【ソード・ワールド2.5】曲芸ビルダーの溜まり場7

猫型対人魚雷
猫型対人魚雷トピック雑談・コミュニティ 押されたいいね! 0
登録日:2020/09/08 22:07最終更新日:2020/09/11 13:49

本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。
ビルドについて語ったり議論したり意見を求めたり他にも雑談したりするところです
いいね! いいね!  0

コメントを書く

このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。

トピック一覧に戻る

コメント一覧

猫型対人魚雷
70. 猫型対人魚雷
2020/09/11 12:19
支援特化の場合最適行動をしていくと最終的に暇になることがたまにあるので、そういう時後衛攻撃飛んでくるリスクを排除するために使うのが一番実用的かもですね
まあレプラカーンの能力は支援特化に向いていないのですが(ついでにレベルや構築次第で、実用的な暇つぶし攻撃を得られる)
いいね! いいね!0
猫型対人魚雷
69. 猫型対人魚雷
2020/09/11 12:14
ファストアクションなら一方的に殴ってから透明になれるので、2回行動できても恩恵が少なくなりがち(与えるダメージが伸びず、デバフも二重にはかからない)な投げグラップラー型ならあるいは真面目に戦闘で使えるかもしれません

……グラップラーとして要求されるものを突き詰めると選べる種族がほぼリルドラケンとグラランの極端な能力二大巨頭なのが辛いんですけどね
いいね! いいね!1
ねこ
68. ねこ
2020/09/11 12:14
インビジビリティはLv12と要求レベルが高いのと、MP16点とコンシールセルフより重いのが難点です。
ついでに言うと知覚「魔法」には効かないんですよね。

利点は補助動作で使えるから、マルチアクションがそもそも要らないって事でしょうか?
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
67. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/11 11:45
コンシール使うくらいならフェアテでインビジブル習得したほうがまだ処理楽かと……
いいね! いいね!1
カイ
66. カイ
2020/09/11 11:41
>63
種族特徴は魔法ではないので適用外かと...

マルチアクションからのコンシール・セルフはどの程度有効なのか...?
乱戦エリア内で透明になっても攻撃対象にはなってしまうけれども、相手に命中ペナが入る
解除条件が制限移動以外の移動または能動的な行為判定を行うとなっているが、回避は受動的だから解除されない...?
回避で解除できないのならば接近攻撃では圧倒的有利になって魔法や遠隔攻撃の対象にもならないとかなりいいかもしれませんね
ただ透明な間は遠隔攻撃の遮蔽にもならないので場合によっては注意が必要かも?
いいね! いいね!2
ねこ
65. ねこ
2020/09/11 11:36
そうなると、ソサ6にしてモノホンのコンシールセルフを使うとして…MP15かあ。
毎ラウンド解除して攻撃しては辛そう(
いいね! いいね!0
小慶美(シャオ・チンメイ)
64. 小慶美(シャオ・チンメイ)
2020/09/11 11:30
姿なき職人は「主動作」使用なので、多分無理だと思います
コンシール・セルフと同様に扱うといってもあくまで種族特徴、魔法としてカウントされるわけではないのでマルチアクションの範囲外かと
いいね! いいね!1
ねこ
63. ねこ
2020/09/11 11:19
レプラカーンのフェンサーで、マルチアクション宣言して攻撃の後
姿なき職人で透明になるっていうのを考え付いたのですが、これって出来るのかな?
いいね! いいね!0
カイ
62. カイ
2020/09/11 08:15
炎属性というのはのアタッカー魔法使いが最初に覚える範囲魔法の属性です
つまりドワーフを巻き込んで敵だけ燃やすといったことも可能になります
いいね! いいね!0
ルナ
61. ルナ
2020/09/11 07:25
ドワーフの種族特徴は高レベル帯ほどお世話になるイメージ。なお低レベル帯だと属性型エネミーがあんまりいない() 
リルドラの魔法戦士型強いぞ、特にダウンルッカーの足場ペナを種族特徴で少しの間だけ回避できるのが特に(魔力底上げはリルドラ的に嬉しい)
いいね! いいね!0