第二章 その4

あるにゃん(arthnyan)
あるにゃん(arthnyan)スレッド本編[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2022/04/24 21:08最終更新日:2022/04/24 21:08

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
GM:あるにゃん

PL以下(敬称略)

小慶美:リルクヴィスト
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=p0VLsL

ロウブリ:カロス
https://charasheet.vampire-blood.net/4059133

魁星:エメリー
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=xv0wvk

しょうゆ:カンクワット
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=yat9oO

アイン:イリーナ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=vIGX3g

PT平均レベル:5,8
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

小慶美(シャオ・チンメイ)
50. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/05/23 19:27
足跡追跡(スカウト知力)ロール(2d+4+3)
→ SwordWorld2.5 (2D6+4+3) → 9[3,6]+4+3 → 16

よし、成功した
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
49. あるにゃん(arthnyan)
2022/05/23 17:14
>48
まず、物理的に火を点ける行為(火口箱などを使って、薪や松明に火をつける、など)に、冒険者レベル+器用度Bで目標値15が発生し、かつ火をつけるまでの時間が一段階増加します(10秒⇒1分、1分→10分、10分→一時間、一時間→無理)

更に、魔法による手段を用いる場合は、目標値13で行使判定を行ってもらいます。成功したら、即座に着火可能です。

あれですね、雨上がりの森林とか如何にも湿気がすごそうなイメージ(目そらし&ろくろを回すような(ry


>自由行動
とてもすごい(語彙喪失)レベルで、足元がぬかるんでますが、足跡追跡判定を目標値15でどうぞ
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
48. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/05/23 15:10
質問としては、火をつける行為に難易度があるとのことですが、妖精魔法のティンダーでも難易度があるのでしょうか?

自由行動としては、近隣に真新しい足跡があるかどうかを調べたいです
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
47. あるにゃん(arthnyan)
2022/05/23 13:49
OK(ズドン)

では情報を開示していきましょう。

〇探索情報(探索判定を振ったら開示)
 剥ぎ取りを終えたあなたたちは、リリィが遺体の一つから手をかざしているのを見て、リリィから残留思念を受け取った。
遺体「まさか・・・・・・魔術協会が・・・・・・水没、するとは・・・・・・」

〇探索成功情報(目標値14をクリアしたら開示)
 ・頭上から降り注ぐ雨が、地面を伝わって、あなたたちが向かう方向へと流れていく。
  どうやら、 <ここから先に進むと、盆地のようなところへ向かうだろう> というのがわかった。
 ・近くの樹にまとわりついている菌糸に触れようとすると、こちらの手にも移ってこようとして、慌てて振り払った。
  どうやら、 <ここいら一体の菌糸は、何であろうと寄生を試みてくる> というのがわかった。
 ・この一帯は、水源が近いのだろうか、とても湿気が強い(空気中の水分多めともいう)。
  どうやら、 <物理的に、火を点ける行為には相応の難度がかかる> というのがわかった。

また、以下のアイテムを入手した。
 ・淀んだ穢れの残滓*50*3
 ・猛る穢れの残滓*10*3
 ・穢れに染まった布切れ(50G)*3*10
 ・穢れに染まった苔玉(500G)*3*3
 ・文書「魔術協会への手引き」
  「魔法使い以外は立ち入りを禁ずる。
   教会とは相互に協力をしていくものとし、ケモノの討伐要請にも応じること。
   加入するには、複数の魔法使いからの推薦が必要である。
   奈落の研究や協会内部での狼藉は、禁止事項であるため、留意されたし」
   

〇探索秘匿情報
 あなたたちが周囲を探索していると、ふと近くの水面に何かが流れ着いていた‥‥‥。
 以下のアイテムを手に入れた。
 ・錆びた青い首飾り(レリック リリィが装備すると、水中行動のペナルティを半減する。装備枠:1)


では、続いて〈フェイズ4:自由行動〉となります。
回復を試みてもいいですし、探索で明らかになった事象についてもっと詳しく調べても問題ないです。
宣言が決まりましたら、対応しますので、どうぞ~
いいね! いいね!0
しょうゆ
46. しょうゆ
2022/05/23 06:49
システム : カンクワットさんのレンジャー探索メガネ込みロール(2d6+6+1)
→ SwordWorld2.5 (2D6+6+1) → 9[3,6]+6+1 → 16

はい(成功)
いいね! いいね!0
魁星
45. 魁星
2022/05/23 00:19
レンジャー観察ロール(2d6+5)
→ SwordWorld2.5 (2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11

はい
いいね! いいね!0
アイン
44. アイン
2022/05/23 00:11
平目探索ロール(2d>=14)
→ SwordWorld2.5 (2D6>=14) → 9[3,6] → 9 → 失敗

はい
いいね! いいね!0
ロウブリ
43. ロウブリ
2022/05/22 23:32
システム : ロウブリさんのスカウト知力ロール(2d+7)
→ SwordWorld2.5 (2D6+7) → 7[6,1]+7 → 14

ギリ成功
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
42. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/05/22 22:21
探索(スカウト知力)ロール(2d+4+3)
→ SwordWorld2.5 (2D6+4+3) → 11[6,5]+4+3 → 18

よし、成功
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
41. あるにゃん(arthnyan)
2022/05/22 21:48
では、結果が確定しましたのでお知らせいたします


・淀んだ穢れの残滓*40*7
・淀んだ穢れの残滓*50*23
・穢れで黒くさびた剣(300G/黒白A)*2
・呪われたグールエキス(200G/金赤A)*3
・呪われたグールコイン(600G/金A)*2
・ひとりでに動く菌糸類(100G/緑A)*5


それでは〈フェイズ3:探索判定>に移行します。

探索判定の難易度は 14 となります。

判定どうぞ!
いいね! いいね!1