第二章 その6
あるにゃん(arthnyan)本編[web全体で公開] 0 | |
登録日:2022/07/11 22:08最終更新日:2022/08/15 13:24 |
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30. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/08/05 07:40 |
――――これ、召喚系にもメタ貼ってるんですよね >無差別手番開始時のため >>〇誘う光 ダイスまで振っちゃってますし、次からはサラマンダーも精神抵抗振ってくださいね(失敗時は前線へどうぞ^^ では改めて、サラマンダーが放った火の矢が前線へと降り注ぐ! ‥‥‥が、その程度と言わんばかりに、両者とも火の粉を振り払ってしまった(抵抗成功の描写 キンの魔術師には12/2+3(弱点)+3(炎に弱い)で12点炎属性魔法ダメ 怪しく光る苔群には8点の炎属性魔法ダメですねー では状況更新!(バフ忘れてたら教えてね) ●味方後方エリア リルクヴィスト カロス エメリー (済)カンクワット (済)イリーナ ストーンサーヴァント (召イ)ダブラブルグ (済)(召カ)サラマンダー バフ一覧 リルクヴィスト⇒バクメS(戦闘準備、カンクワット) カンクワット ⇒バクメA(1Rカンクワット) みんな⇒タフパワー(1R目イリーナ) ●前線エリア キンの魔術師 HP156/168 MP16/16 回避16 防護点13 抵抗21/20 大炎上なう 怪しく光る苔 与えたダメージ8点 ●後方エリア 花の魔術師 HP85/85 MP83/83 回避18 防護点8 抵抗18/20 では火に巻かれたキンの魔術師の全身が燃え上がっている‥‥‥! 次の方、宣言どーぞ!
29. しょうゆ | |
2022/08/05 02:59 |
前に出たら本格的にやる事のないカンクワットさんが通りますよ。 こういう時に限って土取ってないから味方をエントラップで捉えて動けなくする……とかできないですし( ˘ω˘ ) 壁系もたくさん張れれば超えれなくできるんですが基本戦闘だと1枚までですし……もう普通に戦うしかねえ! システム : カンクワットさんの精神抵抗ロール(2d6+12+2+1) → SwordWorld2.5 (2D6+12+2+1) → 5[3,2]+12+2+1 → 20 カンクワット「――、おや」 光が屈折し見せた虚像。 そう分かっていながら、カンクワットは一歩、前へ踏み出していた。 イリーナ「…みんな、気を付けて。コイツら、かなりの強敵よ。」 カンクワット「……はは、そのようだねぇ。だけど……」 (じろりと、戦場の最奥に立つ花の魔術師に目をやる) カンクワット「うん。醜いのが後ろにいるね。 ……せっかくいい夢だったのに。すごく腹が立つ」 カンクワット「ドライフラワー、キライなんだよ。僕」 補助動作でバークメイルA使用。 対象は自分。防護点+2 魔法行使:サモンフェアリーⅢ サラマンダー MP49→35 5点魔晶石 4→3 サラマンダーの行動。 敵前衛に魔法拡大/数でフレイムアロー。 サラマンMP50→40 システム : カンクワットさんのサラマンダー魔法行使ロール(2d6+10) → SwordWorld2.5 (2D6+10) → 7[1,6]+10 → 17 システム : カンクワットさんのフレイムアローダメージロール(2 k20+10) → 1回目: SwordWorld2.5 KeyNo.20c[10]+10 → 2D:[1,3]=4 → 2+10 → 12 → 2回目: SwordWorld2.5 KeyNo.20c[10]+10 → 2D:[2,5]=7 → 5+10 → 15 上から魔術師、コケの順で対象に。
27. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/08/04 22:37 |
そう、これ「各キャラクターの手番開始時」がある種の救いなのだ‥‥‥(ラウンド開始時だと抵抗上げる余地がない(白目 後衛が抵抗上げることができるかどうかが、割と分水嶺だったんですよねぇ リルクヴィストはダイス振って成功してますし、行動時は成功した扱いでいいですよー あと抵抗失敗しても、「前線エリアにできる限り移動する」ってだけで「通常移動に付随する主動作」は特に制限されませんので、前衛組は抵抗失敗しても、あんまり影響はなさそう‥‥‥かな? なお、この特殊能力、「常時」かつ「何度でも(おぞましい姿とかと違って、一回抵抗したら後は自動成功、ではない)」なので、後衛を仕留めにかかってるようなもんですよねー(目そらし
21. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2022/08/04 18:07 |
リルクヴィストさんの精神抵抗ロール(2d+7+2+4+1) → SwordWorld2.5 (2D6+7+2+4+1) → 7[6,1]+7+2+4+1 → 21 リルクヴィスト「え? 何かあったか?」 けろり 行動は、後衛の魔法攻撃ならびに支援が終わったら攻撃しようかなと
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。