【ソード・ワールド2.5】ビルドについての(言葉で)殴り合い会場17【トピック・掲示板】
猫型対人魚雷雑談・コミュニティ 0 | |
登録日:2020/12/09 13:07最終更新日:2020/12/17 09:42 |
コメントを書く
このトピックはコメントがいっぱいになりました。
新たに書き込みを行う場合は新しいトピックを立ててください。
コメント一覧
10. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/11 14:53 |
基準ありましたか、ありがとうございます 支援系キャラを作ろうとすると横伸ばしになる人この指止まれ(たいていの場合冒険者レベル用の技能を1低くできる上に、支援をやる奴はなるべく少なくして直接敵を倒す奴を増やした方が結局手数は多くて強いので支援役一人あたりで実行可能な仕事を増やそうとした結果こうなる)(はず)
8. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/11 14:09 |
戦闘外系の判定、どのくらい基準値あればいいかわからない問題 戦闘に使う系の判定だけ見てればいつの間にか戦闘外で使う判定の基準値も満たしてるって感じなんですかね? 他の技能や装飾品や小道具やアビス強化で基準値盛りまくってるタイプや能力値が極端なタイプ(ウサギとか)だと、この理論若干怪しいわけですが
7. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/10 11:02 |
ホーリー・クレイドルで3時間ガチ寝するのが一番簡単なMP補充ではありますがやはり3時間は時間かかりすぎる ……この魔法、地味に処理謎ですね メリアに効くかとか普通の睡眠との併用はどうなるのかとか
6. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/10 10:55 |
実際プレコグは雑に強い……習得は遅いですが他の魔法も(ウィークポイントだけは使いにくいが)かなり優秀…… ただあれ時間かかる判定に使えるか怪しいのと、MP問題は解決できてない(そら失敗して二回やるよりは安いが) キルヒアで思い出しました、MPさえあればコンプレーション拡大時間で無理矢理ファミリアやゴーレムを作れるっていうネタ
3. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/10 10:39 |
ゴーレム作成の消費MPがかなり重い上に1/36という無視できない確率で作成自体失敗する問題、なんかいい解決法ないものか…… 高レベル前提ならエルフがある程度解決可能ですが、状況が限られる上一時間もかかるしHP回復部分がもったいない いっそ生活リズムを崩して、朝7時(失敗したら8時)から寝るのを基本にでもします? ……素直に草炊くしかないか? 使用回数が5回以下で済めばエルフの水煮より早いし……草も無料じゃないし何回もやってるとすぐ切れるのが難点ですが そういえば蛮族は生活リズムが夜型なので、効果時間が日を跨ぐ効果の仕様変更にともない若干不利益を受けてる感が
2. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/10 07:00 |
「獣変貌を使わないリカント」って話、前したじゃないですか、したんですよ あれ、意外といけるかもしれません というのも、 ・ナイトメア以上エルフ以下の敏捷度 ・ナイトメア以上エルフ以下の知力 ・エルフ以上ナイトメア以下の生命力 というスペックなので、「魔法使いで敏捷と知力を両立させつつ、さらに耐久力も落としたくない」というシチュエーションの場合、真面目にリカントが答えの一つとして浮上してきます 本末転倒にはなりますが、神官の場合さらに獣変貌で敏捷度を上げることまで可能なので、「神官かつ、何をおいても先制判定を優先したい」場合純神官リカントもありな選択になりそうです エルフ、ハイスペックの代償に凄まじい虚弱体質ですし、ナイトメアも全能力が高いとはいえそれぞれの能力はあくまで中の上ですからね…… ただリカントで魔法を使う場合、精神力がワーストクラスであることに気を付けた方がよさそうです
1. 猫型対人魚雷 | |
2020/12/09 13:09 |
(ぶっちゃけ一回NPCが使ってたのを見たことがあったのだが、そのNPCが採用してたのが確か全部、とはいえほとんど数はなかったが全部デメリットつきのやつだったので、「あ、そういう感じなのね」と思ってしまったのが真相) (陣形ごとに長所短所があるというのはイメージにも合致してましたし)
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』の二次創作物です。