第一章 その4

あるにゃん(arthnyan)
あるにゃん(arthnyan)スレッド本編[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2021/08/26 21:13最終更新日:2021/08/26 21:13

GM:あるにゃん

PL以下(敬称略)

小慶美:リルクヴィスト
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=p0VLsL

ロウブリ:カロス
https://charasheet.vampire-blood.net/4059133

魁星:エメリー
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=xv0wvk

しょうゆ:カンクワット
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=yat9oO

アイン:イリーナ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=vIGX3g
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。

戻る

コメント一覧

アイン
60. アイン
2021/09/01 21:28
イリーナ「…はぁ…ふぅ…」
先ほどの怪我も相まって、流石に歩き疲れてきた(生命力B+1)イリーナは、発動体の杖をつきながら歩いている。

イリーナ「ご…ごめんなさい…ちょっと…疲れてきちゃったわ…どこか…休める場所は、ないかしら…あら?」
辺りを見回すと…なんと!ちょうどいい所に、奇跡的(と書いてご都合主義ともいう)に残っていた長椅子が!
しかも人数分!
イリーナ「…丁度いいわね…あそこに、座りましょうか…リリィちゃんも、歩き続けて…疲れたでしょう?一緒に、休みましょう…」
そう言って、某ジ〇リ映画の荒〇の魔女のごとく、フラフラとした足取りで長椅子に座ろうと近づきます。
…その間に椅子に何か異変は起こらない…ですよね?
こ、これ、GMが用意したボス前の回復スポットだって私、信じてる…信じたい…!(震え)
いいね! いいね!1
あるにゃん(arthnyan)
59. あるにゃん(arthnyan)
2021/09/01 21:00
>58

正面の、瓦礫の山は、複数のバリケードをやたらめったらに崩して無理やり瓦礫にしたらしく、人力で撤去するのであれば、複数人がかりでも相当の時間がかかることでしょう(メタいこと言うのであれば、何かの旗が立つ音がします
もちろん、その間にケモノが襲い掛かってくる可能性は否定できません。

こちらは以下のルートになります。
がれき撤去(冒険者レベル+筋力Bの累積判定 目標値不明 判定の途中で戦闘あり)ルート

いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
58. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2021/09/01 20:37
ん-と、見えてる景色的には他に道は無いのでしょうか?
また、瓦礫の山をどかすには判定は要りようでしょうか? 流石に我々でどかせられない重さだとそもそも……でしょうし
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
57. あるにゃん(arthnyan)
2021/09/01 20:32
では、成功した人たちは以下のアイテムと情報を手にします。

〇アイテム
・淀んだ穢れの残滓*30 *4
・穢れを帯びた石(300G)*4
・ストーン*たくさん(5人で分けても余りある石ころ)
・穢れを帯びた枯花(1000G)*1(成功人数ボーナス)

〇情報
・正面の瓦礫の山を、安全に通り抜けられるように取り除くには、正確には日数単位でかかるだろう。

・中庭に面している壁は、ひび割れがひどく、隙間風が水気を帯びて通り過ぎている。
・ひび割れが強い箇所は、複数人で力を籠めれば、人一人分が通れる穴が出来そうだ。

・中庭に面している壁の、反対側の壁には、奇跡的に原形を保っている長椅子がある。
・長椅子には、全員が座ることができる余裕がある。
・長椅子からは、危険な気配は感じない。ただの長椅子だ。

※以上の情報から質問とかあれば、どうぞ。また、以前の描写からの質問とかもOKです
いいね! いいね!0
ロウブリ
56. ロウブリ
2021/09/01 20:06
システム : ロウブリさんのロール(2d+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+4) → 10[6,4]+4 → 14

この出目をさっき出してほしかった……
いいね! いいね!0
魁星
55. 魁星
2021/09/01 16:38
レンジャー観察ロール(2d6+4)
→ SwordWorld2.5 (2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11 

やったぜ
いいね! いいね!0
アイン
54. アイン
2021/09/01 16:17
目標値9ならワンチャン……!

探索判定(平目)ロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 8[4,4] → 8
なかったぜ(´・ω・`)
いいね! いいね!0
しょうゆ
53. しょうゆ
2021/09/01 14:24
カンクワットさんの探索ロール(2d6+3>=9)
→ SwordWorld2.5 (2D6+3>=9) → 6[5,1]+3 → 9 → 成功


カンクワット「っ……リリィ。また助けられたね、ありがとう」
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
52. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2021/09/01 14:15
探索(スカウト知力)ロール(2d+2+2)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2+2) → 7[3,4]+2+2 → 11
いいね! いいね!0
あるにゃん(arthnyan)
51. あるにゃん(arthnyan)
2021/09/01 13:48
>49
4点ダメージと言いつつ、減ってるのは1点に見えますが……何かで3点軽減ありましたっけ(汗

>ALL
元一般人と思しきケモノ達はあなたたちが振り払えば、地面に崩れ落ちて、動かなくなります。
リリィが近づけば、それだけでうめき声を上げながら、身体から黒い何かを湧きあがらせつつ、溶けてなくなりますね。
沸き上がった何かはリリィに吸い込まれていくわけですが()

>>イベント結果
 ・淀んだ穢れの残滓*10 *5
 ・ぼろぼろの衣服(5G) *5
を手に入れました。


では、【3.探索判定】に移行しますね。

 あるにゃん(arthnyan)さんの難易度決定ダイスロール(1d6)
→ SwordWorld2.5 (1D6) → 2

素振りしてなかったら、また最高難易度だったんですが(しろめ

探索判定(スカウトorレンジャー+知力B)で目標値9をどうぞー
いいね! いいね!1