第一章 その4
あるにゃん(arthnyan)本編[web全体で公開] 0 | |
登録日:2021/08/26 21:13最終更新日:2021/08/26 21:13 |
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コメント一覧
8. しょうゆ | |
2021/08/28 21:36 |
システム : カンクワットさんの探索ロール(2d6+3>=13) → SwordWorld2.5 (2D6+3>=13) → 10[6,4]+3 → 13 → 成功 いちたりた! この子、低いのにうまい事見つけるな……。
7. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2021/08/28 20:50 |
探索(スカウト知力)ロール(2d+2+2) → SwordWorld2.5 (2D6+2+2) → 8[5,3]+2+2 → 12 うわ、いちたりない
6. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/08/28 20:48 |
……では、あなたたちは、部屋の片隅でやたらめったら、武器でくし刺しにされてこと切れている遺体を発見しました。 どうやら、ケモノだったのか、あるいはなりかけだったのか、周りからどう反応されたのかは、このありさまから想像できるだろう。 ぼろぼろになっている武器の中には、まだ使えそうな武器が残っているようにもみえる…… あなたたちにできるのは、こうして残された道具を有効活用することなのかもしれない。 >ランダムイベント 串刺しの墓標 ここでは、「Bランク」の「武器カテゴリ(近接限定)」から、「700G」までの武器を一つ指定して、手に入れることができます(相談してもよし、代表者に任せてもよし。 では、探索難易度を決めていきましょう。 あるにゃん(arthnyan)さんの探索難易度決定ダイスロール(1d6) → SwordWorld2.5 (1D6) → 6 ……相変わらず、難易度はお高い模様。 探索判定(スカウトLorレンジャーL+知力B)の目標値は13です。 それでは、該当技能をお持ちの方は判定どうぞ! 平目の方は6ゾロチェックになりますがそれでも良ければ。
5. ロウブリ | |
2021/08/28 20:04 |
ぬおー、遅れてすみませぬ、今気づきました。 システム : ロウブリさんのランダムイベントダイスロール(2d6) → SwordWorld2.5 (2D6) → 11[6,5] → 11 お、いい出目、まあランダムイベントは高いからいいとは限らんけども。
4. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/08/28 16:51 |
では、進行しましょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あなたたちは埃を舞い散らしながら、通路を進んでいく。 コツ、コツ、コツ という床を叩く音が、わずかに聞こえてくる雨音に混ざって聞こえる。 歩いていけば、前方に壊れて用途を失ったドアが見える。 そっと押せば、ドアの残骸は崩れていく。 そうして、あなたたちに見えたのは、やや広めの部屋だ。 元は談話室だったのだろう、あちこちに長椅子やテーブルの残骸が転がっており、激しい争いがあったのを幻視させる。 部屋からは、やや古ぼけた臭いと、どこか何かが痛んだ臭いが混ざって、漂ってくる……。 リリィは警戒しているあなたたちを、少し息を上げながら見上げている。 歩き慣れていないのか疲れているのかもしれない…… ――以上、【探索深度3】<逃亡よりも、祈りを捧げることを選んだ者たちの結末>の描写を終わります。 >カロス ランダムイベントのダイスをどうぞ! 2d6でお願いします。