【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場7

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 0
登録日:2020/09/08 22:07最終更新日:2020/09/11 13:49

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

旅人
50. 旅人
2020/09/10 10:50
まぁ、文字だけだとそういったことは起こりやすいものですからね。文字ゆえに伝わらせようという努力も必要ですし、文字の意味を汲み取る必要もありますからね。

テキスト専門としているならそういった努力を欠かさないようにしていきたいですよね。
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
49. 猫型対人魚雷
2020/09/10 10:16
だからそういう話でした(一応できるが、実用性があるかは不明)
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
48. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/10 10:15
補助動作のタイミングを確認中)……あーなるほどそういうことか

なるだけアクション系統について話す際には箇条書きというか「行動の流れ」を表記するともう少しわかりやすいかなとは思います
少なくともただ文面つらつらだと何の話してるんだろうとなりました

そして思うこととすれば「カウンターにクリレイ乗せるより通常攻撃にクリレイ乗せたほうが強くないか」でした
だってそもそも相手が自分に攻撃するかどうかわからないんですよ?(複数パーティー複数前衛の場合
それなら確実に恩恵が出る通常攻撃のほうがまだ利があるような
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
47. 猫型対人魚雷
2020/09/10 10:07
補助動作は手番内でいつでもできますよ(装備変更が例外的に主動作前にしかできない)
やろうと思えば主動作で殴って命中判定振って結果も確定した後にキャッツアイという無駄もできます
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
46. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/10 10:02
アルケミストって基本補助動作もしくは主動作で使うものですよね?
終了後に自分に投げれるものなんです?
それとも仲間に投げてもらうんです?
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
45. 猫型対人魚雷
2020/09/10 09:46
なんか話噛み合ってないな……賦術は装備変更と違って手番内任意のタイミングで使えますよ(だから、わざと主動作の攻撃が終わった後に自分にクリレイを使えば、カウンターに乗ることになる)
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
44. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/10 09:43
1ラウンド続くと言っても大半初撃のダメージで処理されるはずではないですかねとなったのですが
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
43. 猫型対人魚雷
2020/09/10 09:01
グラランの魔法レジスト能力、ブレスとかには完全に無力なのほんとつらい
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
42. 猫型対人魚雷
2020/09/10 08:44
というか見てて思ったんですけど、狩人の目って遠隔ライダー兼グラップラーで使えと言わんばかりの装備ですね
……てか金かかるな? しかも命中強化しないと普通に命中足りない水準だし……(ファナを受けることのリスクがでかすぎる)

バード、「言葉がわからないと話がこじれることがある」のと「微量かつ間隔に制限があるとはいえ無料で回復を撃てる」の考えると、微妙に余って行き場を失った経験点の行き先としては意外といいかもなんですよね……常識レベルだった気がしないでもない
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
41. 猫型対人魚雷
2020/09/10 08:41
効果時間そのものは1ラウンドなので、その手番の攻撃が終わってから使えば行けるはずですね
ただ実用性あるかは怪しい、捨て身カウンターを前提に攻撃を無理矢理必中させて使うのがワンチャンあるかないかくらいか?(しかもこれ敵が勝手にピンゾロするリスクもある)
いいね! いいね!0