第二章
あるにゃん(arthnyan)本編[web全体で公開] 1 | |
登録日:2022/01/26 12:30最終更新日:2022/01/26 12:30 |
コメントを書く
このスレッドはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいスレッドを立ててください。
コメント一覧
80. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2022/02/22 12:39 |
GMの恩情、ありがたく頂戴します スカウトもレンジャーも観察は基準値同じだけど そい 探索(GMの恩情ありがとう)ロール(2d+4+3) → SwordWorld2.5 (2D6+4+3) → 8[3,5]+4+3 → 15 やったぁ
79. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/02/22 12:28 |
>78 そうですね。目新しい足跡は先ほど描写したように、とにかく「雑多」が印象に残る感じです。知っちゃかめっちゃか、とでも言い換えましょうか。 村の入り口から、村へ向かって駆け抜けている感じです。 雑多な足跡を除くのであれば、辛うじて馬車の痕跡だったりとか、多分村人が出入りしてたんじゃないかなぁという感じの古い足跡が見つかりますね(おおよそ三日前から一週間前くらいの) >探索 探索判定は振りましたが‥‥‥そうですね、難易度高かったですし、ワンスモアしましょうか 基本目標値は15とします。しかし、PL側で何らかの提案があれば、難易度低下や達成値に修正など加えましょう (例:GMの描写を参考にする。幅広くではなく、どこか一か所を念入りにするとか) もちろん修正なしでクリアできれば、あれやこれやが出てくるかもしれませんが、その分難易度はお高めになりますよー
78. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2022/02/22 12:08 |
そうだなぁ……まず足跡の出入りの痕跡からどのくらいの頻度で出入りがあったかというのはわかりますでしょうか? 新しい足跡がいっぱいあるなら、すくなくとも直近の出入りがあったってことでしょうし とりあえず周辺を探索してみたいですね 目標値があればいくつになりますでしょうか?
77. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/02/22 11:50 |
>75 剥ぎ取り判定の間の50分と、自由行動は別ですので、リルクヴィストも動いていいですよ >76 >>足跡について 足跡は大きいものから小さいものまで、二足歩行らしきものや四足歩行らしきもの、はたまた手で歩いたような足跡もあり、まさに雑多というべき有り様ですね。 つまり、足跡から魔物知識判定はあきらめてください(目そらし >>遺体について 遺体周りにももちろん足跡があっちこっちに残っています。 むしろ、遺体になった後にも踏んづけていったのか、遺体のあちこちにも足跡らしきものが残っている始末です。 これでOK?
76. しょうゆ | |
2022/02/22 02:01 |
カンクワット「さて、じゃあ本職に宝探しを任せている間、僕らは別で動くとしようか」 とりあえずカンクワットは半分以下になったMPさんを回復しますね……(へなちょこ) 魔香草焚きます。 システム : カンクワットさんの魔香草ロール(k0+5) → SwordWorld2.5 KeyNo.0c[10]+5 → 2D:[2,6]=8 → 2+5 → 7 MP28→35 システム : カンクワットさんの魔香草ロール(k0+5) → SwordWorld2.5 KeyNo.0c[10]+5 → 2D:[2,3]=5 → 0+5 → 5 MP35→40 20分消費。 あと、足跡のチェックをしてみたいです。大きさなどはどうなっていますか? 他の二つも気になるけどとりあえず……。 追記: 追記失礼。この足跡、門で倒れてる衛兵の周りにはありますか?
74. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/02/21 19:31 |
【前述追記】 剥ぎ取り判定(50分の間)、他PCは10分1回の行動を5回分まで許可します。何かあれば、行動どうぞ! 回復魔法1回の行使も10分1回とカウントします。 では、前後しましたが、フェイズ4【自由行動】になります。 何か行動したいことがあればどうぞ! また、描写を簡易的に再掲載するので、何か気になることがあれば質問や行動など遠慮なく宣言してくださいな ・村の入り口には、乱雑に走ったような、無数の足跡が村へ向かって続いている‥‥‥ ・崩れかかった門扉には、衛兵の遺体が転がっている。ひどく痛めつけられているようだ。 ・村の上空にはカラスが飛んでいる。 他、描写の確認などあれば受け付けますのでどーぞ!
73. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/02/21 19:24 |
マスクデータのつもりだったけど公開しちゃいましょう(めそらしー 登場する魔物(ルルブ、サプリ記載)は変異度が1上がるたびに、剥ぎ取り判定に+1のボーナスをもたらします(公式にはないけど、エネミー強化するんだったら見返り無いとね!) 今は無いですが、魔神化したエネミー(公式記載)が出た場合も何かしら色目をつける予定です。変異よりさらに強化はいりますしね、あれ。 オリジナル? そっちには修正はいりませんね……(そっと目伏せ という事を踏まえた結果は(上から傭兵*3 弓兵*2と信じて) 8,12,11(傭兵)、9,6(弓兵)となりまして。 銀貨袋(100G)*3、宝石(150G)*1、宝石(150G)*2、宝石(150G)*3、銀貨袋(30G)*4となります。 ここに、自動剥ぎ取りで、欺きの王錫(12400/スタッフB)*1、淀んだ穢れの残滓*10*25+50*2が手に入りましたー。 剥ぎとりまとめ 銀貨袋(30G)*4 銀貨袋(100G)*3 宝石(150G)*6 欺きの王錫(12400G/スタッフB) 淀んだ穢れの残滓*350
72. 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
2022/02/21 18:13 |
幸運のお守りを携える私、はぎはぎする 戦利品ロール(2d+1) → SwordWorld2.5 (2D6+1) → 6[2,4]+1 → 7 ロール(1d) → SwordWorld2.5 (1D6) → 3 銀貨袋(30G)×3 戦利品ロール(2d+1) → SwordWorld2.5 (2D6+1) → 10[6,4]+1 → 11 ロール(1d) → SwordWorld2.5 (1D6) → 1 宝石(150G)×1 戦利品ロール(2d+1) → SwordWorld2.5 (2D6+1) → 9[4,5]+1 → 10 ロール(1d) → SwordWorld2.5 (1D6) → 2 宝石(150G)×2 戦利品ロール(2d+1) → SwordWorld2.5 (2D6+1) → 7[6,1]+1 → 8 ロール(1d) → SwordWorld2.5 (1D6) → 3 銀貨袋(30G)×3 戦利品ロール(2d+1) → SwordWorld2.5 (2D6+1) → 4[3,1]+1 → 5 ロール(1d) → SwordWorld2.5 (1D6) → 4 銀貨袋(30G)×4 合計 銀貨袋(30G)×10 宝石(150G)×3
71. あるにゃん(arthnyan) | |
2022/02/20 11:11 |
それでは各自剝ぎ取り(傭兵3回、弓兵2回)をお願いします 剥ぎ取りする代わりに回復してもいいですよ(もちろん、リリィに回復を頼んでもいいでしょう) ではどーぞ!