成長報告 その1

あるにゃん(arthnyan)
あるにゃん(arthnyan)スレッド成長報告[web全体で公開] 押されたいいね! 1
登録日:2021/07/29 18:11最終更新日:2021/07/29 18:11

こちらでPCの成長などを報告してください。
いいね! いいね!  1

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

あるにゃん(arthnyan)
39. あるにゃん(arthnyan)
2022/07/13 14:27
>36
質問に気付くの遅れて申し訳ない(五体投地
魔法の武器加工、というか、加工系列は全部オッケー(+2は除く)にしたはずですの、確か(汗
いいね! いいね!1
アイン
38. アイン
2022/07/11 18:15
成長!ロール(gr7)
→ SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力)

器用(11→12)、生命×2(12→14)、知力(22→23)、精神×2(22→24)

技能はコンジャラーを7、デーモンルーラーを6、セージを5に。
戦闘技能は《魔力強化Ⅰ》《鋭い目》を習得。遅れを取りたくない!

お買い物はゴーレム2体の素材、魔神の供物、魔香草の補充、叡智のとんがり帽子、割る用指輪、あとは水飲み鳥のマスクと水蜘蛛のサンダルを自腹で購入しました。
MPは余ってるのでゴーレム作成できるし、ここから先の対策もしといた!ヨシ!
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
37. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/07/11 00:58
精神力or敏捷度・知力or精神力・器用度or敏捷度・生命力・筋力or生命力・器用度or生命力・敏捷度or知力

器用×2(22→24)、敏捷×2(22→24)、生命×2(14→16)、知力(16→17)

技能はファイターを7、スカウト・セージ・レンジャーを5に
それに伴い戦闘特技《武器習熟S/アックス》《タフネス》《トレジャーハント》《鋭い目》《クルードテイク》を習得
ついに彼を作る際の目標だった「戦利品判定=1d×2+3」が叶いましたのと、《乱撃Ⅰ》が《乱撃Ⅱ》に置き換わって命中のペナルティがなくなりました

お買い物はスマルティエの聴音器、スマルティエの銀鈴、スマルティエの叡智の腕輪、スマルティエのアンクルスリーブ、ラル=ヴェイネの金鎖を購入
その加減で生命力に+2の補正が入り生命力もボーナスブレイクを果たせました
いいね! いいね!0
ロウブリ
36. ロウブリ
2022/07/11 01:46
フェンサーとフェアテを両方7に、特技は変幻自在でマルアクしつつ挑発ができるようになりました。(防具習熟盾で回避を挙げたほうがいい気もする。
でも挑発攻撃が強くなったから大丈夫かな?
ついでにエンハンサーも習得、併せて魔晶石も、練技はキャッツアイとガゼルフッドとビートルスキンです。
装備の買い物は大きな手袋、華美なる宝石飾り、ロングソード、カイトシールド、セービングマントです。
魔法の武器化って可能ですっけ?
いいね! いいね!1
アイン
35. アイン
2022/01/24 02:07
*追記
……えー、報酬金額を間違えました、中の人です。
「あれ、よく見たら20000以上を山分けじゃなくて、一人20000以上だ?!!」
となったので追加で購入していきます。

・追加購入欄
魔晶石5点
月光の魔符Ⅰ
陽光の魔符Ⅰ*2
保存食1週間分
ラル=ヴェイネの金鎖
光のアミュレット
追加預金+9000G

結果
所持金:1174G 預金:14000G
いいね! いいね!1
しょうゆ
34. しょうゆ
2022/01/24 00:21
システム : カンクワットさんのロール(gr3)
→ SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) 
精神*3伸ばし。

技能:
前:フェアテ6、セージ3、レンジャー2
後:フェアテ7、フェンサー1、セージ3.レンジャー3
戦闘特技:
スローイングⅠ取得

購入:
魔晶石5点補充
ヒーリングポーション+1*10
トリートポーション*5
魔香水*5
アウェイクンポーション*4
救命草*5
油*2
化粧品セット
ひらめき眼鏡
とんがり帽子
信念のリング
ポーションボール*20
9~10レベルの宝石(6個セット)
また、それに伴い古い宝石を売却。


以上です。えー、以前より召喚した後何もできねえのがアカンという事で対策を検討しておりましたが
妖精召喚を使うときはボス戦である。であれば回復などが必要であろう
ならば後ろからポーションを投げる……という感じでこうなりました。
他の魔法職の子に比べMPが頼りないので、その分はポーションで賄っていこうとしています。
なお、この構想自体は以前からあったくせに取得を先延ばしにしたのでスローイングⅠの体たらくです。
レベル7の姿か? これが……。
いいね! いいね!0
魁星
33. 魁星
2022/01/22 22:20
→ SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力)
→生命*2知力

技能:プリLv.4→Lv.6、アルケミストLv.0→Lv.1(【バークメイル】)
戦闘特技:《防具習熟A/盾》
取得アイテム:ホーリーパロット、グレートウォール
買い物:タワシ・知性の指輪売却、野伏のセービングマント、アルケミ一式、ウォールベース、石人の耳飾り(敏捷-)、アイソアーマスク、消耗品買い足し
他:装飾品専用化(パロット、ブラックベルト)

えー、一足先にLv.6になりました。コレで、【トランスファー・マナポイント】が使えるようになっただけでなく、種族特徴強化で防護点とMPが「72」まで増えたことにより、完全に外付けMPタンク(ダブルミーニング)となりました() 回避? んなもの知らぬぇ!!
それと、主動作とはいえ【カバーリング】で《ガーディアンI》が生やせるようになった上に(これ前からできていたけど忘れてた)ホーリーパロットの効果で一気に《防具習熟S/盾》も生やせるので、バクメと合わせて現状最大防護点が「23」となりました()

さぁいくらでも魔法を使うがいい!! MPは無尽蔵だ!!!
いいね! いいね!1
アイン
32. アイン
2022/01/17 17:24
アインさんのロール(gr3)
→ SwordWorld2.5 [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力)

知力+2、器用+1
知力Bが4に!ようやくかしこいお姉さんになりました!
技能はコンジャラーとデーモンルーラーを5に。お陰でMPは57。
ここから更に[吸精]できるから、使い過ぎなければMPには困らなくなりましたね。
習得した戦闘特技は《マリオネット》!より自在にゴーレムや魔神を操れるように…!

お買い物は、魔神の供物を買い揃えて、ゴーレムを更新…しない!ベネットMk2は続投だ!
あとは魔香草の補充と、何故か無かったアウェイクポーションを追加して……
お金が余ったから預金できるかしら…?
いいね! いいね!2
ロウブリ
31. ロウブリ
2022/01/17 15:19
システム : ロウブリさんのロール(gr3)
→ SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) 14:54:31 #dRj35
キャラシ見たら成長回数が8回だったのでつじつま合わせ
システム : ロウブリさんのロール(gr)
→ SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 14:55:55 #VRf3r
生命器用器用器用で、器用がボーナス増えましたな。

技能はフェンサーを6、フェアテを5、スカウトを4に

多分次の成長で7レベルになると思うけど、特技はどないしよ。今回死にかけたので生存率を上げるか、タンクはいるので火力を伸ばす武器習熟にするか。

買い物はどないしよ、ブレードスカートは買おうと思ってるけど。
いいね! いいね!2
小慶美(シャオ・チンメイ)
30. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2022/01/17 19:39
[4,4]->(生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) 

リルクヴィストです
能力値は生命(13→14)、精神(11→12)、筋力(12→13)が伸び、精神がボーナスブレイクいたしました
技能は無難にファイターを5、スカウト・セージ・レンジャーを4に。やりたいことまであと少しとなりましたふへへ
戦闘特技は《武器習熟A/アックス》を習得し、武器も戦利品で得たタバルジンを装備。プージはまだ持ってます

タバルジンを魔法の武器加工出来たらなぁとか思ってますが、このハヴァルムではその辺の加工事情ってどうなっているのでしょうか……? などと思いつつ、お買い物は
野伏のサーマルマントと多機能ブラックベルト(ついでに専用化してHP+2)、登攀とかで武器が邪魔にならないようウェポンホルダー改、そして剛力の指輪を外して叡智の腕輪を装備しました
これで知力もボーナスブレイク。上から腕輪込みで4・4・2・2・3・2……ちょっとずつ生きやすくなってきましたかね。

あ、精神抵抗は現在12基準値ですとご報告を

追記
魔法の武器加工がOKとのことなので関連費用支払ってタバルジンを+1にしました
いいね! いいね!2