【弱者の反逆】軍勢(レギオン)エネミーについて

ルナ
ルナスレッドハウスルール[web全体で公開] 押されたいいね! 0
登録日:2024/03/04 01:06最終更新日:2024/03/04 01:06

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
軍勢(レギオン)エネミー

エネミーの中には、自らの弱さを補う為に集団戦術を持って戦う様に学習した個体達も存在します。その様なエネミーを「軍勢(レギオン)」と呼びます。軍勢化するエネミーは総じて弱い種である事が基本です。
レギュレーションの冒険者最大レベル-5までの魔物レベルのエネミーが対象になります。

現在試験的な導入のため、今後内容が多少変わる可能性があります

軍勢エネミーは基礎データに加えて「Ⅰ〜ⅩⅤ軍勢・〇〇」と呼ばれる能力を追加しています。
〇〇には3種類あり、以下の効果を持ちます

「攻勢」▶︎突貫/依存能力:命中力 合算ダメージを2倍にする。1回の戦闘中に5回まで使用できる

「支援」限定使用魔法:2つ ベースが所持している魔法技能の中から未習得魔法を2つ選ぶ。その魔法を行使できる。

「護衛」庇うⅡ、ガーディアンⅡを習得しています。

「軍勢」
軍勢は共通効果として1〜15のローマ数字を持ちます。ローマ数字に応じて、各種抵抗基準値と特定の基準値が強化、弱体化されます。また、軍勢エネミーはHPがローマ数字に応じて6〜10倍になります。また、部位に限らず転倒を起こしません(投げ、シールドバッシュからの追い打ちは部位数に限らず発動します)

「軍勢・攻勢」:特定強化要素:命中、打撃点
特定弱体要素:回避、防護点。

「軍勢・支援」:特定強化要素:魔力
特定弱体要素:回避

「軍勢・護衛」:特定強化要素:防護点
特定弱体要素:打撃点

軍勢が付与されたエネミーは(レベル×レギオン数字)×部位数の経験点を持ちます
いいね! いいね!  0

コメントを書く

※投稿するにはこのコミュニティに参加する必要があります。

スレッド一覧に戻る

コメント一覧

まだレスポンスがありません。