③組織管理所
dsss③組織管理所[web全体で公開] 2 | |
登録日:2022/03/06 08:57最終更新日:2022/03/06 08:57 |
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コメント一覧
18. dsss | |
2022/04/17 10:05 |
あ、そうえば、複合資産で、収益が発生する要素が複数ある場合、 そのそれぞれで収益を出す、という形だったかと。 このデータだと、全てに収益が発生しているので意外とお金になってるかもしれませんねえ
17. dsss | |
2022/04/17 10:00 |
実は、土建ルールとか考えてた・・・・ <土建ルール> 建設プロジェクトは、<プロジェクト名>と<施工費>で構成される。 施工難度が高いほど、施工費は高額になる。 例)<防護柵設置;10gp> <通商路整備;150gp> 建設プロジェクトに対し、施工する組織を指定する。 指定された組織の利益(収益から維持費を減額したもの)を、 プロジェクトの施工費から減算していき、 施工費が0になったら、その建設プロジェクトは完成する。 例)<防護柵設置;10gp>に施工する<組織;近所のおっさんたち/利益5gp>を指定 施工費の10gpから、一月につき5gpが減算され、2カ月で施工費が0になり、 防護柵は設置される といった感じ。 実は、これにPCを絡めていく部分までは考えたww
16. nal | |
2022/04/17 09:45 |
こちらが正当なデータです。 イゼル開拓団領(オーナー:) 土地(開拓農地):グレード4 /メンテ:40gp/賃貸:60gp/収入×8/スタッフ5名(カーゼル管理官) 部族(武装農民20名):グレード2/メンテ:20gp/賃貸:30gp/収入×4/スタッフ2名(村長夫婦:ベン&フリーデ) 建築(多目的ホール?):グレード1/メンテ:10gp/賃貸:15gp/収入×2/スタッフ1名(共同財産:?) 月岩山地の開拓勅許を、サカムビット候より購入した、ステラ男爵の肝いりの開拓団。 部族はステラ男爵の配下を集めており、少数なれどモラルは高い(収入ロールに評判で+1)。 ※部族は戦闘時『人間の軽騎兵』として、扱われる。
13. dsss | |
2022/04/17 09:13 |
価値低下の要因を考えてみる。 >土地の安全が確保されていないため、作業効率が上がらない。 >通商路が整備されていないので、必要な物資の欠乏や、生産品の売却が困難 この対策として、 >防護柵の設置(実行中) >周辺害獣の駆除 >通商路の整備 などが考えられる。 あと1個、対策をひねり出して、 対策を2個完遂するごとに、収入倍率が1段階回復するというのはどうだろうか?
12. dsss | |
2022/04/15 23:16 |
土地のグレード4だと、本来の収入倍率は8倍、 そこが2倍どまりだということは、本来の価値に届かない要因があるのか? そこの改善から取り掛からないとかな?
9. nal | |
2022/03/20 17:04 |
こんな感じです。意見ありましたらどうぞ。 イゼル開拓団領(オーナー:) 土地(開拓農地):グレード4 /メンテ:40gp/賃貸:60gp/収入×2/スタッフ5名(カーゼル管理官) 部族(武装農民20名):グレード2/メンテ:20gp/賃貸:30gp/収入×4/スタッフ2名(村長夫婦:ベン&フリーデ) 月岩山地の開拓勅許を、サカムビット候より購入した、ステラ男爵の肝いりの開拓団。 部族はステラ男爵の配下を集めており、少数なれどモラルは高い(収入ロールに評判で+1)。 ※部族は戦闘時『人間の軽騎兵』として、扱われる。