雑談・相談 その3
あるにゃん(arthnyan)雑談・相談[web全体で公開] 1 | |
登録日:2021/08/30 18:29最終更新日:2021/08/30 18:29 |
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39. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/09/21 22:33 |
>38 建てました(過去形 >ほんへ 思ってたよりも、装備できる前衛が少なくて衝撃を受けているGMはコヤツです。計画性のなさが露呈してるな?(めそらし&滝汗
38. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2021/09/21 20:40 |
ほむ とすれば、それらの一覧を今後スレッドとかで開示されると後々の運用に役立てられそうですね 多分セッションしていく内に今どんなものをストック出来てたか忘れる可能性、多分にあり得るので
37. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/09/21 20:16 |
>36 フェロー枠に選ばれなかった残穢はストックされて、レストポイントでいつでも交換可能です。 色んなやつを用意しておくので頑張って探しながら、どれを選ぶか悩むがよい…(ややこしい あと、ボスデータは手元のモンストラスロアを見ながら、やんわりふんわり調整してる感じですので、どちらかとはいえンデスナ…… 強いて言うなら、「PCのデータ」を参照して組み上げてる、感じかな? 3レベル近く離されるほど開きが生じなければ、大丈夫だとは思いますが……うん(汗
36. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2021/09/21 19:54 |
>31 ゆとシートの「フェローデータ」というのは八枠構成が主体になってたりするので、気になった方はそこを確認してみるのも手かも? 何の媒体でフェローデータを記載・更新するかで変わってくるかなぁとはまぁ個人的に思うところも ちなみに四枠だった場合、覚えられる何かが増えすぎた場合あぶれたスキルはどうなっていくのでしょうか (忘れるのか、候補としてストックされて随時入れ替えがされるのか みたいな) >32 難易度的にはまだ戦闘二度目なんで連携込みで何とも言えないですが、こちらは楽しかったですよ。ぴったり気絶しましたけど ただ個人的にはこの難易度自体は「パーティーの平均レベルで考えられている」のか「敵自体は固定で考えてる」のかは気になるところです (私、横伸ばしをよくやるPLなので今後の成長もサブ技能を順当に伸ばすとか考えていたのです……ほろ)
35. しょうゆ | |
2021/09/21 01:45 |
>31 (エピックトレジャリー持ってないし静観しておくか……って顔) >戦闘バランス 難易度的にはそれなりに適切かと思いますねー。 中ボスで仲間倒れるのか……コワイ!とは思いますが、高難易度だというフリはありましたし。 それはそれとして、あの数とスペックは「加減しろバカ!」と悲鳴あげたくなる圧はありましたが() 頻度に関しても、一般敵と戦って、ボスと戦って~って流れなのでいい感じだったかと。 ランダムダイスで毎回エンカウントしてたら? そうねぇ……
34. アイン | |
2021/09/20 21:16 |
>31 自分も、ある程度進んだら8枠とか、一度に装備できる残穢の数が増加、とかが良いと思います。そのタイミングで何かしらのRPとかできたら、面白そうだな、と思いまして。 >32 うーん。先制に失敗したら、火力バフからのタコ殴りを受けてたでしょうし、○背水の陣によるバフ効果で、「一撃がエグくなる変わりにダメージが通りやすくなる」という内容が、序盤のボスの能力としてはピッタリで個人的には気に入りました(笑) 難易度としては十分だったと思いますよ。戦闘回数は…ランダムイベントで一度も戦闘を引かなかったので、まだ何とも言えませんが。
32. あるにゃん(arthnyan) | |
2021/09/20 20:28 |
そう言えば、ですが。 今回の戦闘難易度は如何でしたでしょか(ダイスの不運からは目を逸らしつつ もっと難しくしてもいい、とか。 もっと処理を簡潔に(数を減らすなり、特殊能力を減らすなり)してほしいとか。 そもそも戦闘の回数を減らすべきでは? とか ご意見、ご要望とかありましたら、できる限り反映させていこうと思いますので……!