本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
魔剣の材料(カルタイト)をどう使うかを決めます。既存強化か新規製造が可能です ---------------- 既存強化 既にある魔剣/魔鎧を強化します。強化本数は2本です。 強化した際、固定で付く能力が1枠あり、どちらかを選びます。更に強化ベースの魔剣や魔鎧に応じた能力の調整や追加が発生します。 ○マナブレイク マナを通しません。魔法によるダメージを受ける際、ダメージを2点減らします。 ○マナ同調 マナを効率よく扱います MPを使用した手番の終了時、1d6点のMPが回復します。ただし、使用したMP以上が回復する事はありません。 【魔剣工場】ツキミ・ミズハ このどちらかが付与され、さらに既存に合わせた調整が入ります ---------------- 新規製造 材料を通じて新規に武具を作成します。 新規に作成する武具は2本です 固定による既存の様な能力枠は存在せず、代わりにその特色が強く反映された武具をカテゴリや方針に合わせて作成します。 また、ツキミ本人が特色に合わせている為に、その方針にある程度(当社比)の要望が通ります。 素材の特色:マナを通さない/マナを良く通す の、相反した特色を持ちます。 素材のそれは完全自在にとは行かないため、素材の特色を活かすほど、癖が強くなります。
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すみません、セッションでは新規と答えましたが、既存強化に変更させて下さい。 皆さんがよく使っている、ショークとか天凛を強化した方が良い、と判断しましたので。