【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場5
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/09/02 23:01最終更新日:2020/09/04 20:22 |
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コメント一覧
10. カイ | |
2020/09/03 02:36 |
高レベル帯なら固定値は足りてるのか...? まあ高レベル帯だと鎧貫きで入るダメージがバカにならなくなってくるからそっちも検討できるかと 鎧貫きを入れるとなるとクリティカルしたいので、C値の低いパワー~装備するために武器習熟Aとか? 鎧貫きの宣言回数を増やすために変幻自在とか?
8. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/03 02:30 |
回避を犠牲にして叩きのめすのはリルドラケンのグラップラーでは? とは正直思ってはいる 投げ、実際ダメージ効率が悪くて効かない相手が多いから主力に据えると問題なのであってカウンターで受動的に使うor普通に殴るとオーバーキルする相手かつ効く相手に使うんならめちゃくちゃ強いんじゃねえの疑惑あるんですよね(単発での性能ならむしろ普通に殴るより圧倒的に強い、武器のランクが低いならなおさら)、ただまともに使おうとすると1枠食うしオーバーキル防止なら双撃使えばよいのですが
4. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/03 02:14 |
・インファイトはリスクのわりに効果が弱いのではないか? 武器習熟を入れるべきでは? ・カウンターでの使用やオーバーキル防止のために1枠割いて投げ強化を入れるならもっと汎用的な特技を入れるべきでは? この枠に武器習熟や命中強化を入れるべきでは? ・影走り往復飛び蹴りはできない裁定の方が多い可能性はないか? それなら超頑強を入れるべきでは? あたりが想定している反論
3. 猫型対人魚雷 | |
2020/09/03 02:11 |
つまりファストアクションと飛び蹴り(影走り往復飛び蹴りできる裁定を前提)で相手をぶちのめしつつ場合によって(主にカウンター)投げを狙っていく インファイトは多少被弾しても余裕がある&大ダメージを与えたい序盤に使うことを想定しているが場合によりけり 命中を十分に盛れば(この時点で十分に経験点が高いので盛れるはず)インファイトとディフェスタ同時使用の命中マイナス2程度ならあまり障害にならず回避とダメージのバフとしてあつかえる
2. カイ | |
2020/09/03 02:16 |
ただの器用貧乏だこれ...何がしたいのかが分からんぞ 種族も分からんから火力出したいのかサポートしたいのか分からないし... 分かってると思いますが投げと両手利きは両立しないですよ?