自作アイテム/スキル/魔法etc...説明会

red Lei 上等兵雑談・コミュニティ  1
登録日:2018/01/22 22:18最終更新日:2018/04/02 16:32
全てのTRPGが対象です。
自分で考えたアイテムや、スキル。魔法やモンスター…
色んな人の考えたものを参考に、自分でも考えて創造してみてはいかがでしょうか?

【システム名】
【名前】
【種類】
【詳細】
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コメント一覧

28. ヒカリ
2018/04/02 16:32
システム:SW2.0
固有スキル 気配読み
     目が見えない状況を自ら作り視覚に頼らず空気の微細な動きやほんのわずかな音を聞き取りそこから行動を予測     し先に動く特技です。この行動を宣言するには目が完全に見えないようにする必要があります。
     この特技を使用したキャラはどんな行動を起こすにもスカウト判定に18以上の判定結果に成功させなければい     けません。成功した場合その行使判定に受動能動かかわらず魔法以外のあらゆる判定に+2することができま      す。失敗した場合判定にー4のペナルティが付きます
     (うちのセッションで実際に出したキャラクターの固有スキルです敵キャラではないです)
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27. ポール・ブリッツ
2018/02/21 20:22
【システム名】指輪物語ロールプレイング
【名前】言霊のサークレット
【詳細】見事な装飾が施されたミスリル製のサークレットで、額にあたるところにこれまた見事な大粒の真珠が横一列に5粒はめ込んである。身に付けると、真珠から脳に無痛の短針が刺さり、脳内で根を張るように広がり、着用者の言語能力を活性化させる。これをはめているものは、言語ならばどんな存在でも、その使用する言語や文字を完璧に理解し会話し読み書きすることが可能である。
ただし、使用する際には、この時価にして50000GP以上することが「誰にでもわかる」サークレットの、5粒の真珠を対話する相手に完全に目で見て確認できる状態にしなくてはならない。脳細胞にダメージを与えずに短針を引き抜く方法については、知られていない。
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26. red Lei 上等兵
2018/02/21 19:22
ログホラTRPG
緊急蘇生指輪
ランク1
[補助装備]
物防:0 魔防:0 魔力:0 行動:0 価格:120
[タイミング:セットアップ][シナリオ一回]
HPが0の時、[因果力]を一点消費することでHPを5点回復する。
その後、[破損]タグをこのアイテムに付与する。
[CR2]
このアイテムを使用できない。
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25. red Lei 上等兵
2018/02/03 17:48
【システム名】ログ・ホライズンTRPG
【名前】海賊戦法(バイキング・スタイル)
【種類】暗殺者用特技
【詳細】
[戦闘][スタイル]
最大SR:3 タイミング:常時 対象:自身 射程:至近

効果:あなたが【白兵攻撃】可能な【片手武器】と【射撃攻撃】可能な【片手武器】を装備している時に効果を発揮する。
   あなたは【変則二刀流】状態となり【攻撃力】は【白兵攻撃】可能な武器の【攻撃力】になる。
   【射線】が通っている場合は二つの武器の【攻撃力】の合計となる。
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24. red Lei 上等兵
2018/02/03 15:19
【システム名】ログ・ホライズンTRPG
【名前】葬乱撃(エンド・ダンス)
【種類】暗殺者(アサシン)用特技
【詳細】
《戦闘》《口伝》《白兵攻撃》
最大SR:5 タイミング:メジャー 判定:対決(命中/回避)対象:単体 射程:武器 コスト:ヘイト3&本文
制限:シナリオ一回

効果:コストとして5以下の【因果力】を消費する。(0でもよい)【【攻撃力】+(SR)D】の攻撃ダメージロールに+【(消費した【因果力】×〈CR〉】する。またあなたが対象に【アサシネイト】or【デッドリーダンス】でダメージを
与えていた場合、ダメージに+(その回数×5)する。

解説:アキバの街で誰かが会得した口伝。アサシネイトの火力とデッドリーダンスの再使用制限時間の短さから来る連撃のアドバンテージを最大限に生かす為にアサシネイトの威力でデッドリーダンスをするという物を目指していたが、蓋を開ければ再使用制限時間がめちゃくちゃ長い、ダメスキルと化していた。しかし、使ってみると事前にデッドリーダンスや
アサシネイトを当てておけば、ダメージが上がるという長期戦闘向けのスキルであることが判明した。
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23. リーンアルナ
2018/02/02 17:43
▼(続き)
《重度属性耐性:~》1:
属性を一つ選択せよ。あなたが受ける選択した属性の魔法ダメージによる最終ダメージを半分にして計算する。

《重度属性弱点:~》1:
属性を一つ選択せよ。あなたが受ける選択した属性の魔法ダメージによる最終ダメージを2倍にして計算する。

《属性障壁:~》(上限なし):
属性を一つ選択せよ。自身の受ける選択した属性の魔法ダメージを-[SL*2]する。

《属性脆弱:~》(上限なし):
属性を一つ選択せよ。自身の受ける選択した属性の魔法ダメージを+[SL*2]する。

《弱点複合化》 1:
《パラエレメンタル》(ENG p21)を持っている場合のみ有効。
あなたが魔法ダメージを受ける場合、自身の持つ二つの対抗属性のダメージを同時に受けた場合のみ対抗属性として扱う。
例えば、《パラエレメンタル:火/闇》であれば<水/光>複合魔法ダメージを受けた場合のみ対抗属性として扱い、<水>魔法ダメージや<光>魔法ダメージを受けた場合でも対抗属性として扱わない。
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22. リーンアルナ
2018/02/02 17:39
【システム名】アリアンロッド2E
【名前】属性関連パッシブスキル
【種類】スキル(タイミング:パッシブ 数字はSL上限)
【詳細】
《軽度属性耐性:~》1:
属性を一つ選択せよ。あなたが受ける選択した属性の魔法ダメージは、同属性として扱う。
つまり、その属性の魔法ダメージに対する魔法防御を2倍にして計算する。
元から同属性である属性には効果がなく、対抗属性である場合防御を0として扱わない。

《弱点属性克服:~》1:
自身の対抗属性である属性を一つ選択せよ。あなたはその属性を対抗属性として扱わない。

《弱点属性:~》1:
パッシブ。属性を一つ選択せよ。あなたが受ける選択した属性の魔法ダメージは、対抗属性として扱う。

▼
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21. Uta184
2018/02/02 12:20
失礼します!

【システム名】
クトゥルフ神話TRPG

【名前】
ラピスラズリリング

【種類】
アーティファクト

【詳細】
身につけると幸運+20。
割れると身につけていた人のHPを6回復。
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20. ライオネル艦長
2018/01/24 06:16
【システム名】CoC
【名前】暗黒の力
【種類】技能
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19. ライオネル艦長
2018/01/24 06:15
※変身体について
・変身体になると、背中に蝙蝠の羽が生え、白目は黒く、黒目は爛々と輝く黄金に変化し、皮膚には黒々とした棘が大量に出現する。仙骨からはうねうねと躍動する尻尾が生えて、手足の爪は鋭く尖り、殺傷性を持つ。
人間体の際に[暗黒の証]があった部位には、絶え間なく蠢く巨大な眼球が顕現する。
この様な異形の化け物を見た者は1/1d10のSANcが入る。また、初めて変身した場合は自らも1/1d10のSANcをしなければならない。また、変身体には以下の特性がある。
・人間の身に余る力を行使するため、変身中は常に苦しみ伴う。
・毒や炎、電気や酸といったようなものの影響を受けない。
・変身中は原則としてSANcをする必要はない。
・変身によって上昇した技能値の上限は100。
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18. ライオネル艦長
2018/01/24 06:14
○特殊攻撃:吸命
*【暗黒の力】が80%以上で、なおかつ変身している時に使用可能
・相手の命そのものを吸い取り、安らかな死を与える技。
・自らのターンにのみ宣言できる。
・回避可能。この技能が命中した相手は、HPの最大値をxとして[1Dx+3]を振らなければならない。(HP13の探索者の場合、1D13+3となる)出た目の分だけ相手は[最大HPを失い]使用者は出た目の分を[変身時の最大HP]にプラスできる。(変身前の人間体には引き継がれない)プラスした最大HPは、変身を解除しても永遠に累積する。
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17. ライオネル艦長
2018/01/24 06:14
○特殊攻撃:変身
*【暗黒の力】が60%以上の時に使用可能
自らに眠る邪悪な力を増幅させ、肉体に還元する技。
・自らのターンにのみ宣言できる。
・この技能に成功した瞬間、使用者は1d4のSANと10ポイントのMPを失わなければならない。宣言してから2ターン後に変身は完了する。宣言してから変身完了するまでの間、使用者は何も(回避行動も含め)できない。
・変身か完了した場合、使用者には以下のボーナスが与えられる。
[STR、CON、DEX]二倍
[SIZ]+4
[APP]-10
[HP]+16
[MP]+20
[装甲]+7
[戦闘技能全て(回避も含む)]+40
[デメリットダメージ]1ターンにつき2ポイントのダメージを負う。
以上。なお、変身はHP(変身後)が半分以下になるか、MP(変身後)半分以下になるまで継続する。自らの意思でも解除可能。
・変身中のHPやMPの減少は、変身前の肉体には引き継がれない。ただし、変身中にHPが0を下回った場合はその限りではない。
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16. ライオネル艦長
2018/01/24 06:13
○特殊攻撃:絶対洗脳
*【暗黒の力】が40%以上の時に使用可能
[暗黒の証]から強力な洗脳波を発し、相手を意のままに操る技。
・自らのターンにのみ宣言できる。
・回避は不可。相手のPOWと使用者の【暗黒の力】の技能値÷2を対抗させる。相手が対抗に勝利すれば、強靭な精神力で洗脳を跳ね除けたということになり、効果は現れない。相手が対抗に敗北すれば、強力な洗脳波に負けたということになり、3d3ターンの間、使用者の言うことを[なんでも]実行する。物理的に無理な事は履行しない。
・使用には4ポイントのMPが必要である。
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15. ライオネル艦長
2018/01/24 06:13
【暗黒の力】
自らの血脈が邪悪で、また穢れている者のみが使用できる異類の力。この力を使うということは、祖先の邪悪な者どもと同格に成り下がるということである。他人には無い力を行使し、無差別に畏怖の念を与えることは快感かもしれないが、凡々としていられることが幸せだということを忘れてはならない。誰かを守るために使うのであれば尚更、過去の遺産に頼ってはいけない。力とは往々にして、自らの手で掴み取るものである。
・特徴:暗黒の祖先を持ち、かつ値が25以上でないと使用不可。
・技能値は値と連動する。暗黒の祖先(60)なら技能値も60である。なお、この技能にポイントを振ることはできない。成長はする。
・この技能を使える者は、必ず体のどこかに[暗黒の証]がある。証の形や場所は個人で決めてよい。証が無ければこの技能は使えない。例えば、右手の甲に証があったとして、右手が何らかの要因で消し飛んだ場合、この技能は使用できなくなる。
・一度でもこの技能を使用すると、邪悪な力を意図的に行使した罪人として神に見放されるため、永遠に幸運は-50となる。この症状はどんな場合においても解除されない。
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14. ファンブNight
2018/01/23 22:33
深夜テンションのノリで作ったネタAFです
多分バランスぶっ壊れてます

【システム】CoC
【名前】ポケットサイズ消火器
【種類】AF
【詳細】ポケットサイズの消火器
    普通に消火器としても使える(使用回数無限)
    <こぶし>や<投擲>で攻撃すると相手に(技能ダメージ+)2D6+DB+装甲無視の2ダメージ
    耐久力25
    耐久力が減った場合MPとSAN値を回復したい分減らせばその分回復する
    (例:MP5&SAN値5消費→消火器の耐久力5回復。この時、一時的発狂・不定の狂気は普通に発症する)
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13. 工藤ルフ@シノビバトラー
2018/01/22 23:38
【システム名】
coc
【名前】
人生のパートナー
【種類】
AF?
【詳細】
結婚してるpc同士に該当する。
結婚相手に何かしてあげる判定のロールに+20
片方が死ぬと強制発狂。
え?結婚してないって?知らんな。
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12. 工藤ルフ@シノビバトラー
2018/01/22 23:36
【システム名】
coc
【名前】
セイギノココロ
【種類】
AF 
【詳細】
市民を守り、家族を守り、更には敵を救って、散っていった勇猛なる警官の魂が込められたお守り。所持しているとき、庇うの判定に+10
強制気絶が1以下になる。ただし、三回の戦闘で一回は庇わなければならない。庇わなかった場合、そのシナリオ内での効果は消失する
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11. 工藤ルフ@シノビバトラー
2018/01/22 23:31
【システム名】
coc
【名前】
妖魔の涙
【種類】
AF
【詳細】
人間を妖に変える雫。どのような妖怪になるかはわからない。恐らく人の内面により変わるようダ。現在、狐、狸、鬼、河童、食人鬼が確認されている。
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10. 工藤ルフ@シノビバトラー
2018/01/22 23:28
【システム名】
coc
【名前】
逆刃刀・影打
【種類】
刀
【詳細】
明治時代、とある不器用な剣士が使用していた刀。ダメージロールは1d20+dB−3
全ての攻撃はノックアウト判定となる。
通常の攻撃をしたい場合はpow×2を振る。
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9. 工藤ルフ@シノビバトラー
2018/01/22 23:25
【システム名】
coc
【名前】
博打の魂
【種類】
AF
【詳細】
クリティカルの範囲を1〜10ファンブルの範囲を90〜100にする。
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