【ソード・ワールド2.5】グラスランナー愛好家たちの集会場 その2(ぐららん絡みなら何でもござれ)【トピック・掲示板】
木魚雑談・コミュニティ 6 | |
登録日:2020/11/05 16:53最終更新日:2021/01/29 01:44 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
100. カイ | |
2021/01/29 01:44 |
実際目的のビルドが可能になるレベルまでの誤魔化し力も力も高いと思います>ライダー 過去に2丁拳銃グラランを作ろうと思った時に思いついたのがライダーで序盤を誤魔化すといった物でした 参考 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=40DslV
99. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/29 00:41 |
グラスランナーを簀巻きにして「てめえ! これ以上やったら苗床にすんぞ!」ってデモンズシード持って脅してるデモルラ&「もうしませーん!!」って漫画的な涙流してのたうち回ってるグラスランナーという映像が頭から離れないのですが、これ世界観的に冗談としてもシャレにならなすぎる&そこまで言わせるってグララン何やらかしたんだよ、ってなるのでしょうか
98. 木魚 | |
2021/01/28 10:01 |
ふと。 中レベル帯までは、遠隔指示型ライダーが、資金面以外は自由に作れて便利かも? と、思いましたマル。 <昨晩の突発セッション(初期レベル帯)で 随行NPCにバードライダーぐららんを突貫で作ったGM 追伸: そろそろ、残り僅かになってきたので 次スレ立てました。 ↓ https://trpgsession.click/topic-detail.php?i=topic161179494306 スレが埋まったら移りませう。
97. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/23 18:45 |
グラランの場合「どうせエルフよりはだいぶ生命高いんじゃ!!!!!! 回避も最強なんじゃ!!!! 魔法も抵抗さえ高けりゃ喰らわないんじゃ!!!!(森羅とかは知らん)(ブレス系も知らん)」って感じで、耐久補強系特技の枠を1個にしてしまうのもありではある……? 今確認したらそこまで生命高くもありませんでしたね(エルフが思ってたよりは高かった) やっぱ素のスペックに任せて耐久特技を切れるのはドラケンの特権か。 一応、練体の極意が耐久・命中・火力全てを補強してくれはするのですが……グラスランナーで大量の練技を運用する前提の構築はやはり少し辛いものがある
96. 猫型対人魚雷 | |
2021/01/23 18:37 |
グラップラーの場合、囮攻撃は単純に「ノーリスクかつ相手を選ばない火力増加」として使った方が強そう……というのはあるんですよね ただ囮攻撃と変幻自在がどっちも早期取得しないと効果を発揮できない枠食い特技なのが厄介なところ…… 両手→囮→頑強→変幻自在→命中強化・超頑強・回避行動・武器A・武器S・武器達人・練体の極意・飛び蹴りあたりからお好みのものをお好みの順番で……って感じで取っていくのが無難でしょうか 囮攻撃を当てることを前提に動かすなら命中強化の優先度は高くなるかな……
95. カイ | |
2021/01/23 18:25 |
自分はフェンサーで考えてましたね>囮攻撃 グラップラーだとどうしても鎧が柔らかいので...え?グラランフェンサーでもたいした鎧着れないって?武器の威力も大したもの持てないって? グラスランナーならワンチャンペナルティを踏み倒して当てることも出来そうだし面白いですね 囮攻撃を当てるならば低筋力を補うことが出来そうですしね レベル13以降の特技はバルーンシードショットやフェンリルバイトで3発目の囮攻撃分を作るつもりだったので、代わりになるもの...何かありますかね...?
94. がらこ | |
2021/01/23 09:55 |
初期が難しいと書いた理由 初期は種族ステータスでゴリ押し命中させるのか、単純に火力低めのグラップラーと割り切って行くか……と考えてました。戦闘特技が乗り切らないと完成しないので、最低でもレベル7、耐久補強も最低限整えるならレベル5で頑強取るのでレベル9が一旦の完成系。また範囲デバッファーとしては変幻自在Ⅱで3回宣言可能になるレベル13が欲しいところ……。いつものソドワの大器晩成型か! と。 周りからOK貰えたらやってみたいですね…。サブ技能はスカウトでもセージでもレンジャーでもお好みかなと。耐久保つならポーションマスターのためのレンジャー、守銭奴RPを楽しむならスカセージ。攻撃は騎獣がしてくれるよな遠隔指示ライダー、グラランなら嗜みたいバード。割となんでもやれるかな…? 分からない!
92. がらこ | |
2021/01/23 09:47 |
嬉しいお言葉、ありがとうございます。 ふわふわっと「練技全く取らなくたって戦闘貢献度そこそこ稼げるのはなんだろう」を考えたのですが、初期が少し難しい「囮双撃グラップラー」でひたすら範囲デバフ撒くお仕事とか……楽しそうかな(私が)って練ってました。 両手利き→囮攻撃→変幻自在(頑強と取捨選択)→双撃……と取って行く感じで、グラップラーと合わせてアルケミストを上げてパラミスやクラッシュファングなどを撒いて、エネミーに嫌がらせをして行くPC。エンハンサーは取らない。取らないぞ、絶対にだ(お好み。取るならビートル、ガゼル、ストブラ、メディテーションなどの防御系かなとは。私は取りません!)。 双撃囮攻撃ができるようになれば薙ぎ払いファイターやテイルスイング持ちPC、制御ショットガン型マギシューと相性が良く、運良く囮攻撃が当たればレベル9からは良いダメージも入る。当たってもよし当たらなくてもよしの構成……のつもり! パーティー構成との相性がめちゃくちゃ大事そうかなぁ。少人数パーティーではなく4人以上で範囲アタッカーがいる時向けなのかなと練りながら考えてました。
91. うま骨 | |
2021/01/23 09:04 |
人それぞれこだわりがあるものなので、それを無下に否定するのだけはして欲しくないですね。 そもそも種族に対する愛着なんて、最適を求めるなら排除されるものですから。 強さに対してこだわる人がいるのと同様に、強さを少し犠牲にしてでも自分なりのこだわりを持ちたいって人がいても、 それは肯定されるべきと思うのです。少なくともここでは。
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。