……』)ニヤリと笑い、門から飛び出る。 エルビレア(元・グリーンベレ())のエントリーだ! そして主動作!ゴーレム、リルクヴィスト、カロス、エメリー、そしてエビに、5点魔晶石を潰しつつ5倍拡大、【ファイア・ウェポン】!持ってけ泥棒! MP38→23 魔法行使判定ロール(2d+7) → SwordWorld2.5 (2D6+7) → 4[2,2]+7 → 11 5人の物理ダメ+2、かつ炎属性に!
45. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2021/11/25 23:33 |
了解 こちらも頑張って避けますの ではこちらは引き続きケセドに通常攻撃を 命中ロール(2d+4+4+1) → SwordWorld2.5 (2D6+4+4+1) → 10[6,4]+4+4+1 → 19 ダメージ(弱点込み)ロール(k16+4+2+2@11) → SwordWorld2.5 KeyNo.16c[11]+8 → 2D:[3,3]=6 → 4+8 → 12
43. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/11/25 21:28 |
思ったより長かったので分割 状況更新! >第2ラウンド開始< 味方後方エリア カンクワット イリーナ エメリー 前線エリア 味方陣営 ロームパペット(ベネットMk2) ← 22点の物理ダメージ! リルクヴィスト カロス 敵陣営 ケセド HP125/135 回避14-2 防護8 抵抗21/20 ☆穢れた片翼で命中+1(ラウンド2開始時点で発動 補正済) ☆ブラックパウダー(同じ乱戦エリアのキャラクターの回避ー1) △体幹 50/50 (0になると行動不能) 〇敵後方エリア 人とケモノの残骸だらけ では、各自行動宣言どうぞ!
42. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/11/25 21:28 |
こちらのターン! ケセドは全力攻撃を宣言して、カロスを通常攻撃! なので、かばうが発動して、ロームパペットに直撃しますね。ダメージ出します! あるにゃん(arthnyan)さんのケセド 全力攻撃 物理ロール(2d6+10+4) → SwordWorld2.5 (2D6+10+4) → 8[2,6]+10+4 → 22 まぁ、普通……かな? ロームパペットに22点の物理ダメージ! 泥の身体と防護バフ込みの防護点で軽減してどうぞ カロスをかばったロームパペットを、鉄球で殴り飛ばしたケセドは、唸り声をあげて、あなたたちをにらみつけます!(RP) こちらのターン、終わり! 第2ラウンドに移ります!
41. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/11/25 21:21 |
そりゃあ、チュートリアルとはいえ、大ボスですし・・・(めそらし では状況更新! 味方後方エリア カンクワット(済 バータフ→リルクヴィスト、カロス、エメリー、イリーナ) イリーナ(済)(プロテクション→リルクヴィスト、カロス、エメリー、ロームパペット) エメリー(済)(Fプロテクション→カロス以外) 前線エリア 味方陣営 ロームパペット(ベネットMk2)(済)かばう指定→カロス リルクヴィスト(済) カロス(済) 敵陣営 ケセド HP125/135 回避14+1 防護8 抵抗21/20 ☆穢れた片翼で回避+1(ラウンド1開始時点で発動 補正済) ☆ブラックパウダー(同じ乱戦エリアのキャラクターの回避ー1) △体幹 50/50 (0になると行動不能) 〇敵後方エリア 人とケモノの残骸だらけ そして、こちら側のターンだ(豹変